迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

旅立つ

2016-02-26 14:24:47 | moof una





ミー 『スナフキン、もう行っちゃうの?』

スナフキン 『そうだね。』










ミー 『次は、どこ行くの?』

スナフキン 『風の吹くまま、気の向くままさ。』










ミー 『又来てね~~~!』










ミー 『又ね~~~!』










パッカパッカ・・・










パッカパッカ・・・










しがらみに縛られず・・・










自由を求めて・・・










旅を続けるスナフキン。










見送るミー。





































































ムーミンたちは冬眠するから、
スナフキンがムーミン谷に来るのは、夏だったかな?

ムーミンのお話の中では人気のあるスナフキン。
私も、スナフキンとミーが一番好きです♪♪♪

一人でいるのを寂しがらず、自由に旅を続けるスナフキンですが、
行く先々で、ムーミン一家やミーたちのように、
歓迎してくれる人(ムーミンは妖精か)がいるのなら、
結構好き勝手で気ままな生活を送っているんだなぁとも思います(笑)。

ムーミンのお話で、
養護施設の子供たちが、厳しすぎる待遇を受けているのを、
スナフキンが見るに見かねて、
全員逃がしてあげるお話しがありました。

でも、スナフキンは放浪の旅人なのに、
こんなに沢山の小さな子供たちをどうやって育てるんだろう???と思いました。
そしたら、スナフキンが、
ムーミンママなら何とかしてくれるから、預けようと言っていました。
えーーーっ?!そ、そんな身勝手な・・・と、
びっくりしました(笑)。


スナフキンや寅さんが人気あるのは、
皆どこかに、
スナフキンや寅さんみたいな暮らしに憧れがあるからなのかな。

でも、私には無理だなぁ。
だって、まずは物を減らさないと無理でしょう(爆)。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一人のサザエさん | トップ | 2016年春風調査隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

moof una」カテゴリの最新記事