さて・・と

60代専業主婦の日々です

超久々ごるふ

2017年09月20日 16時09分52秒 | 日常
まあ・・・超と言うには大げさ?

でも、おそらく1年ぶりぐらいのゴルフ・・・だと思う。

前回は・・・いつだったんだろう。

調べたら、去年の6月が最期だ・・・(汗)

いいのか???

大丈夫か???


ま、いっか。


メンバーは、いつものテラさんと、息子と同じクラスで更に部活も一緒のMくんママ。

このMくんママは、どうやらしょっちゅうゴルフは行ってるらしい。

と言うことで、熱烈なお誘いから断れない状況に持ち込まれ。。。行く事に。


でねー、私のお気に入りの所で良いと言うわけ。

そこ高いけどいいの?って。

で、取りました。

が、スタートがなんと10時27分という・・・あり得ないぐらいの遅さ。


ま、しょうがないか・・・って思ってたんだけど、昨日、息子が手紙を持って来てね、学校からの。


実は明日、息子は陸表大会に行くんですよ。

で、息子は前回の大会で上位に入ったので、更に上の大会に行けることになったんだけど、本当はねそれ行きたいんですよ。

だって、来年はいけるかどうか分からないし。

なにより息子が頑張って走るところ見たいじゃないですか。


テラさんとMくんはこの大会には行かないんです。あ、正確にはMくんは補欠として参加するらしいけど。


日程が決まってから、この陸上大会の日程を知り、一応打診したんだけど、みんなそんなの興味ないって感じでスルーされちゃって。


しかたなく、もう諦めたわけ。

で、取ろうとしたら10時過ぎの遅いスタート。


さらにね、明日、昨日の手紙で分かったんだけど、学校に集合が朝6時20分なんですって。

さらに、お弁当。


で、早ければ14時に終わって、遅くても16時って書かれてあって。


それだと、もう絶対に絶対に間に合わない訳で。

なんで、lineで相談したら、日にちを変える?とか。


そしたら、明日、別コースに行くことになった・・・。



でね、ここで言いたい。

私がなぜ自分のお気に入りのコースに行きたかったか。

それはね、リモコンカートがあるからなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!


リモコンカートがないと、そりゃー不便なんですよ。


とくに、乗り入れカート、さらに普通のカードでも同じ。


いちいちあっち行ったりこっちい言ったりカートを動かさないとならない。

リモコン付きなら、歩いてボールだけを追えば良いんですよ。



でね、テラさん、あっちい行ったりこっち行ったりで大変なわけ。

で、いっつも私が、カートを動かすことになるんです・・・。


それね、マジでイヤなんですよ。

分かります???



はーはー。


私がいっつもリモコンカートの重要性を言ってるんだけど、テラさんはいっつも安いところを探すから、いっつも大変で。

で、大変なのはいっつも私なワケで。



行きたくないわけです。

それで、ずーーーーっと誘いを断ってたわけです。



テラさんじゃなくて、医者妻のゴルフ友だちは、高いところでも全然オッケーな人なので、いつも同じ所に行ってたんです。

彼女、ちょっと病気してもう2−3年一緒に行ってないけど。


あーーー、それにね、明日、息子が学校6時20分集合ってのは、娘の送りとかぶるわけで。

それもストレス。


お弁当作りもストレス。

息子の大会に行けないのもストレス。


さらに、帰りが微妙なのもストレス。


さらに、明日は息子のスポ少の総会がある!!!!!6時半から。


さらに、娘と息子の塾がある。


もうね、朝から超予定がギッシリなわけで。


なにより、ゴルフがリモコンカートじゃないってのが、最大のストレスなワケで。



あーーー、落ち着け、自分。


これが終われば、もう誘いには乗らない。


もう最後だから。


Mくんママが、どうか上手い人でありますように。

頼むよ。マジで。


おそらくね、Mくんママは、男の人たちと言ってるんだと思うんだ。

彼女シンママで。

なんで、カートを動かすのは男の人たちにやってもらってる可能性が高い・・・。


はーーー、もうホント、イヤだーーー。



もうだから、リモコンカートのある所じゃなければ行きたくない!!ってあれほど言ったのに。



ゴルフが終わっても予定がギッシリあるってのが・・・、もう最悪に疲れるわけです。

よりによって、スポ少の総会・・・。

そこで、お金払ったり、合宿の色々説明があったり、重要な集まりなワケで行かないわけにはいかないんですよ。



ほんと、もう明日は倒れるかも。やばいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てきさす! | トップ | いきなり終わった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事