迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

ホリーホビーフリークに捧ぐ

2015-07-01 11:23:18 | Little Miss No Name






















































































くるくるヘアの時雨ちゃんの写真の時にもう着せましたが、
ホリーホビーのエプロンとボネが二組できたので、
ノーネームちゃん二人に着せました。


今日の小雨ちゃん(ブロンドヘア)と時雨ちゃん(赤毛)のモデルとなった
・・・と言うより
二人が目指したのは、このHolly Hobbieの本の女の子。










私のだ~~~い好きな♪♪♪Holly Hobbieの女の子。










皆可愛いけれど、
やっぱりこのパッチワークのエプロンとブルーのボネの子が、
代表選手ですよね♪♪♪










この若草色のエプロンの子も、可愛いなぁ♪♪♪

このエプロンも、作ろうかな。
球体っ子の40㎝の子にも、似合いそう♪♪♪










お友達と一緒に。

お友達は、違う色のエプロンを着ていますが、
パッチワークのエプロンが好きすぎて、
同じの二枚作りました(笑)。










向かって左の子みたいに、
ワンピの下からペチパンツがチラ見えしてるのも可愛いね。

こんなのも作りたいなぁ♪♪♪










只今、Little Miss No Nameブームに加えて、カントリーブーム(笑)。
服も同じ形ばかりになってしまうので、他の形も作ろうと思うのですが、
このヨークのエプロンとボネが、一番好きな格好なので、
今はこればっかり作りたくなってしまいます。

サンボネットのブリムは、
横から見た時、お顔がすっぽり隠れる位の長さにしたかったのですが、
ボネ二個分で、50㎝でギッリギリやっとこさとれる状態だったので、
これ以上大きくできませんでした(^^;)。










エプロンとボネは、後ろ姿も可愛い♪♪♪





(出演者:Little Miss No Name 小雨&時雨ちゃん)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理(お庭でBBQ) | トップ | こももばあちゃんと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃま)
2015-07-01 22:46:00
まりちゃんこんばんは。
私ホリーホビーって何か知らなかったから昨日調べたの。
そしたらこの本出てた!
まりちゃんの作ったお洋服とそっくりだね!
すごくかわいいと思った♪
ノーネームちゃんにぴったりだね。
ボンネットもすごくかわいいよ。
この本見つけたら見てみるよ。

それから昨日言ってたカメラ、動画撮影用だった。
私は面白そうだったから買ったんだけど
編集とかまだわからないからこれから練習して遊んでみる。うまくできるかわからないけど(笑)
返信する
あやちゃまへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-07-02 13:06:54
 あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ホリーホビー調べてくれたんだね!
ありがとう~~~!
人形服サイズでパッチワークするのは無理と思って、
ホリーホビー服作るのあきらめてたのね。
でも、ホリーホビーの柄の布売ってるの発見して、
大喜びしたんだ♪♪♪
うん、ノーネームちゃん位ボリューム感があると、
柄がより生きる気がしたよ。
うん、本あったら見てみて~~~!
ちょっと小ぶりの本なんだ。
もうちょっと大きいので出てるといいんだけどなぁ。

あ~あ、そうなんだぁ、あのカメラって動画用だったんだね。
あやちゃま、買ったんだね!
うん、遊んでみて、感想聞かせてね~~~!
あのね、今日久しぶりにModigliちゃんの写真撮ったよ!
セルフメイクの子だけど(^^;)。
返信する

コメントを投稿

Little Miss No Name」カテゴリの最新記事