広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

芥川龍之介

2010年10月12日 18時13分08秒 | 日記
  芥川龍之介? じゃないの。私のお父さん。41歳。この額、弟に遺伝しております。『日本詩人全集 第七巻』創元文庫・昭和27年刊より。まあ、埋め草ですね。すみません、お父様。

  というわけで本日はコッケイナモノを書いておりましたが‥‥。腰から下のやわらか~い絵描きさんには向いているでしょうね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華だなあ | トップ | PETボトル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越し人 (Megumi Buda)
2017-06-19 08:50:18
先生、このほど、文豪と美貌の「文学夫人」の秘められた恋物語『越し人』芥川龍之介最後の恋人〜というご本が小学館から出版されるそうです。発売日は、2017年7月14日です。7月31日(月)〜8月5日(土)までは、日本近代文学館 夏の文学教室『大正という時間〜文学から読む』が開催されるそうです。

私が赴きますのは、神奈川の方でございますが。
こういう過去のブログにコメントするのは、タイムマシーンに乗ったような不思議な感覚ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事