迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

夢のラベンダー畑

2015-09-28 16:33:01 | ジェニー(カントリー)























サンボネットの子 『とうとうやったね!』

エディ 『うん!』










サンボネットの子 『あきらめないで、よく頑張ったわ。』










・・・・・。











感無量・・・。










やっと、雪の降る真冬以外は、
いつでも収穫できるラベンダーの品種改良に成功したエディ。

そのエディを、優しく見つめるサンボネットの子は?
デイジーちゃん、ピ~~~ンチ!
デイジーちゃんは、 (こちら) 










エディ 『ありがとう、姉さん。』

・・・なぁんだ、サンボネットの子は、
エディのお姉さんのモカちゃんだったんだ。
デイジーちゃん、良かったね♪♪♪(笑)




























夏に買おうと思っていた、ラベンダー畑の背景布。
花火の背景布も一緒に買うつもりが、
花火を写真加工ですませてしまったため、
ラベンダー畑の布も、買いそびれちゃいました。

ラベンダーって、初夏~夏頃に咲くんですよね?
もう夏も終わったのに、買うのもなんだなぁ・・・と思い、
エディが、
真冬以外はいつでも収穫できるラベンダーの品種改良の研究をしている
・・・というお話にしておきました(笑)。

ところが、このラベンダー畑の背景布、
地面の部分にも、ずっとラベンダーの花が続いている柄でした。
ラベンダーは上に向かって生えているので、
地面の部分の生えてる方向が変になっちゃいます。

そこで、別の地面が草の背景布と二枚使って、
地面部分を作りました。
堺目が目立たないように、フェイクのグリーンなどを置き、
わざと逆光で撮ったので、
ラベンダー畑が暗くなっちゃいました。










男の子がエディ。
女の子がモカちゃん。










ハーブとポプリのお店
『タッジマッジー』の姉弟。














(出演者:ジェニー フェアリーフィールド ショートヘア エディ
タカラ 日焼けバービー モカちゃん)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川本家のお月見 | トップ | ちいさなお地蔵さま? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2015-09-29 00:12:46
きゃーラベンダー畑綺麗~!
ラベンダー畑とジェニーの組み合わせ、すごく好きなので嬉しいなぁ。
真夏以外はいつでも収穫出来る研究に成功しただなんて!
エディって天才!そして努力家なんだね!
あーそういう背景布だったんだね。
でも草のと二枚使って境い目にグリーン置いて、すごい感じが出てるわ~
素敵~やっぱりまりちゃんグリーン使うのも背景布使うのも上手だよねーー!
グリーン使うと奥行きも出るんだよね。

お姉さんで良かった~デイジーちゃんの恋実って欲しいなぁ♪
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-09-29 07:10:44
 チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
チョコちゃん、ラベンダー畑大好きだもんね♪♪♪
うん、そういう事にしたの(笑)、
そうすれば、夏以外も背景布使えると思って(笑)。
今年の夏は背景布買わないでやりすごせたとおもってたけど、
ラベンダー畑だけは、心残りだったんだぁ。
そうなんだよ、手前までずっとラベンダーが咲いてるの。
チョコちゃんの手前が森のラベンダー畑も、
他の布と二枚使えば、人形立たせられるんじゃないかと思ったよ。
それか、MUJIの足マットあるじゃない、グリーンのやつ。
Mサイズの背景布なら、あのマットでも大丈夫じゃないかな。
これLサイズだから、マットだと横幅が足りないだろうと思って、
もう一枚背景布使ったの。
そっかな?グリーン使うと奥行き出る?
ありがとう~~~!

あははは、ホントだよね、お姉さんじゃなかったら、
デイジーちゃん、ショックだよね(^^;)。
どうだろうねぇ、恋実るかなぁ???(笑)
返信する

コメントを投稿

ジェニー(カントリー)」カテゴリの最新記事