迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

もうすぐ夏休み

2016-07-16 13:20:55 | ジェニー&リカ&ベチ(3月のライオン)





夏休みを間近に控え、
海の日をふくめた三連休。










ひなたちゃんも学校がお休みなので、
妹のモモちゃんを、
お休みの間解放されている学校のプールに
連れていきます。










途中で、アイスも買いました。










ひなた 『アイス、半分こっつね。』

モモ 『全部食べたいなぁ。』










ひなた 『そんなに大きいの全部食べたら、
お腹こわすよ。
これからプール入って、冷えるんだし。』

モモ 『は~~~い。』

ひなた 『あっちのベンチに座って食べよう。』

モモ 『うん!』










ひなた 『・・・あ、モモ見てごらん!
カエルの学校だ!』

モモ 『え~~~?』




























モモ 『ホントだぁ~~~!』










ひなた (カエルの学校なんて、ホントにあるんだ・・・。)










モモ 『梅雨だもんね。』

ひなた 『そうだね、まだ梅雨だもんね。』










そんな事を話していると、
さっきまで良く晴れていたのに、
まわりが、にわかにかき曇ってきました。










・・・・・。










暗くなってきたぁ・・・。










ザァ~~~~~~ッ!!!

きゃぁ~~~!!!

すると、突然大粒の雨が降ってきました。










わぁぁぁ~~~!!!










カエルたちは、おおよろこび♪♪♪ 

カエルの先生は、
カエルの生徒たちに落ち着くように言いましたが、
ホントは先生も、ウキウキでした♪♪♪










3月のライオンのひなたちゃんとモモちゃん。

いつもは、ひなたちゃんは、
リカちゃんキャッスルのボブヘアのリカちゃんにえんじてもらいますが、
ボブヘアになる前の、ツーテイルのひなたちゃんが大好きなので、
今日は、2代目リカちゃんのファッションペアリカちゃんを、
ツーテイルにして、ひなたちゃんにしてみました。




























コミックのひなたちゃんより子供っぽくなっちゃいますが、
このモモちゃんと手をつなぐには、丁度いい背丈です。










このモモちゃんの正体はというと・・・

リカちゃんファミリーの赤ちゃんに、
かなちゃんのボディをくっつけて、
ボブのウィッグを被せた子です。
(髪は抜かずに、そのまま被せました。)

いつもは、モモちゃんはヴィンテージベッツィか、
ミキマキちゃんのお友だちのかなちゃんに演じてもらっていますが、
ヴィンベチだと、モモちゃんにしては年が上すぎるし、
リカファミの赤ちゃんのお顔が好きなので、
モモちゃんみたいなおかっぱのヅラを被せちゃいました(笑)。

即席で、夏のワンピ作りました。





(出演者:タカラ 2代目リカちゃん ファッションペアリカちゃん

タカラ 昔のリカちゃんファミリーの赤ちゃん かなちゃんボディ)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご飴 | トップ | 眼鏡っ子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェニー&リカ&ベチ(3月のライオン)」カテゴリの最新記事