迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

収穫の日

2015-05-22 19:09:09 | でこニキ(牧場物語)(でこ&Jerryberry)





きのこ牧場の星夜くんの指導のもと、
作物を作り始めた、
小桃ちゃん(ベージュヘア)と、豆桜ちゃん(ピンクヘア)。
(その様子は、こちら)
そして、今日はいよいよ収穫の日。










二人 『わぁ~~~!良く育ってる~~~!』










星夜くんのアドバイスにより、
最初は手堅くということで、
ミニミニミックスシードをまいたため、
小ぶりですが、色々な野菜が育ちました。










・・・・・あれ?










小桃 『・・・レタスが一個なくなってる。』

豆桜 『ホントだ・・・。』










二人 『!!!』










あ~~~っ!野ウサギが・・・!










確か、きのこ牧場が譲ってくれた、
ミケが野ウサギを追い払ってくれるはずじゃ・・・???










ミケは、野ウサギから、
ツヤツヤの大きな野苺を袖の下としていただき、
レタスを持ってっちゃうのに目をつぶったもよう・・・。










二人 『ダメじゃん!』










ミケ 『へへへ~~~・・・。』










そんなこんなで、
レタス一個は野ウサギに持って行かれちゃいましたが、
初めての作物作りにしては、上々の出来。
これからに、期待が持てそうな二人でした。










なんちゃってポテトのおでこちゃんのエプロンをもう一着作りました。
ホリーホビー風のボネも、もう一個作り、
ホリーホビー風パッチワーク布で、スカートも作りました。

横向きにさせると、ホリーホビーの女の子みたいで可愛いな♪♪♪
おでこちゃんは幼児体型なので、
ホリーホビー風サンボネットスー・・・って感じかな(笑)。










ちょっと小さすぎるかなと思いましたが、
何とか使えた、シルバニアファミリーの畑セット。
このセット、ホントに、ホントに可愛くて大好き♪♪♪
1/6サイズでも、こんなセットあればいいのになぁ・・・。





(出演者:はだかんぼうのおでこちゃん 001 小桃ちゃん

ガールズバンドのおでこちゃん 豆桜ちゃん

タムドール ミケ)











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・注文の多い料理店? | トップ | 児童文学メドレー(赤毛のアン) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫♪ (あやちゃま)
2015-05-23 09:54:15
まりちゃんおはよう~♪
とうとう収穫の日が来たんだね~。
レタスは1個残念だったけど、ミケもかわいいから許せちゃうね(笑)へへへ~
お洋服もボネもかわいいね♪
まりちゃんのボネはいつも手が込んでてとってもかわいいね。お人形さんのかわいさがぐっとアップしてると思う☆
シルバニアの畑セットかわいいよね~。
私も欲しいと思ってるんだ~
シルバニアの家具とかかわいいのいっぱいあるけど、ブライスには小さいから残念なんだよね~
プチブライスだったらいけるかな?
pukiちゃんはプチブライスくらいの大きさかな?
返信する
ご無沙汰しています~♪ (りぼん)
2015-05-23 14:31:25
gooブログもされていたとは、知らずにいました。

読者登録させていただきました。

返信する
Unknown (.azami)
2015-05-23 22:31:47
まりちゃんこんばんは~
これシルバニアの畑なんだね。
すごいうまくできてるな~
ほんとうに収穫したくなるね。
野菜一個一個もかわいい~
あはは~レタスが一個なくなちゃった~
ピーターラビットのお話思い出した!
お洋服もかわいいな、エプロンもかわいいし、
ボネもかわいい~
色合いも好きだな。
もうちょっと大きいといろいろ使えそうだけど、
おでこちゃんにはぴったりサイズだね。
野いちごのつぶがキレイだね。
うちのブラックベリーは今ピンクの花が咲いてるよ。
収穫ものは楽しいね。
返信する
あやちゃまへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-05-24 06:44:41
 あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
うん、レタス一個位いいよね、へへへ~~~(笑)。
ありがとう~~~!
私ボネが大好きで、でもボネってブリムのカーブや幅や、
後ろの部分の形や、様々あるじゃない。
最初は、どういう形にしていいか分からなくて、
ちょっとづつ変えながら、色々作ってみて、
やっとこの形に落ち着いたの(笑)。
確か一番最初は、ベチに作ったんだったかな。
最近は、簡単だからブリムだけのを作るんだけど、
やっぱり後の部分があると、カントリーっぽくなるよね。
シルバニアの畑、すっごい可愛いよねぇ~~~♪♪♪
あやちゃまも、欲しいと思ってたんだね。
ああ、そうね、シルバニアの家具小さいもんね(^^;)。
家具では、プチブライスでもちょっと小さいのもあるかもだけど、
この畑は、シルバニアの物にしては割と大きい方と思うから、
プチブライスでも使えると思うよ。
そうだね、Realpukiとプチブラは大体同じ位の大きさと思う。
顔は、プチブラの方が大きいけど(笑)。
返信する
りぼんさんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-05-24 06:45:22
 りぼんさん、おはようございま~~~す♪♪♪
読者登録して下さって、ありがとうございます!

そうなんです、お人形の種類が多いので(^^;)、
ブログ三つに分けてあるんです(笑)。
・・・あ、どこにアップしたかをお知らせするブログもあるので、
全部で四つだ(笑)。
http://yaplog.jp/konomikonoha/ (こちら)

りぼんさん、これからもどうぞよろしく♪♪♪
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-05-24 06:45:53
 azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、この畑シルバニアのなんだ。
でしょう、良く出来てるよねぇ。
これは2セット使ってるの。少しでも、大きく見せるために(笑)。
土に埋もれて見えてないけど、ラディッシュが可愛いんだよ!
あははは、そうそう、ピーターラビットもレタスが好きなんだよね(笑)。
ありがとう~~~!
白いエプロンは、前に二個目作っておいたんだ。
今回は、スカート二着と、ボネ一個作り足したの。
ブルーのボネって、色んな色に合わせやすいから便利なんだ。
そうなんだよねぇ、畑もうちょっと大きいと、
もっと色んなドールに使えそうでしょう。
粘土で、もうちょっと大きいの作ろうかなって思ってるの。
でも、いつになる事やら・・・(^^;)。
野苺は、雑貨屋さんで買ったんだ、ホントはラズベリーかな?
azamiちゃんちのブラックベリー、今お花ついてるんだね!
ブラックベリーのお花って、ピンクなんだ。
私、ベリー類のお花って、大好きなんだ♪♪♪
一重のバラを小さくしたような感じだよね、可愛いよね!
うん!私ベランダで育ててたミントか何かを摘んだ事あるけど、
あの、何かを摘むっていう作業って、何だかすごくいい感じだよね!
あの感じって何だろう?
ドングリや松ぼっくりや、貝殻を拾う感覚に似てるかも。
落ち着くというか、懐かしいというか、何かこう忘れていた感覚を思い出す感じ?(笑)
上手く言えないけど、癒されちゃうんだよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

でこニキ(牧場物語)(でこ&Jerryberry)」カテゴリの最新記事