さて・・と

60代専業主婦の日々です

ヒーローズ

2008年11月23日 20時34分26秒 | 日常
最近、アメリカのTVシリーズのヒーローズにはまっている。

夫がだれかから「ヒーローズが面白い」って言われたらしく、DVDが1シーズンまるごと置いてあったのだ。

夫がある週末に「映画観よう」と言うんだけど、その題名はなんか暗そうでなんとなーく「えー?」って感じで、ふと見るとヒーローズのDVDもあるから、「そっち見ようよ」と見たのが最初。

全部で12巻ぐらいあるのかな。

最初の2巻ぐらいは夫と一緒に見たんだけど、なにせ夫は忙しく、週末だって仕事を家に持ち込む始末で時間がない。


と言うわけで、ワタシはドンドン先に1人で見ることにした。


でー、もう面白い。
完璧はまってる。


内容はもちろん面白いんだけど、日本人が何人か出るんだけど、明らかに日本人じゃなくて日本語ヘタすぎ(笑)

最初は違和感ありありだったけど、もう慣れた。

たまに本当の日本人が出てきて日本語話したりする方が「え?」って違和感あるほど(笑)


日本人役なら日本人使えばいいのに。
日本人の役者っていうか、日系人でも日本語喋れない人も多いのかな。

日本語の台詞はおかしくないので、日本人が脚本をチェックしているんだろうと思うけど、役者の日本語が下手すぎ。

面白すぎ。


今夜、最後の1巻を見るんだ。

夫もいないし、お風呂から出たらじっくり見よう^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理したいのに | トップ | 手をついてご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事