迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

紫まきばガール

2016-09-07 15:49:39 | ppinkydolls





かしの木タウンで牧場主になったばかりの朝顔ちゃん。
毎日、毎日、牧場仕事に励みます。










後からやって来る予定の昼顔お兄ちゃんから、
もう故郷を立ったと知らせが来たのだけれども、
もうすぐやってくるかしら?



















・・・・・ふと後ろを振り向いた朝顔ちゃん。

朝顔 『あら、こんなところにキノコのお家が!
一体、どんな人が住んでるのかしら?』










・・・・・・・すると、
今、そのキノコのお家に帰ってきた、
小さな小さな三人があらわれました。

朝顔 『まぁ!なんて小さな人たち!』










びっくりした朝顔ちゃんは、
バケツに入っていたジャガイモを、
ひっくり返してしまいました。










小さな三人 『こんにちは、
おどろかせてしまって、すみません。』










小さな人たち 『僕たちは、
このキノコのお家に住んでいる
コロボックルというものです。』










朝顔ちゃんは、
ころがったジャガイモを拾い上げました。










朝顔 『私は、最近まいご牧場の牧場主になった、
朝顔ともうします。
お近づきのしるしに、こちらをどうぞ。』

コロボックル 『わぁ、ありがとうございます!
・・・でも、もう二人仲間がいるんです。』



















朝顔 『・・・。』










朝顔 『それでは、もう二つどうぞ。』

小さな人たち 『どうもありがとうございます!
これだけあれば、
仲間みんなに十分なポテトグラタンが作れます!』










朝顔ちゃんは、
キノコのお家に住んでいるコロボックルたちと、
仲良くなれそうだなぁ・・・と思いました。

そして、近所にこんなかわいい人たちが住んでいるので、
とっても嬉しくなりました♪♪♪







先日の記事で作った、
牧場物語 つながる新天地の女の子の主人公服のまきばガール服の
 (こちら) 
色違いを作りました。

名前は、『紫まきばガール』
これ、可愛い~~~の♪♪♪
つな天は、洋服を作るための生地を用意するのが大変と聞いたのですが、
絶対紫まきばガール作りたいです!
でも、3つの里の方がまだまだやる事いっぱいあるので、
つな天は、しばらくおあずけです。

3つの里には出てきませんでしたが、
牧物といったら、コロボックル!
つな天の方には、出てくるようでうれしいです♪♪♪

つな天のコロボックルは、
牧場仕事手伝ってくれるのかな?
プレステの時は、好きものをプレゼントすると、
水まきやら何やら、手伝ってくれたのがうれしかったです。
・・・と言うより、
コロボックルのお手伝いがなかったから、
とても仕事をこなせないほど、
(私にとっては)、大変な設定がされてました(^^;)。







この前の時もそう思ったけど、
こういうシルエットは、
もうちょっと背の高いドールの方が似合う気がします。
(わざわざ、小さいボディに換えてあるせいもあって)(^^;)
この色も、1/6ドール行きかなぁ。

ppinkydolls用には、
ハイウエストワンピで、まきばガール風なものを作る予定です。







久しぶりに、RealPuki出してみました。
ドングリ帽子を被せているので、
秋になると、登場させたくなるのかな(笑)。







ppinkydollsとRealPuki、
相性がいいみたい♪♪♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年秋デッカイかぼちゃコ... | トップ | コロボックルのお茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ppinkydolls」カテゴリの最新記事