迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

再び、遊ぼう!

2019-08-18 23:22:15 | どこでもいっしょ リボルテックトロ





ブログ、ちょこっとサボってました(^^;)。
お盆休みとは全然関係なかったのですが、
物減らしの片づけが佳境に入ってきたので、
ちょっとペースを上げてやっていました。


そしたら又、オラクルカードで、
『遊ぼう!』のカードが出てしまった(笑)。
『毎日やらなければならない事に追われて・・・』は、
前にも書きましたが、
『本来やりたいと思っている事を忘れていませか?』
とも書かれてあります。

・・・そっか、
私は片付けのために片付けてる訳ではなくて、
快適なお人形遊び生活を送るために
片付けてるんだった・・・。

そう思い、
今日はお人形撮影しよう!と思ったのですが、
昼寝のし過ぎで撮影できませんでした(笑)。


・・・なので、以前撮った写真ですが、
公園でトロとクロが思いっきり遊んでる写真。

















そして、ずっと書こうと思っていた、
今回物を減らそう思った理由。

私は睡眠パターンがちょっと変テコで、
すごく早い時間に寝てしまいます。
夜中に何度か目を覚まし、
YouTubeなどをボーっと見ながら、
又寝てしまう事もあれば、
ゲームをしたりする事もあります。

大抵は、又すぐ寝てしまうのですが、
早い時間に寝てしまうので、
明け方に目を覚ました時には、
かなりの時間眠った事になるので、
さすがにもう眠れません(笑)。

・・・で、以前は明け方にゲームをやっていました。
そんな変テコな寝方をするため、
旦那さんを起こさないようにと気を使っちゃうので、
寝室のベッドから居間に布団を運んで敷いていました。

でも、五十肩になってから、
布団の上げ下ろしをする時に、
・・・う~ん、これは、
いつまでもこんな事は続けらないだろう・・・
と、思いました。
(旦那さんはギックリ腰をやった事があるので、
頼めなかったのです。)

そして、
布団の上げ下ろしだけじゃなく、
床に敷いてある布団から起き上がるのも、
腰や膝に悪いなぁ・・・と思い、
ベッドで寝る事にしようと思ったのです。


そこで、今まで倉庫部屋になっていた部屋を、
私の寝室にする事にしたのです。
でも、倉庫部屋だけあって、
その部屋は、物がギュウギュウに詰まってます(^^;)。
その部屋にある分の量の物は減らさなければなりません。
そうやって、
私の物減らしの旅が始まったのでした。


しかし、しまってあるものって、
出してみると、思っていたよりも何倍もあるもので、
まあ出てくる、出てくる、
よくこんなに詰まってたなぁ・・・と、
自分であきれます(^^;)。

毎日片づけてるのに、
全然進まないなぁ・・・と思った日々もありましたが、
小さな事をコツコツとで、
だんだん目星がついてきました。


もうちょっとで、物の処分は終わりそうですが、
後は、残した物の場所の調節と、
在庫場所ノート作りが残っています。

そして、倉庫部屋にあった家具の処分もあります。
家具をどかしてみた時の状態によっては、
壁紙も張り替えないとダメかもです。
・・・と言うより、張替えたい(笑)。
お人形のお部屋に使っている、
白シャビの木目の壁紙にしてみたいのです。




そして、窓には星空模様のカーテンをかけたいのです。
他の部屋の壁紙やカーテンは無難なものにしてありますが、
この倉庫部屋はベッドと小さな机と椅子を置いたら、
いっぱいになっちゃう位の小さな部屋なので、
ちょっと遊んでみようかなぁと思いました。

白シャビの壁紙にして、
ウィンドウフレームとか掛けておけば、
ささっとお人形写真撮る時にも便利かなぁ・・・と。


物減らしの旅は、もうすぐ終わりそうですが、
(本棚が小さくなるので、
本はもうちょっと減らさないとだけど)
壁紙を張り替えたり、ベッドを入れたりするのは、
涼しくなってからと思っているので、
11月頃になるかな。


よく病気には意味があると言いますが、
今回私が五十肩をこじらせのたのは、
そろそろベッドに代えなさい。
・・・つまり、
物を減らしなさいって事だったのかな(^^;)。


思うように動けなくて不自由な思いをしましたが、
(まだちょっと不自由ですが、
かなり動かせるようになってきました。)
いいキッカケだったなぁ・・・と、
五十肩にホント感謝です(笑)。



星夜くんのお部屋みたいに、
寝室、屋根裏部屋だったらいいのになぁ・・・(笑)。





リボルテックトロ&クロ

ジェリベリードール











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手放せないもの パート2 | トップ | あんこ店長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこでもいっしょ リボルテックトロ」カテゴリの最新記事