広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

月光の そなた。

2024年07月01日 17時44分50秒 | 日記

 

 散歩に行く公園は草刈り中でした。丸坊主になりますが、この季節です。すぐに青々と草が伸びきれいな花が咲いてくれます。

 今日、はこんなことやあんなことをしていました。

     つき
 
  キリンが ぽつん
  サイが ぽつん
  ワニが ぽつん
 
  つきに てらされ ぽつん
 
  ひとりぽっちの 
    ぽつん
    ぽつん
    ぽつん
 
  よぞらで ぽつん
  やさしい ひかりの ぽつん
 
 
 東京新聞
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余は白である | トップ | 藤井則行さんの詩集 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (絵本の河)
2024-07-01 20:12:53
天に召された人たちが
星になって見てくれている事を願っています。

今日、義兄が天に召されました。
了一さんと同じ病を抱えていました。
主人の葬儀の時、号泣してくれた兄でした。
淋しいです。
返信する
ぼ と ぽ (木枯しモンジャロウ)
2024-07-01 21:59:59
ひとりぼっちよりも、一人ぽっちの方が、何か安心感がりますね。
返信する
月が出てましたか (ひでちゃん)
2024-07-02 04:52:08
内田麟太郎さま
早寝して、失敗しました。月が出てて、かんじくんがいて、かおりちゃんがいる「かんじ」早く知りたかったです。やさしいひかりのぽつん、いいですねえ。
返信する
 (内田麟太郞)
2024-07-02 16:16:47
ひでちゃん様 
 昼間書いた作品だから月は見てないなあ。
 
木枯らしモンジャロウ様
 千円、ぽっきり。(^_^)

絵本の河さま
 泣いてくださった人がいるのは、幸せな人生といえるのじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事