迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

かまくら

2015-01-02 15:18:04 | Fairyland RealPuki&トロ&una





お正月のきのこ谷には、雪が深く積もります。

コロボックルたちは、雪が大好き。

かまくらを作って、遊びます。











つゆ草 『おもち焼けたよ~~~。』

みんな 『わ~~~い♪♪♪』




























つゆ草 『かまくらの中で食べる?』










みんな 『うん、そうする!』










しらまゆちゃん。










向かって右がどんぐりちゃん、左がコタケちゃん

てんしんちゃんは風邪気味なので、きのこのお家でお休み中。
(ホントは、雪の妖精とんがり帽子が、まだ一個足りないだけ。)(^^;)















































コロボックルはとっても小さいので、

みんなでかまくらの中に入っても平っちゃら。















































トロ 『お正月から、まりとデートできてうれしいニャ♪♪♪
お正月デートニャ♪♪♪』

まり 『同じ家に住んでるんだから、別にデートでもないでしょう。』

トロ 『まりは、クールニャ~~~。
もっと、ロマンチックになった方がいいニャ。』










トロ 『まり、見てニャ!
誰かが作った、かまくらがあるニャ!』

まり 『あれ、ホントだ。』










トロ 『入ってみるニャ~~~♪♪♪』









トロ 『まりも入るニャ。』

まり 『無理だよ。』











トロ 『そんな事ないニャ、
中は、けっこう広いニャ。』

まり 『無理だって!頭も入らないよ。』










まり 『雪まみれだよ~~~。』

トロ 『じゃ、足から入るニャ。
トロが、足引っ張るニャ。』










トロ 『ほら、大体入ったニャ。』

まり 『・・・・・。』










トロ 『中は、あったかいニャ~~~♪♪♪』

まり 『顔が寒い・・・。』

トロ 『頭寒足熱ニャ、体にいいニャ。』

まり 『又、どっかで四文字熟語覚えてきたね。』

(トロは人間になるために、人間の言葉を勉強中なのだ。)










トロ 『ニャ~~~!
かまくら遊びは、楽しいニャ~~~♪♪♪』










まり 『ち~~~っとも楽しくないよ。』










トロ 『どうしてニャ。楽しいニャ。』

まり 『・・・だって、この態勢見てよ。』











トロ 『・・・楽しいのニャ。
それに、久しぶりの登場ニャ。
最初は静かでいい谷だったのに、だんだん住人が増えて、
今では、まりとトロの出番はめっきり減ったニャ。』










トロ 『でも、お正月から登場って事は、
きっと今年は、トロたちももっと日の目がおがめるニャ。』

まり 『それは、どうかなぁ・・・。
今日だって、コロボックルたちのオマケで出てきたようなものだし。』










トロ 『ガーーーン!
オ、オマケーーーーー!!!
そ、それは、ホントかニャ?!!』

まり 『うん、そうだよ。
<Jerryberry&トロ&una>とか、<Realpuki &トロ&una>
何ていうカテゴリーも増えたし、
完全にオマケ扱いするつもりだよ、きっと。』

トロ 『そ、それはないニャ~~~!
ひどいニャ~~~!!』

まり 『く、くるしいぃぃ・・・・・。』





さあ、トロの一大事!
今年は、とうとうオマケ扱い決定か?!(笑)

2015年、トロの運命はいかに・・・。



((出演者:Realpuki soso どんぐりちゃん

Realpuki soso whiteskin しらまゆちゃん)


Realpuki Toki こたけちゃん

Realpuki Titi つゆ草ちゃん

リボルテックトロ トロ

moof una ナーちゃん扮するまり)



皆様、明けましておめでとうございます!

昨年はブログを見てくださり、ありがとうございました。m(--)m
今年も、メルヘン全開でやっていきたいと思っておりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(--)m



<今年の抱負>

気持ちがちょっと、ささくれ立っちゃった時や、
あまり考えたくないような事で、頭の中が占領されちゃうような時でも、
メルヘンの世界に逃避行できて、
ほっこ~~~りと、胸のあたりがあたたくなるような、
そんなお話を作る事ができたらなぁ・・・と思っています♪♪♪

メルヘン大好き~~~♪♪♪♪♪♪
どうぞ、よろしくです~~~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうちゃん | トップ | ちっぽけなもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azami)
2015-01-02 23:52:45
まりちゃんあけましておめでと~
今年もにぎやかなみんなが登場で楽しいね~
かまくらほんとあったかそうで
満員だね!
かわいいな~
とび森でもかまくらになるんだよね!
スープもでてくるし!
UNAちゃんやトロちゃんもわいわいたのしそ~
背景のおうちの景色もぴったんこだ!
まりちゃんメルヘンいいよね!わたしもすき~
ことしもブログ楽しみにしてます~どうぞよろしく~
返信する
Unknown (チョコ)
2015-01-03 15:21:20
まりちゃん、こんにちわ~~
かまくら~~可愛いね!
背景の雪景色も素敵~~
とび森でもかまくらあるよね~あれ大好き!
なかなか来ないけど(爆)
小さいからちまちま入れて可愛いね~♪
白いトンガリ帽がかまくらに合う~
ははは、誰かさんって誰だろう?って思ったら!
まりちゃんとトロだ~!(笑)
じゃれるトロがめっちゃ可愛いよ~><
上手にお顔の表情変えてあるね~
ああん、トロ可愛いね~とび森でも出てくればいいのに(笑)
やっぱり困ったお顔のトロが好き~~~
・・・・でも私全然やってないわ、ゲーム^^;;

まりちゃんのメルヘンの世界私も大好き~~
今年も楽しませてね~~!よろしくね~~
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-01-03 15:44:13
azamiちゃん、明けましておめでとう~~~!
うん、帽子が足りれば、
RealPuki全員登場できたんだけど(^^;)。
そうそう!とび森がかまくらできるから、
かまくら写真撮ろうって思ったの(笑)。
でも、とび森はまだ一回しかできてないや。
キャンプ場って、来る率ひくいよねぇ(--;)。
かまくらの中の、あのお鍋かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
unaとトロは、めっきり登場回数減っちゃったから、
時々出してあげようと思って、カテゴリーも増やしたの(笑)。
この背景、とび森写真にも使えそうでしょう(笑)。
わ~~~い、ありがとう~~~!
こちらこそ、どうぞよろしく~~~!\(^▽^)/
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-01-03 15:44:53
 チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうそう、とび森のイメージなの(笑)。
だよねぇ、ぜ~~~んぜん来ないよね(--;)。
雪降り始めてから、まだ一回しか、かまくらできてなよ。
来ても、お目当ての子なんて来ないしなぁ。
このかまくらね、丸いテーブルを置いて、その上に綿を被せたの。(笑)
テーブルの脚が邪魔で、中にはちゃんと入れないんだ。(^^;)
何かでドームで土台作って、入り口部分をカットすればいいかな。
あははは、そうなの、なかなか登場させられないから、
オマケで登場させちゃった(^^;)。
リボルテックトロ、そんなにすごく可動するわけないけど、
じゃれついてる感じとか、出てるよね(笑)。
表情が変わるのは、ホントに楽しいの♪♪♪
小さい子供じゃ、顔換えて遊びづらいだろうなぁって思う位、
取り外しがきつめなんだkど、顔変わるのが面白くて(笑)。
だよねぇ~~~、とび森にトロ出てきたら、最高だよね!
トロのゲームは、すぐ飽きちゃうから、長く続けられないもんね(^^;)。
でもさ、とび森にトロがいたら、引っ越し引きとめ続けるの大変だね(笑)。
困った顔と、ガーーーン!の顔が、可愛いよね♪♪♪
わ~~~い!チョコちゃんも、ありがとう~~~!
こちらこそ、どうぞよろしく~~~!\(^▽^)/
返信する

コメントを投稿

Fairyland RealPuki&トロ&una」カテゴリの最新記事