迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

大大大好きなエッダさん♪♪♪

2016-10-29 15:35:03 | 1/6他ごちゃ混ぜ(つながる新天地)





今日は何やら、
何かの準備でバタバタとせわしない
こむぎ牧場。




























杏 『お花も飾ったし、後はパンプキンパイだけね。』










小麦 『もうそろそろ焼けてる頃よね。
見てくるわ。』

杏 『おねが~~~い♪♪♪』
















・・・・・そして。





小麦 『焼けてたよ~~~♪♪♪』










今日は、ちょっと早めの収穫祭のパーティーなのです。
パンプキンパイも、丁度いきつね色に焼き上がりました。



















杏 『これが主役だもんね。』

小麦 『うん!秋の作物祭で優勝できたから、
かぼちゃの品質がシルバーに上がったもんね!
これを食べてもらわなくちゃ♪♪♪』










小麦 『・・・あ!丁度いらしたわ!』

杏 『ホントだ!』










そうです。
今日は日頃の感謝をこめて、
ひだまり牧場のエッダさんと、
お孫さんのローズマリーちゃんを招待して、
一緒にちょっとだけ早い収穫祭を祝う事にしたのでした♪♪♪










コンコンコン!

小麦 『は~~~い♪♪♪』










エッダ 『おじゃましますよ。』

ローズマリー 『おじゃまします。』










エッダ 『今日は、お招きありがとう♪♪♪』

小麦・杏 『ようこそ、いらっしゃいました♪♪♪』










小麦・杏 『どうぞ、どうぞ、こちらの席に。』

エッダ・ローズマリー 『こりゃあ、すごいごちそうだぁ~~~!』










ずらずらずら~~~・・・。











小麦 『収穫した作物を使って、色々作ってみたんです。
・・・あ、肩掛けお預かりしますね。』

エッダ 『ああ、すまないねぇ。』










小麦 『隣のお部屋においてきま~~~す♪♪♪』










エッダ 『しかし、こりゃホントにたいしたもんだ。
これだけ作るのは、さぞ大変だったろうねぇ。』

杏 『はい!朝からかかりっきりで作りました。』

みんな 『あはははは・・・♪♪♪』







・・・・・そして。





エッダ 『土産があるんだ。
・・・ほれ、ローズマリー。』

ローズマリー 『ああ。』



















小麦 『まあ!裁縫工房の組み立て図だわ!
これ、欲しかったんです!』

杏 『わぁ!』










エッダ 『組み立て図だけじゃ、作れねぇからな、
必要な数の羊毛も、持ってきたよ。
お願い出荷で、お礼欲しさについ羊毛を出荷しちゃったりするだろう。
うまい事、ひっかかるようにできてるからな。』










小麦 『羊毛まで・・・。
お願い出荷にひっかかるどころか、
まだそんなに羊毛たまってなかったんです。』










小麦 『エッダさん、ありがとうございます!
これで、洋服や着物作りに3つの里まで足運ばなくてすみます。
樫の木タウンの雑貨屋さんでは、洋服注文できないんですよね。』

エッダ 『そうだな、かしの木タウンでは、
家具から洋服から、何でも自分で作らないとならないからな。
まあ、それも又楽しみなんだがな。』










小麦 『・・・エッダさん、いつもいつも気にかけていただいて、
ホントにホントにありがとうございます!(;;)(;;)(;;)
こんなにしていただいて、どうお礼をしたらいいか・・・。』










エッダ 『何を水くさい事を言ってるんだ。
こうして、時々一緒にご飯をたべられるだけで十分だよ。
あたしゃ、小麦ちゃんの事ことも、杏ちゃんのことも、
ローズマリーと同じ、ホントの孫みたいな気持でいるんだから。』












小麦・杏 『エッダさん、大大大好き~~~♪♪♪』

ローズマリー 『ばぁちゃ~~~ん!』

エッダ 『おいおい、何だよ、
今日は超人気で、アイドルみてぇだなぁ。』



















パチパチと音を立てて燃える暖炉の火のように、
あっっったか~~~い気持ちになった、
秋の収穫祭に近い、ある日のことでした・・・。










エッダさん、大大大好き~~~♪♪♪





(出演者:タカラ 昔のジェニー 小麦ちゃん

タカラ キャッスルジュディ 杏ちゃん

マダムアレクサンダー タイム扮する エッダさん

マダムアレクサンダー ローズマリー)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の気持ち | トップ | サンボとマンボのおつかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/6他ごちゃ混ぜ(つながる新天地)」カテゴリの最新記事