迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

リチャード&誰かさん

2015-10-21 16:06:27 | 自作羊毛フェルト(とび森アヒルたち)




リチャードは今日も、

とぼとぼとぼとぼとぼ・・・。










リチャード 『まだ二人三脚の相手が見つからないんだ。』










リチャード 『このまま運動会まで見つからなかったら、
どうしよう・・・。』










リチャード 『あれ?!』










リチャード 『あの体操服は、ぼくの学校の体操服だ!
それに、赤い帽子を持ってるから、ぼくと同じ赤組の子なんだ。』










リチャード 『もしもし、そこをいくお方・・・。』

誰かさん 『・・・はい?』










リチャード 『はじめまして、ぼくはリチャードといいます。』

まりも 『はじめまして、わたしはまりもといいます。』










リチャード 『はじめてお目にかかりますが、君は転校生ですか?』

まりも 『はい、今日から幻のきのこ谷小学校に通い始めました。』










リチャード 『立ち話もなんなんで、
切り株にでも、座りませんか?』

まりも 『はい、それではお言葉に甘えて・・・
どっこいしょっと。』

リチャード 『ぼくは、運動会の二人三脚の相手を探しています。
ぼくと組んでいただけませんか?』

まりも 『はい、願ってもないお申し出です。』










リチャード 『それじゃ、早速練習を始めましょう。
準備は、いいですか?』

まりも 『はい、いつでもどうぞ。』










リチャード 『では、内側の脚から行きますね。』

まりも 『はい。』

リチャード 『せ~~~の!』










あ~~~!!!










ドテッ!!!










リチャード 『内側の脚からです。イテテテ・・・。』

まりも 『すみません、イタタタ・・・。』










・・・おしまい。










リチャードに次いで、
今度は、まりもを作りました♪♪♪










・・・うーーーん、でもなんか違う!

アヒルは、もっと下膨れでなくてはならないのだ!










・・・という事で、
ほっぺから後ろに向かってフェルトを増毛。


斜めから見ればいいのだけど・・・。










違う!

前から見ると、違うのだ!

私の大好きなどう森のアヒルは、
もっと下膨れでなくてはならないのだ!










付け焼刃ではダメそうなので、
くちばしとほっぺのピンクをひっぺがし、
顔の下の方全体にぐるりとフェルトを増毛。

これ、これ、これです!
ちょっと増毛し過ぎて、おにぎり化してしまいましたが(^^;)、
下膨れているので、まあいいとしました(笑)。










下膨れたのはいいのですが、
増毛しまくったので、
リチャードよりも、ふたまわり位頭が大きくなっちゃいました(^^;)。





まりもは、
リチャードよりも先に作り始めた羊毛フェルトのアヒルヘッドなので、
硬く刺し過ぎてしまって、カッチカチになってしまいました。(^^;)
途中からはふっくら刺したのですが、
芯が硬いので、出来上がりに形を整える事ができません(--;)。
仕方ないので、羊毛フェルトを部分的に増量して、
下膨れの形に整えました。


羊毛フェルトのいいところは、
チークとかのぼかしが効くところです。

どうぶつの森のまりもの髪は、
お皿がない河童の髪の毛みたいになっています(笑)。
でも、せっかく羊毛フェルトで作っているので、
モフモフした感じを生かしてみました。
・・・でも、なんだか林家三平さんみたいになっちゃった(^^;)。


羊毛フェルトは、後からいくらでも手直しが効くのがいいなぁ。



(出演者:自作羊毛フェルト リチャード&まりも)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチャード | トップ | あひる荘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃま)
2015-10-21 21:04:08
まりちゃんこんばんは。
まりもちゃんかわいい~♪
キャラがどんどん増えていくね~。
最初のまりもちゃんもまりもちゃんってわかるよ~!
モフモフしたところが林家三平って面白いね(笑)
でも前にチワワ作った時耳の横とかふわっと刺すって難しかったよ。
だからまりもちゃんのモフモフすごい上手に出来てると思うな~。かわいいし♪
私今日かもみちゃん出たよ。
くちばし付いてて可愛いよね。
それとね、私今日アミーボリーダーとカード買っちゃったよ(笑)3パックしか買えないんだけど、タクミとゆめみとラコスケが入ってた。あとはなんか知らないキャラ。中身わかってたらいいんだけどな~。
返信する
Unknown (チョコ)
2015-10-22 22:07:27
まりちゃん、こんばんわー。
いやーん!まりももかわいい~~(≧∇≦)
ふたり並んでると可愛すぎるーーー!
二人三脚だなんて可愛すぎるーーーー!(笑)
転んじゃって可愛過ぎるよーー(笑)
まりちゃん、上手だねえ~!
こんなかわゆい子達がちまちまいたら
もう可愛くてたまらないよね!( ; ; )
体操服がまた似合うなぁ~♪

あれから病院も飲食店もお店も一気に作ったよ!
病院は綺麗な感じに、飲食店はダークグリーン調のカフェに、お店はテディベア屋さんにしたよ。
テディベア屋は動物が来店してると何がなんだか分からないから失敗だったかも(爆)(爆)
後で変えると思うけど、ちゃっちゃっとやっちゃったらドレミちゃんが来てくれたよ!
コインはいくつか溜まってたから半分くらい講座受けたよ。
でも相変わらずセンスはなくてー。ゆっくり時間かけてやった方が良さそうだわ。
返信する
あやちゃまへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-10-23 04:40:13
 あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
お返事ちょこっと遅くなって、ゴメンね!
ありがとう~~~!
あははは、そう?色がまりもだもんね。
私どう森のアヒルのお顔の輪郭がだ~~~い好きだから、
あの形を出したいんだけど、立体を作るのって難しいよね(^^;)。
ぎゃははは、髪三平ちゃんみたいでしょう(爆)。
あ~あ、チワワの耳のふわっとしたところね、むずかしそうだね。
ふわっと刺しても、いじってるとまとまってきちゃうんだよね(^^;)。
もふもふすぐにお団子状態になっちゃうの。
時々ほぐすんだ(笑)。
え~~~っ!ホント?!あやちゃま、カモミ出たんだ?!
じゃ、やっぱりランダムなんだね。私結構住人増えたけど、まだだよ。
うん、アヒルはくちばしが可愛いよねぇ♪♪♪
あやちゃまも、リーダーとカード買ったんだね!
カードあると、住人のお家にも動物呼べるから楽しいよね♪♪♪
タクミが入ってるのは、ラッキーだったんじゃない?
住人以外の子のお部屋は、カードがないと作れないって聞いたよ。
しずえちゃんのカードなんて、すごく高騰してるらしい。
ゆめみ、私大好きなの~~~♪♪♪
中古で、ゆめみのカード買ったよ(笑)。
あのしゃべり方が、すごく好き!
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-10-23 04:41:22
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
一人でも可愛いけど、やっぱり二人いるともっと可愛いよね(笑)。
とび森でもさ、どうぶつと村長と並んでベンチとかに座ると、
かっわいいもんね!(笑)
あははは、二人三脚で転ぶのお約束でしょう(笑)。
どう森のアヒルのフィギアかぬいぐるみが欲しかったから、
顔だけとはいえ(笑)、家にアヒルがいるなんて夢のようなの(爆)。
この体操着、シルバニアのだったかな???

チョコちゃん、病院も飲食店も作ったんだね!
病院は綺麗な感じ、飲食店はダークグリーンのカフェ、
お店はテディべアのお店にしたんだ。
施設作るの、楽しいでしょう♪♪♪
あははは、テディベア屋さんにどうぶつがくると、
どれが商品か分からなくなるかな?(笑)
え~~~、ドレミちゃんが?!
じゃ、その内街でリクつぶやいてくれるね!
チョコちゃんとこはドレミちゃん、あやちゃまのところはカモミが来て、
可愛い子が来てくれていいなぁ。
私のところは、なっきーが来たからいいか(笑)。なっきー、しゃべらなきゃね(爆)。
どうぶつ、着替えさせらるのがいいよね!
あれは、通信講座受けてからだったかな?
講座半分位受けたんだね。
講座受けると、色々できる事が増えるて楽しくなるでしょう。
お部屋も施設も、途中でセーブできるから時間かけられるもんね。
チョコちゃん、とび森ですごく素敵なお部屋色々作ってたよ~!
ブログや夢見で、わぁ~~~!素敵!って思った。
返信する

コメントを投稿

自作羊毛フェルト(とび森アヒルたち)」カテゴリの最新記事