迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

衝動買いした子

2020-01-30 14:30:29 | その他




抱き人形を検索していて発見!

衝動買いしてしまった子です(^^;)。







どちらかがブルーバード、
もうどちらかがトップオグザワールドという名前です。
どちらも、その名前のイメージがしないので、
どっちがどっちか分からなくなりました(笑)。







イギリス生まれで、原産国がスペインだそう。

わたしたちって、
イギリス生まれで、
赤ちゃんの時から今まではスペインにいて、
これからは日本で育つってこと???

この子たちは、バラの香りがします。
開けた時、いい匂い~~~♪♪♪って思いました。
香料や香水系はあまり得意ではないのですが、
バラの香りや、森林の香りは好きです。
でも、鼻が慣れちゃったのか、もう薄まっちゃったのか、
もう最初ほどは香りません。(^^;)







マントは、ブライス用に作ったものを着せました。
首周りに紐を通して縛るように作ってあるので、
30cmの球体っ子にも着せていました。

この子たちも、体系はちょっと違いますが、
大体30cm位なので、
ゆったり目に作ってあるものならば、
結構着せられる服があります。

デフォ服は、こんな感じ。
ロングヘアの子の服、
カントリーっぽくて可愛い♪♪♪

おかっぱの子に、
30cm球体っ子用のカントリー服を着せたところ、
なんだかチグハグな感じで似合いません。
衿がスタンドカラーで、丈が長めなので、
この子には大人っぽ過ぎちゃうのかも。







ちょっとガッカリして、
・・・でも、そうだ!
この子に一目ぼれした時に思ったのは、
絶対着物似合いそう!ってことだったって思い出して、
30cmの球体っ子用の着物着せてみました。

わぁ、やっぱり似合う~~~。
もうちょっとかわいい色の着物も当ててみたのですが、
この地味着物がすごく似合いました。

もともとしていた黒いリボンのヘアバンドには、
白いバラの花がついていて、
髪の毛にまでグルーで留めてあったので、
髪にグルーが残っちゃいました。
カボションで作ったヘアピンで、グルーかくしてあります。

ホントは、わらじはかせたいところですが、
足は30cm球体っ子よりも大きいので、
40cm用の黒漆調赤鼻緒の下駄はかせました。
地味着物には、下駄がおしゃれ過ぎるなあ・・・。







・・・と言うことで、
お父さんの下駄はいてきちゃいましたって感じに、
焼き杉の黒鼻緒の下駄はかせました(笑)。
わらじが一番似合うと思うので、
この子のサイズのわらじ作ろうっと。





カントリー服が似合ってくれなかったのは残念でしたが、
その服をロングヘアの子に当ててみたら、
とっても良く似合ってたので、
カントリーはその子担当にしました。

おかっぱの子も、子供っぽいカントリーなら似合うかも。
でも、やっぱり着物の方が、
座敷童子みたいでピッタリだよね(笑)。

もうちょっとかわいい柄の着物に、
着物用の白いエプロンかけても可愛いよね。
それと、文化人形みたいな恰好も似合いそうです。



ところで、
布人形は顔が難しいので、まず動物から作る事にしました。
アレンジとかしないで、まずは本の通りに作ってみます。
(大きさは、40cm位にするけど)
チャコペーパーでお顔のパーツを描き写せるので、
それなら安心して作れます。


(出演者:サントロドール)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくないもん | トップ | カントリー娘担当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事