どうぞ、
この曲をお聴きになりながらご覧ください♪♪♪
Moomin Music + Autumn Ambiance
爽やかな風が吹き、
桃色きんもくせいの香りがただよい始めたムーミン谷♪♪♪

ムーミンママ 『ピクニックの用意ができたって言うのに、
ムーミンたちは、どこに行っちゃったんだろうねぇ。』
スナフキン 『何やら籠を下げて三人で山の方に行ったようですよ。』

ムーミンママ十八番のパンケーキ。
クランベリージャム。
ムーミンパパがスモーク小屋でいぶしてくれたスモークサーモン。
・・・などなどが並ぶムーミン谷の秋のピクニック♪♪♪

一方ムーミンたちは・・・。

あった!あった!

沢山拾っていこう♪♪♪

・
・
・
・・・・・そして。
三人 『ただいま~~~♪♪♪』
スナフキン 『・・・帰って来た。』

ムーミンたちは、
山にある栗林で栗を拾い集めてきたのでした。
(緑色のいが栗は百均で買ったもの。
茶色のいが栗は、百均のホウキをカットして作りました。)

ムーミンママは、
プッラ(フィンランドの菓子パン)を焼いていた焚火で、
焼き栗を焼いてくれました♪♪♪

ホッカホカの焼き栗♪♪♪

やっとすごしやすくなってきたムーミン谷に、
おだやかで、楽しい時間が流れていきます♪♪♪

ただ、ムーミンが気になるのは、
スナフキンがいつムーミン谷を旅立ってしまうか・・・です。

後ろに家が建っている背景布。
ホントは、ミニチュアのムーミンハウスの写真を合成しようと思っていたのですが、
そのハウスの色を塗り替えたくて、今回は背景布の家のままにしました。
ムーミンのお話では、
ムーミンパパは小説を書いているだけで、
お家の事は何にもしてくれません。
でも、迷子の森のムーミン谷のムーミンパパは、
鮭を釣って、スモークサーモンを作ってくれたりします。
スモーク小屋は、もちろんパパが作りました。
ピザ窯なんかも、作っちゃうんですよ♪♪♪
(出演者:ヴィンテージマダムアレクサンダー ムーミン&ママ&スノークのおじょうさん
トナー タイニーベッツィー スナフキン&ミー)
こうやってストーリー仕立てで作品を作り上げる,
・・・・簡単にできることではないですよね。
久々に,何かムーミン登場させてみようかなという気持ちにさせられました。
たぶん,だいぶ先になると思いますが。(^_^;)
素敵な作品です。勉強になりました。
ありがとうございます!
いつも、頭の中が妄想炸裂なので、
思い浮かんだお話はノートに書いておきます。
そうしないと、すぐに忘れちゃうんです(^^;)。
わ~~~い!\(^0^)/
ムーミン、だ~~~い好きなので、
楽しみにしてます♪♪♪
ホントにムーミン大好きなんです。
トートバッグも、スマホケースもムーミン柄なんです(笑)。
(ムーミン自体が好きというより、
ムーミン谷の世界が好きなんです。)
素敵と言っていただけて、嬉しいです♪♪♪