迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

林檎農園にて

2015-07-12 12:12:56 | ディズニーアニメーターコレクションズ





ここは、金さん林檎農園。










昨日、きのこ谷へやってきたサンボ(男の子)とマンボ(女の子)。










サンボとマンボは、
金さん林檎農園の娘のリカちゃんと国際文通をしているうちに、
日本へ来てみたくなったのでした。











金さんは品種改良を重ねた結果、
どの季節にでも収穫できる林檎を作ることに成功しました。

今は、ちょうど夏林檎の季節。










サンボとマンボは、
初めて見る林檎の木に感激!

思わず、涙がポロリ・・・。










マンボ 『金さんのお家にホムステさせてもらってるの。
林檎農園の林檎も、好きなだけもいでいいって。』










サンボ 『・・・でも、何しろ、
僕たちの手は、こんな角度だから上手く林檎がのっからないんだ。
金さんの娘さんのリカちゃんから聞いたうわさでは、
手の平に上手にものを乗せられる子が、この谷にはいるんだって。
背丈は、ちょうど僕たちと一緒位らしいんだよ。』










マンボ 『サンボ!
私たちだって、こうやって二人で協力すれば、
林檎のひとつやふたつ持てるわ!』

サンボ 『・・・ホントだ!』



















マンボ 『だって、私たちは二人そろってサンボマンボでしょう。』

サンボ 『そうだよね!』










あははははは・・・。

サンボとマンボは泣きました。

サンボマンボは泣き笑い。





ディズニーのイッツスモールワールドのケニアの子、
サンボマンボに、ある格好をさせたくて洋服を製作中。

まだ小物が出来ていませんが、
洋服は出来たので、前にノーネームちゃんに作った帽子やズボンを合わせて、
林檎農園にいる写真を撮りました。






マンボちゃんのワンピは、短めにして、
中のドロワーズ・・・と言うよりは、
かぼちゃパンツ?(笑)が見えるようにしました。

私は、人形服は丈が長めが好きで、
いつも長く作ってしまいます。
特にカントリー服は、子供でも足首位まで長くしちゃいます。

こんなに短いスカートのカントリー服を作ったのは初めて。
短いと、ドロワーズが良く見えるし、
子供らしくて可愛いものだなぁと思いました。

まだ、これで完成ではないので、
後は小物作りです。
それが出来たら、次に作りたいものもすでに浮上してきました(笑)。


ケニアの子、可愛くて仕方ありません♪♪♪
もうちょっと小さくてもいいのになぁ・・・と思わないでもないけれど、
きっと、この大きさがいいのかもしれません。(およそ40㎝)
丁度、子供の抱き人形サイズで、
何というかこう、郷愁をさそうというのでしょうか。
母性本能をくすぐるというのでしょうか。
(母性本能あんまりないんだけど)(^^;)



(出演者:Disney It's A Small World Kenya サンボ&マンボちゃん)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンボとマンボ | トップ | サンボマンボのキャンベルキッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2015-07-12 22:24:39
まりちゃん、こんばんわ~
新しいお洋服早ーい!もう出来ちゃったのね!
赤いチェック、焦げ肌の子に似合うんだよね。
そして、林檎!ぴったりだよね!
この背景布、Lサイズだよね?
私も持ってるんだけどMサイズなんだ。小さいよね^^;
マンボちゃんの男の子むちゃくちゃかわいいー!ハンチングも似合うよね!
マンボちゃんのふんわりしたドロワーズもかわいいー!
私がノーネームちゃんに作ったのは、
あんまりボリューム持たせなかったからかわいくないの(笑)
小物ってなんだろ?分からなかったよー(笑)
もう出来たのかなぁ?楽しみ~

まりちゃん、とってもかわいかったー!
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-07-13 08:06:43
 チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ノーネームちゃんの服はエプロンばっかで簡単だったけど、
袖付きはやっぱりめんどくさいわぁ(^^;)。
それに、二着同時に作ると、出来上がる時は二着いっぺんでいいけど、
何か、なかなか進まないね(--;)。
小物に意外と手間取っちゃってるの。
うん!カントリーと言ったら、林檎だよねぇ♪♪♪
この布、チョコちゃんMサイズ持ってるんだね。
ノーネームちゃんやケニアちゃん以外のドールだと、
Lサイズだと、巨大林檎になっちゃうから、Lだと大きいんだよね(^^;)。
ありがとう~~~!
ケニアちゃん、男の子似合うよね!
ドロワーズは、幅も少しは広いけど、長さが長いの。
ちょっと長くしすぎちゃったんだ。
それをグッと上にたくしあげてるから、それで余計ふくらんで見えるんだ。
小物、分からなかった?(笑)小物・・・って、言うのかな?
じゃ、お楽しみに待っててね~~~!後もうちょっとで、できる予定(笑)。
見れば、あ~~~あ!って、思うと思うよ(笑)。

わ~~~い!ありがとう~~~!\(^▽^)/
ケニアちゃん、可愛くて(^^;)。
返信する

コメントを投稿

ディズニーアニメーターコレクションズ」カテゴリの最新記事