迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

今夜は栗ご飯?

2017-10-19 11:07:23 | 球体・D.I.M Sweet Aria





森へ栗拾いにやってきた
梅ちゃんと菊ちゃん。










菊 『この辺は、どう?』











梅 『この辺は、ドングリばっかりねぇ。』

菊 『なぁ~んだ。』










梅 『それにしても、大きなドングリだわ。』

菊 『いくら大きくても、食べられなきゃねぇ。』










梅 『栗大分拾ったから、もういいんじゃない。』

菊 『そうね、今日はばあちゃんちで栗ご飯ね。』










そこへ風が・・・

ヒュ~~~! ボタボタボタ・・・!!!

梅 『きゃ~~~!いたーーーい!』










菊 『あ~~~っはっはっはっ・・・。』










梅 『ちょっと!何で笑うのよ!』

菊 『だって、頭にドングリが落ちてくるなんて、
マヌケなんだも~~~ん。
あははは・・・。』










ボタボタボタボタ・・・・・!!!

菊 『きゃ~~~!イタタタ・・・。』










梅 『あ~~~っはっはっはっ・・・。
ホントにマヌケだわぁ。』











二人 『さ、帰ろ、帰ろ。』










二人 『今夜は、栗ご飯~~~♪♪♪』



















二人 『わぁ~~~!』










今夜は、きのこ鍋かな?





公園に撮影に行ったら、
地面に丸々とした大きなドングリがいっぱい落ちていました。

撮影を始めたら、
たいした風でもなかったのですが、
その丸々とした大きなドングリが、
いっせいにボタボタボタ・・・!!!と落ちてきました。

こ、これは危険だぁ・・・と思いながらも、
写真撮らなきゃと思い、撮り続けていると、
定期的にボタボタボタ・・・!!!と、ドングリが落ちてきます。

頭に一個位落ちてくくるのは覚悟していましたが、
鎖骨を直撃!(笑)
かなり涼しくなりましたが、歩いているとすぐ暑くなるので、
まだ衿ぐりの開いたTシャツ一枚だったため、
ホントに直撃で、とっても痛かったです(^^;)。
ドングリじゃなくて、イガ栗だったらケガしちゃうよね(・・;)。



人形とカメラをしまって、
帰りかけたところ、
キノコがいっぱい生えている所を発見!

この公園では、雨上がりによくキノコをみつけるのですが、
こんなに沢山一ヵ所に生えてるのは初めて見ました。
珍しいので、又人形出して撮影しました(笑)。



(出演者:D.I.M Sweet Aria 梅&菊ちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼のピアノ | トップ | ぐりとぐらとすみれちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

球体・D.I.M Sweet Aria」カテゴリの最新記事