なんなんですかこの暑さ。
りんりんの人恐いディスク追わない病の治療に播磨大会へ行って来ました。
3日間のうち2日は決勝に進出した。
3日間同じような風向きでスローイング方向も同じ。
初日は風に負けた一日だった。
2日目は1日目の教訓を生かして向かい風対策でディスクの投げ込み。
1R追い風でのスローは38P。
菜々子のシニアとのかねあいで第3ピリオドから第2ピリオドの頭に変更してもらったのもラッキーだった。
2R向かい風の投げ込みが功を奏し、危なげなくりんりんも1R2Rよく走りキャッチ24Pトップで決勝進出。
決勝では1.2Rをパーフェクトで走っていたのでそのまま行くと思っていた。
1投目キャッチした地点で周りの雰囲気に気が付き、2投目警戒してディスクに追いつけずノーキャッチ。
たっくんが帰ってくるりんりんを迎えたのが良かったのか、3投目何とか走ってキャッチ。
4投目は左のラインを割ってノーキャッチ。
優勝は逃したけれど、ジャパンファイナルでの雰囲気に近いこの大会でここまで出来たことはりんりんや私たちにとって良い勉強になった。
3日目シリーズ戦
シリーズには絶対残りたいと思っていた。
今日も3分割、第3ピリオド。
思ったより風は強くなく追い風。
1R
1投目たっくんのスローミス、2投目りんりんファンブル。
後の3投は全てキャッチ24P。
出遅れた気配。
2R
なぜだか微風の追い風、5投ロングに決まりパーフェクトキャッチ36P。
合計60P 2位通過。
決勝R
1投目ロングキャッチ。
2投目ロングだったけれどディスクを追わない。
3投目ミドル突き刺さり気味をキャッチ。
4投目ロングやっぱりディスクを追わず。
時間ぎりぎりでスローした5投目ミドルでキャッチ。20P 合計80P
5位決定。
キャッチしたりしなかったり順位は落ちたけれどディスク追わない病の対策が判った実りのある大会だった。
あとはロングでキャッチするよう考えないと。
来月の播磨はりんりんにとって試練の大会になりそうじゃ。