迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

お人形作る・・・かも

2020-01-27 14:02:03 | その他










昨日の布人形
ソフィア・ポルカの飾ってあるチェストの隣には、
以前カントリー雑貨店で買ったカントリードールが、
飾ってあります。

カントリードールが座っているのはボックス型の棚で、
扉がないので、
目隠しのためにアフリカの泥染めの布がかけてあります。
アフリカの泥染めの布が大好きなので、
しまいっぱなしにならないで良かった♪♪♪







今日はホームセンターに行って、
カーテンを吊り下げるための部品を買ってきました。
今まで突っ張り棒にかけてあったのですが、
それだと後ろのカーテンレールにかけてある、
白い遮光カーテンの上の方がが見えてしまうので、
このカーテンもカーテンレールにかけ直しました。

かけたばっかりなので、
まだシワシワしています・・・と言うか、
アイロンかけないとシワとれないかな?(^^;)
肉眼だと写真程シワ気にならないので、
きっとこのままだろうな(笑)。







星空柄だけど、
昼間の方が外からの光が当たって綺麗に見えます。




・・・ただ、一つ問題が。
カーテンをカーテンレールにかけていたら、
目がシパシパし始めました。

今日は外にも出かけたし、
花粉のせいかもしれないけれど、
もしかして、カーテンのせい?とも思いました。

でも、カーテンは何日も前から、
つっぱり棒にかかっていたので違うかなぁ???
このカーテン使いたいから、
花粉のせいであってほしいな。

ちょっと前位から、
外出かけると目シパシパして、はな水も出るようになったので、
きっと花粉のせいだよね。ね、ね。(笑)



話は変わりますが、
『パリの着せ替えどうぶつ人形』と、
『大人の着せ替え布人形』
という本を買いました。
まだ届いていませんが、布製のお人形の本です。

おしゃれで大人っぽい布人形の本なのですが、
(人形の大きさは40cm位かな)
眺めるだけでも楽しそうなので、
買ってみました。

出来れば作ってみたいのですが、実現するかなぁ・・・。
テディベアは作った事あるのですが、
お人形やぬいぐるみって、
綿詰めが結構手間がかかるので、
敬遠しちゃうのです。

・・・と言いながら、
ホームセンターのついでに、
手芸やさんで綿買ってきちゃいました(笑)。
是非、実現させたいです。

どちらの本のお人形も、
面長の大人っぽいお顔なので、
もうちょっと丸顔にしようかな。

ウサギも載っているようなので、
ウサギも作って、
女の子と並べて枕元に座らせたいのです。

完成して、写真撮って、
ここにアップできる日がくるといいなぁ・・・。
できるかなぁ・・・、挫折するかなぁ(^^;)。


(出演者:カントリードール

羊毛フェルトのモンスター)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフイア・ポルカ | トップ | 小さくないもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事