迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

ピザ窯できたぁ~~~!

2023-10-18 02:24:56 | トロ&una





すっかりすごしやすくなった、


とある秋の午後・・・


ピザを焼いてあげると張り切るまりに食事に招待されたクロ。


クロ 『ピザ、おそいミャ―。』


トロ 『ピザ窯はあったまるまで時間がかかるニャ。
あったまってからは、早いニャ。』












まり 『♪♪♪~~~』












まり 『おまたせいたしました♪♪♪』


トロ 『わ~~~いニャ~~~♪♪♪』


クロ 『できたミャ~~~!』























YouTube動画のEarly Americanという番組で、
(こちら)

(ピザ窯は、9分50秒頃に登場します。)


すごく可愛いピザ窯が出てきました。


暖炉とか、昔のオーブンとか、パン焼き窯とかピザ窯が大好きなもので、


これはもうどうしても作りたい!!!って思いました。





できるかどうか分からなかったのですが、


とにかく作って見ようと思って、作ってみました♪♪♪
(これから、薪を焚いた時にすすける様な部分に、
パステルで黒くすすを入れるつもりです。)






素朴で土臭いものが大好きなので、


石や土を使った様なものにしました♪♪♪





ドーム状の部分だけで薪を焚くタイプと、


その下の釜戸で薪を焚くタイプとあるようなのですが、


今日は下の窯で薪を燃やしているようにしてみました。
(下の部分に薪を収納してあるタイプもあるので、
その時々で使い分けようと思っています。)




(出演者:moof una
リボルテック トロ&クロ)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ♪♪♪ | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トロ&una」カテゴリの最新記事