迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

めぶきガール

2017-09-29 16:13:49 | ppinkydolls











































































































































































































めぶきガール服作りました。

形はいつもの飾り付きワンピ。
ポッケに裂いたムラ染め布で、双葉を刺繍しました。
なので、めぶきガール服です。

地面から双葉が芽吹いている図案は、
大好きな刺繍作家の青木和子さんの本を参考にさせてもらいました。
青木さんの刺繍は、刺繍糸一本どりとかの、
すごく繊細な刺繍です。
お庭の花やハーブを図案にしたものが多く、
とっても素敵なのです♪♪♪

私はとても、刺繍糸一本どりの刺繍なんてできないので、
布を裂いて、ざっくりした感じ刺繍にしました。







帽子も、めぶき帽。

羊毛フェルトで丸い帽子を作り、
てっぺんにコバルトブルーの双葉をくっつけました。
後は、小さい双葉やビーズでごちゃごちゃと・・・(笑)。
ビーズは、種が飛んでる様子のつもりです。











(出演者:Ppinkydolls Miko 朝顔ちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双葉ちゃん登場 | トップ | めぶきボーイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ppinkydolls」カテゴリの最新記事