迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

朝靄けむる

2014-07-09 09:30:01 | トロ&una





チュンチュンチュン・・・










コケコッコ~~~!










トロ 『うニャ~~~、朝ニャ~~~。』










トロ 『まり、朝ニャ、起きてニャ。
ニワトリが鳴いたニャ。』










まり 『う、う~~~ん、まだ早すぎるでしょ。
ニワトリは早起きすぎるんだよ。』

トロ 『じゃ、もうちょっと寝るから、
一緒に寝るニャ。
いつもみたいに、上に引っ張り上げてニャ。』










まり 『眠いからダメ。』

トロ 『ガーーーン!』










トロ 『まりは眠いと、つめたいニャ・・・。』










トロ 『うニャ!いいニャ!
自分で上がれるニャ!』










うんしょ、こらしょ・・・。




























トロ 『ニャ~~~。』










トロ 『満足ニャ~~~。』



















トロ 『今日は、まりの寝室を紹介するニャ。
まりの寝室は、トロが来てから二段ベッドにしたニャ。
トロには大きすぎる位のベッドだけど、
まりは起きる時、時々頭をぶつけて、
こぶたんを作ってるニャ。
色も真っ赤過ぎて、目がチカチカするって言ってるニャ。』










トロ 『でも、まりの寝室は、
何と言っても、この窓から見える景色が自慢って、
まりが言ってたニャ。』










トロ 『このひんやりとした朝靄けむる森の景色は、
どんな御馳走よりも好きとまりが言ってニャ。
でも、トロは御馳走の方がいいニャ。』










トロ 『まりの寝室は、この絵本の絵を元に、
大工のジョーが作ってくれたらしいニャ。』










トロ 『じゃ、もうちょっと寝るニャ。お休みニャ。』






jerryberry Dollをお迎えに当たって、
二段ベッドが欲しい!って思いました。

・・・と言うのも、
flickrでjerryberry Dollと二段ベッドの可愛いお写真を拝見したから。

でも、1/6サイズの二段ベッドなんて、そうそう売ってない。
e-bayとかで探せば見つかるのかもしれないけれど、
家具類は送料がコワくて(^^;)。

そこで何とか作れないものかと、
適当な箱を探し始め、丁度いい箱を思い付きました。
iMda Dollの箱です。

iMda Dollの箱を、百均の包装紙で包み、
敷布団と枕を作って、二段ベッドにしました。

でも、写真に撮ってみたら、
赤い包装紙が、実物よりも真っ赤々々に写ってしまう(・;)。
もうちょっと暗い赤なのですが、
どうも私のカメラは、赤が強く写ってしまうみたいです。
(球体のメイクなども、実物よりも濃く写っちゃう。)

それに、una位までなら何とか収まりますが、
ブラちゃんだと、頭がベッドの天井にくっついちゃいそうになります(^^;)。
せっかく包装紙で包んだけど、次からは二段の棚を使おうと思って、
只今その棚をぐるりと囲むようなベッド用のカーテンを製作中。


なかなか理想通りには出来ないお部屋作りですが、
あーーーでもない、こーーーでもないと考えながら、
お部屋作りするのは、楽しいです♪♪♪

工作系やペイント系が苦手なので、
そういうのが出来ると、もっと楽しいのになぁと思います。



(出演者:リボルテックトロ&クロ

moof una・ナーちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子 | トップ | ほどほどの距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トロ&una」カテゴリの最新記事