日々のつれづれ

日々の生活や愚痴などを書き散らして、スキッとする場所です(笑)

読み流していただけると嬉しいですv

鶉舞を見まいな♪

2009-04-16 22:35:27 | 日記
昨夜は珍しく、狂言なんぞを観に行って来ましたv
しかも、万作&萬斎、親子での曲でした~~~
いや~~~、萬斎さんは格好良い!!!
色気があって声が良くて姿かたちが美しい
めっちゃ好みですvvv
しかも、前から7列目だったので結構よく顔が見えて嬉しかったです♪


曲は「鈍太郎」と「木六駄」。
どちらもとっても有名な曲なので、知ってる方も多いとは思いますが、あたしは見るのが初めてだったので、とても楽しくワクワクして観てましたvvv
萬歳さんがシテを演じたのは「木六駄」で、この太郎冠者はとってもコミカルで現代的で素敵でしたv
特に、峠の主人と一緒になってお酒を飲んでるシーンは本当に面白かった!
また機会があったら観に行きたいな~~~!

やっぱり舞台って面白いですよねv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨 | トップ | 毎日ありがとうございます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事