RAN RUN TIME +L+M

ボーダーの凛子・瑠可・ラブのあぐり・菜々子の生態や出来事
新入りの美少女系ボーダーMel

とうとう

2009-09-26 23:08:32 | ワン病院
のち




あぐりが虹の橋を渡って行きました

午前中病院へ行って腹水を抜いてもらいました
楽になるかと思いきや
家に帰ってから起き上がらず
庭でずっと横になっていた

夕方
散歩に行こうと誘っても動こうとしない
おやつを見せても無視
庭にほっとくのもかわいそうなのでたっくんと家の中へ入れてやった
水を注射器でやろうと思ったが飲まない
それでもおかしいので病院へ電話した(16:58)
院長先生も何もできないのでそのまま様子を見ましょうと

だんだん息が荒くなってきて口をあけて息をするようになった(17:40)
そのあと足がピクピクけいれん(?)みたいに動く
首を持ち上げようとする
よだれがひどい

夕食の準備があるのでその場を離れた
その後は呼びかけにも反応せず
料理も終わりちょっと休憩した時呼びかけると目の輝きが変わった(19:30頃)
が、少しするとまた無表情になる
実家のじいさんと妹が夕食も兼ねてお見舞いに来てくれた
じいさんが呼びかけるとちょっとバタバタして反応した
大好きなじいさんに呼びかけられてうれしかったのか?!
食事をしている最中、あまりにも頭をのけぞらしているので直してやってるとき妹が「息してないよ」と
あわてて名前を読んだらかすかに息をし始め鼓動してなかった心臓が鼓動しだした
けれど、5分くらい心臓の鼓動を感じていたが自然に動かなくなっていた


午後8時30分 家族全員に看取られて逝ってしまった


前日までなんとか歩き寝たきりにならず手のかからない娘でした
朝ごはんも食いつきは悪かったけれど食べてくれた
バナナも食べた
病院から帰る時おやつのチーズを食べた
水も飲んだ
あれが全部最後だったのかしら


あぐりが我が家に来た時、初めてあぐりを見た妹が「置物?」と言った
今日も最後に「横になった置物」と妹が言った
ほんとにおとなしい子だった
菜々子たちを生んだ時、おとなしいあぐりを見て子供たちは貰われて行ったけれど
その子供たちはみんなハイパーな父親似だった



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (Wあらくれ父)
2009-09-27 21:26:37
つらいですね。
ワタシも今、止めなく涙が流れてます。
我が家のクーさんを失った時の悲しみが込み上げてきました。
これから暫くはきつい日々が続くと思いますが、
残っているワンズのためにも頑張って下さい。
今はこれしか言えません、ごめんなさい。
でも、頑張って乗り越えて・・・。
返信する
ありがとうございます (りんこまま)
2009-09-28 11:17:39
あぐりが逝ってまだ2日経ちました
3ワンズも心なしかいつもと行動が違うように見えます
昨日は主人が今まで撮った写真を取り出してあぐりのポートレートを作っていました

つらくはないんですがふっと何にも考えてない自分がいます

これからダメ瑠可の調教が待ってます
うかうかできないので頑張っていきます
大会であった時には明るく声掛けてくださいね
ノー天気な私があいさつすると思います
返信する
Unknown (ぜぇママ)
2009-09-28 15:43:43
やっぱり別れは辛いですね。
虹の橋を渡ってきっと体も楽になったでしょう。

ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (天下母)
2009-09-29 07:33:52
あぐりちゃん,ずっと頑張ってきたんですものね
これからも,お空の上から,3ワンを見守ってくれることでしょう
返信する
Unknown (りんこまま)
2009-09-29 22:18:03
>ぜぇママさま

振り返ってみるとああすればよかったとかこうすればよかったとか思ってしまうよね

あの重いおなかから解放されたのは良かったかも
身軽になって走り回っているでしょう

明日会えるといいな
返信する
Unknown (りんこまま)
2009-09-29 22:23:25
>天下母さま

あの重さから解放されて喜んでいると思いますわ
再発から5カ月よく頑張ったと思います

なんだか今も傍にいるみたいよ
返信する
Unknown (ハッピー家)
2009-10-02 15:31:38
あぐりの訃報を聞き、とても残念に思います。
これからは、千の風のようになって、家族を見守り続けてくれる事でしょう!

ご冥福をお祈りします。
返信する
ほんとに (りんこまま)
2009-10-02 18:05:56
>ハッピー家さま

逝ってしまいました
大会で留守をするたびあぐりのことが心配でした
これであぐりも楽になってお空のどこかで走り回っていると思います

お悔やみありがとうございました

返信する