迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

小間物屋さん

2017-01-13 15:23:54 | アニメーターコレクション ミニ(着物)














珠ちゃんのおうちは、
たまつばきの里で、小間物屋さんを営んでおります。

つゆくさの里の飾り職人のユヅキが、
かんざしを置いてもらっているお店です。


















今一番売れるのは、
やっぱり今年の干支の鶏の置物。











ユヅキさんのかんざしは、いつも人気です。



















ほら、素敵でしょう♪♪♪



















珠ちゃんも、
ユヅキさんのかんざしの大ファンの一人なのです。

2代目リカちゃんに作った和のお団子ウィッグは、
アニメータードールのミニっ子には小さすぎたので、
ボアの布で、専用のを作りました。

毛足が短い上に、毛量が多くて、
お団子にするの大変でした(--;)。
大分毛をすいて、お団子にしましたが、
それでも、下の方が膨らみすぎちゃうのですが、
和風なお団子だから、まあこれで何とか妥協です(^^;)。










ちびっ子の着物、又作りました。

以前、ジェニーの小梅ちゃんに作ったのと同じ着物です。
赤地の花あられという柄の着物で、
江戸の町娘のように、衿は黒い布を使いました。

ちびっ子の着物、
後小さな男の子用と、
3つの里の大切な友だちの
うめきちとオミヨのみたいなやつが作りたいです。
















『江戸のお店屋さん』という本を持っています。
江戸時代の色々なお店が載っている絵本です。

その中でも、特に好きなのが、
小間物屋さんと人形屋さん。
珠ちゃんのお家のお店は、
小間物屋さんとお人形屋さんを合わせたようなお店にしたいと思っています。
(片方だけだと、並べる小物が足りないから。)(^^;)。













ディズニー アニメータードールのミニっ子だと、
絵本のお店の絵の前にいても、
丁度いい大きさだな(笑)。







江戸時代のお店によくある、
つい立てで三方を囲ったようなやつ。
これが作りたいのだけど、
ただの板で囲ったものじゃ変かなぁ?
こんなの作れないもんなぁ・・・。







お人形が置いてある棚は、
百均のものを組み合わせれば、何とかなるかな。





(出演者:Disney Animators' COLLECTION mini 白雪姫 珠ちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初おろし | トップ | 昭和食堂?ぐでたま食堂? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメーターコレクション ミニ(着物)」カテゴリの最新記事