さて・・と

60代専業主婦の日々です

眠いのに寝れない

2017年02月15日 17時13分53秒 | 日常
最近・・・眠い。とにかく眠い。

今日から娘はスキーの宿泊学習に出かけた。学校行事で。

朝、7時に同じ地区から出かけるYちゃんと一緒に学校まで送って来た。


私の一日は、朝5時25分の目覚まし時計からスタートする。

朝5時30には起きて、軽く娘の朝食を用意し、6時前には娘を駅に送る。

戻ってきて6時25分頃。

それから、7時15分まで2度寝する。・・・つもりなのだが、そうそう2度寝って出来ない。


若い時はすぐに寝れたのになーーー。


昨日は、息子のリハビリの日で、予約が9時空なので、8時15分頃に家を出て病院へ。

終わったのが10時過ぎだったかな−。

そのまま学校に送って、家に帰って来たのは11時ちょっと前ぐらいだった。


実は最近、夜が寝れない。

もう眠くて仕方がないのに、なかなか寝れない。

寝たとしても眠りが浅くてすぐに起きてしまう・・・。



昨日、娘が急に早帰りだと知り、さらに娘が今日からスキーに行くのにないものが沢山ある!!!

学校に迎えに行き、そのまま買い物して帰るってことにしていた。


その前に、何が足りないのかチェックしないとななかった。

娘が1時半下校なので、せめて12時40分には家を出たい。



昨日、11時に帰ってきて、とりあえずお昼ご飯食べて。

なにか適当な物を作って食べたと思う。


その後、娘の部屋で足りない物チェックして。

やはり下着を買わないとどれもこれもヨレヨレ・・・。

コレじゃダメだ===って感じだったので。


前日、そんなこんなで3時間ぐらいしか寝ていないのに、時間的に目一杯。



娘の学校に着き、娘とユニクロで大量に買い物。

パンツにタンクトップに、温かいunderwearに、そしてコート。


帰り道、もう眠くて眠くて、かなりヤバかった。


息子を学童に預けていたので、それを迎えに行き・・・、家に帰れば食事だったり、色々しないとならなくて・・・。

結局寝ようとしたのは12時頃。


あんなに眠かったのに寝れない。


で、今日はいつもよりは遅く起きて良いのに、結局いつも通り5時半には目が覚めてしまう・・・。


寝なくちゃって思うのに、なかなか寝れない。




今日、娘を送って家に帰って来て、息子を学校に送って。

今日は授業参観日だったんだけど、息子に行かなくて良いか聞いた。

個なくていいと言われたので、ソファーで横になった。


ソファーで寝たらすぐに寝れて、お昼前に1時間ほど寝れた。

お昼ご飯を食べて、またソファーに横になり、こんどは2時間ほど寝た。



なのにまだ眠い。


夜寝れなくなっちゃう・・・。


今日から3日間娘がいないので、息子と二人。


さっき息子を迎えに行ったら、友達の家に行きたいと言う。

友達のママが「夜ご飯食べさせても良いか?」って聞いてくる。


今日は息子と二人だから、息子が好きで、娘は嫌いなカレーを作ったんだけど・・・。

まあ、明日でも良いかって思って、友人の家に行った。

夜7時頃に迎えに行くことになったんだけど。




・・・・なんか、疲れた。

色々疲れた。



家政婦さんも変わった。

なんかね、ホント疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いものに巻かれる | トップ | 落ち込みと腕の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事