さて・・と

60代専業主婦の日々です

お菓子作りとお昼ご飯

2020年05月27日 10時16分54秒 | 日常
マスク・・・もう売ってますね。

除菌関連も大量に。

私、普段からカバンの中に、除菌のアルコールティッシュを持ち歩いているので,助かります。

以前はなくなりそうになると買ってたんだけど、そうそう買えなくて。

1度だけ3月に、コンビニで見かけて,一個だけ、買いました。

で、今それを使ってて、もうそろそろなくなりそうだったので,ホント、助かったー。

持ちこたえられて良かった(^0^;)


で、お菓子作りにハマっている・・・わけですが、色々ないわけですよ。

店頭には。


今、メッチャ探しているのは、グラハムクラッカー、もしくは、グラハムクラッカーのパイ生地みたいなヤツ。

まーーーったくないですね。

もしかしてと思い、お菓子コーナーでグラハムクラッカーを探したけど・・・ない。



最近、なんとか寒天とゼラチンは手に入れたので、牛乳寒、杏仁豆腐、水ようかん。

ゼラチンでは、ゼリーとかババロアとか、ムースとか。


小麦粉は大量に買えたので、カステラ、レモンケーキなんかは作っています。


。。。。。もうデブまっしぐら(´ヘ`;)ハァ

やばい。


あ、でも最近一番作ってるのは・・・アップルパイかも(^0^;)

これも冷凍パイ生地が手に入ったので,手軽に作れる(^O^)v

が・・・、いがいとリンゴって高いのね(汗)

冬が安いのかなー。

イマドキは高めなんだろうか。



週に3回、娘は塾があり、その時は送迎しているんです。

いかんせん、夜だし、学校近くだからバス電車を乗り継いでいくわけで,遠い。

で、今は学校行ってないので、家から行かなくてはならず・・・、ということで電車も今の時期恐いし・・・とか思って、車で送迎しているんですが。

ケチって高速を使わないようにしていて(^0^;)、なんで時間かかります。

渋滞と言うよりも・・渋滞しているけど、なにより信号が多い!!

ま・・・それはそうと。


1時間以上時間を見ていないとならないわけで、なので5時ぐらいには家を出ます。

で、帰りは夜10時45分頃という・・・約6時間いる訳で・・・。


家に帰って来ても、結局家にいる時間は1時間程度。

なので、塾周辺で時間を潰しています。


大体が駐車場で読書なんですが。


ま、それはそうと。

夜ご飯がスゴくおろそかなので、お昼ご飯をしっかり作るようにしているんですね。

お魚焼いたり,汁物、野菜物、ご飯。デザートも。

今は、夜ご飯に食べるようなものをお昼に,息子も一緒に食べているわけで、夜は,塾の送迎とかがあるので,週3は残り物食べておいてとか、適当にって感じで。

特に娘は塾があるので、ホント軽食。

私も,車の中で食べれる適当な物。


お昼にしっかり食べると、夜5時頃なんてお腹空いてないんですよね。

ま、休校もあとわずか。

学校が始まれば、学校が終わってからそのまま塾に行くので、私は迎えにだけ行くことにする。

夜、10時頃に塾が終わるから,それから帰ってくるのはやはり大変で。

車の方が断然早いので。

それに夜は恐いしね。


あと1年と数ヶ月の辛抱。

がんばるって決めたのだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐かったー | トップ | たいじゅうとたいけい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事