迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

【FF7 Remake】睡眠用BGM 教会

2023-04-19 00:49:54 | その他




【FF7 Remake】睡眠用BGM 教会





小さな苗で買ったジャーマンカモミール。


葉っぱばっかり伸びて、


いつまで経っても、お花が咲かない・・・。



・・・・・やっと、蕾がつきました♪♪♪


やったぁ~~~♪♪♪






ジャーマンカモミールは、ローマンカモミールに比べて、


花びらが下向きになっていて、


真ん中の黄色い部分が、ポコッと出っ張っています。


その姿が好きで、お花が咲くのがとっても楽しみです♪♪♪





ここのところ、


ちょっと野暮用があって、お人形写真撮れていません。


撮りたい写真があるので、


明日は撮ろうと思っています♪♪♪





ところで、今更・・・なのですが、


急に、


ゲーム『ファイナルファンタンジー7』のリメイク版が気になりだしました。
(こちら)





初めてやったゲームが、FF7だったので、


前から気になってはいたのですが、


途中から何を勘違いしたか、PS5のソフトと思い込んでいました。
(PS5は、まだ持っていない)


でも、PS4のソフトだったので、急に興味が再燃。





最初にやった時、ホントにハマっちゃって、


3回位繰り返しプレイしたゲームなので、


何年経っても、FF71は特別なゲームなのです♪♪♪






音楽もすごくいいし、


主人公のクラウドが又いいんです。


『ヒーローでございます!』というタイプではなく、


過去に暗い陰があって、ちょっとひねくれていて、


コンプレックスを持っていて、


すごくタイプなんです(笑)。





悩んでいるのは、


PS4版にするか、スイッチ版にするか。


PS4版の方が映像が綺麗で、読み込みも早い。


それに、いつかPS5を買った時に、


PS5用にグレードアップしてプレイできる。
(勘違いでなければ、そう書いてあったような・・・?)





スイッチ版なら、持ち運びができるので、


出先などで時間をつぶさなければならない時に、


レベルアップするのに最適。





どうしようかなぁ~~~・・・。


・・・と考えてる振りをしていますが、


やっぱり映像が綺麗なのと、読み込みが早いのはとっても魅力的です。


多分、PS4版を買うと思います。




大好きなゲーム実況者さんが、


YouTubeに動画をあげてらっしゃるので、


しばらくは、その動画観てみるつもりです。


楽しみだなぁ~~~♪♪♪





だって、FF7は、


本当に私にとって特別な特別なゲームなのです。






ただ、リメイク版は3部作?になっていて、


一番好きな森や可愛らしい街のシーンは、


一作目には出てこないのが、ちょっと残念。





ゲームって、何となく悪者扱いされたりしますが、


ホントにありがたいものなんです。


多少の事なら、現実逃避できるし、


シナリオがしっかりしていれば映画並みに感動できるし、


何と言っても、『癒し』なんです。





ゲームを作るのって、本当に大変な作業だと思います。


採算や期限の事も考えないとならないし、


本当は『いいゲームを作りたい!』という情熱のままに作りたいと思うのですが、


なかなかそうもいかないだろうと思います。





ゲームには、何度も救われてきたので、
(こうやってブログ復活できたのもゲームがきっかけ)


楽しくて、癒してくれて、いいゲームを作って下さる方々には、


ホントに感謝しています♪♪♪







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~~あ、引っこ抜いちゃ... | トップ | まりとトロのふたりぼっちキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (といふぉと ~妄想TOWN~)
2023-04-19 17:18:57
こんばんは。
『ファイナルファンタンジー7』のリメイク版,
教えて頂きありがとうございました。
ご存じのように,ちょっと前に関連するフィギュアを購入したので
「FF7,どんなんだろうと」という気持ちをもっていました。

エアリス,ユフィー,ルードには妄想TOWNの中で
活躍してもらおうと思っています。
ありがとうございました。

といふぉとの質問には向こうで返信しましたので
時間のあるときにでもご訪問ください。m(_ _)m
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-04-20 12:43:38
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

いえいえ、どういたしまして。(^^)
エアリスですよね。
エアリスは綺麗で人気ありますよね♪♪♪
FF7の中では、確かお花屋さんでした。
PS版やったの、もうホントにずっと前なので、
忘れている事も色々あるので、
PS4版が来る前に、ちょっとやってみようと思っています。
(PS4のリメイク版は、さっき買いました。)

エアリス,ユフィー,ルードは、
妄想タウンの中で活躍してくれるんですね!
それは、リメイク版やる気倍増です!(笑)
ルード覚えていなかったのですが、
検索してみたら、カッコいい~~~♪♪♪

お返事、ありがとうございます!
又後でうかがいます♪♪♪
返信する
FFⅦリメイク、スイッチ版はないはずですよ ()
2023-04-23 23:26:20
FFⅦは自分も初代をやり込みました。
ちなみに主人公クラウドはどうしても好きになれず、
いまでも嫌いなゲームキャラの上位です。
バレットが大好きでした。
 
この作品がきっかけでFFを引退しました。
ここからFFがホスト顔した美形だらけのビジュアルゲームになってしまったんですよね。
剣と魔法の王道ファンタジーから、銃火器や未来兵器の入り混じった、
SFっぽさも入ってきて、世界観が嫌いになりました。
 
思い出深い作品ではありますけどね。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-04-24 18:36:03
武さん、こんばんわ~~~♪♪♪

あ~、勘違いしてました!
スイッチにあるのは、
クライシス コア -ファイナルファンタジーVIIでした!
良く分からなくて、最初こっちを注文しちゃったんです(^^;)。
慌てて、キャンセルして、リメイクの方を買い直しました。(笑)

武さんも、FF7やりこまれたんですね。
あははは・・・、嫌いなゲーム上位を占めているんですね(笑)。
バレットは、私も好きでした。
リメイクでも、バレットカッコイイです♪♪♪
リメイクの方では、クラウドよりもバレットの方が好きです。

FF7でしたっけ?
30分したら、ここに戻って来いって言うセリフがあって、
画面を切り替えると、30分経った事になるのに、
本当にテレビの前で30分待ってた事あるんです(笑)。
それ位、ゲーム初心者というより、
初めてやったゲームだったので、
思い入れもひとしおなんです。
ゲームって面白いんだなぁって、ホントに感激しました。

武さんは、FF7がきっかけでFFそつぎょうされたんですね。
私は、PSが初めてだったのですが、
武さんは、それまでのFFのイメージが壊れちゃったんですね。
飛び道具や、現代的な建物は、私もあまり好きじゃありません。
やっぱり中世のお城とか、城下町とか、
そういう世界観の方が断然好きです♪♪♪
ドラクエは、今でもそれは変わらないですよね。

私は、ドラクエはドラクエビルダーズでハマったんです。
でも、あつまれどうぶつの森をやっているので、
ドラクエ10はちょっと中断しちゃっています(^^;)。
あつ森、友達もやっているので話が合って、
ついやっちゃうんです。
あははは、ホスト系のビジュアルゲームですか(笑)(笑)(笑)。
FF9は、原点に戻るとかで、
又ちっこいキャラになって、
まさにファンタジーでしたが、
10は私も駄目でした。
主人公が短パンだったかな?
なんだかすごく現代的な感じになっちゃって、
最後までやりましたが、どうも好きになれませんでした。
FFは、それ以降やっていません。

7リメイクは、今やりはじめていますが、
やっぱり面白いです。
迫力もあるし、戦闘システムもアクションとコマンド選びが混ざったような感じです。
ボイス入りは大分慣れましたが、
いまだにちょっとだけ抵抗があります。
PSのFF7はボイスがなかったので、
初めてボイス入りのゲームをやった時は、
すっごく抵抗感がありました。

ドラクエは、もう次のが出るという話を聞きました。
ドラクエは何と言ってもBGMが最高ですね!
お人形撮影する時は、序曲を聴きながらします(笑)。
遥かなる旅路とか、ラダトーム城とか、だ~~~い好きです♪♪♪
あつ森ひと段落したら、ドラクエ10も又やりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事