迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

焼き栗ピクニック♪♪♪

2023-09-19 03:59:20 | マダム&ベッツィー(ムーミン)





どうぞ、


この曲をお聴きになりながらご覧ください♪♪♪

Moomin Music + Autumn Ambiance






爽やかな風が吹き、


桃色きんもくせいの香りがただよい始めたムーミン谷♪♪♪












ムーミンママ 『ピクニックの用意ができたって言うのに、
ムーミンたちは、どこに行っちゃったんだろうねぇ。』


スナフキン 『何やら籠を下げて三人で山の方に行ったようですよ。』












ムーミンママ十八番のパンケーキ。


クランベリージャム。


ムーミンパパがスモーク小屋でいぶしてくれたスモークサーモン。


・・・などなどが並ぶムーミン谷の秋のピクニック♪♪♪












一方ムーミンたちは・・・。











あった!あった!












沢山拾っていこう♪♪♪



















・・・・・そして。


三人 『ただいま~~~♪♪♪』


スナフキン 『・・・帰って来た。』












ムーミンたちは、


山にある栗林で栗を拾い集めてきたのでした。
(緑色のいが栗は百均で買ったもの。
茶色のいが栗は、百均のホウキをカットして作りました。)












ムーミンママは、


プッラ(フィンランドの菓子パン)を焼いていた焚火で、


焼き栗を焼いてくれました♪♪♪












ホッカホカの焼き栗♪♪♪












やっとすごしやすくなってきたムーミン谷に、


おだやかで、楽しい時間が流れていきます♪♪♪












ただ、ムーミンが気になるのは、


スナフキンがいつムーミン谷を旅立ってしまうか・・・です。







後ろに家が建っている背景布。


ホントは、ミニチュアのムーミンハウスの写真を合成しようと思っていたのですが、


そのハウスの色を塗り替えたくて、今回は背景布の家のままにしました。





ムーミンのお話では、


ムーミンパパは小説を書いているだけで、


お家の事は何にもしてくれません。





でも、迷子の森のムーミン谷のムーミンパパは、


鮭を釣って、スモークサーモンを作ってくれたりします。


スモーク小屋は、もちろんパパが作りました。


ピザ窯なんかも、作っちゃうんですよ♪♪♪






(出演者:ヴィンテージマダムアレクサンダー ムーミン&ママ&スノークのおじょうさん
トナー タイニーベッツィー スナフキン&ミー)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時間に起きてます。 | トップ | 僕らの地球の歩き方(タイ編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-09-19 21:07:57
こんばんは。コメントありがとうございました。

こうやってストーリー仕立てで作品を作り上げる,
・・・・簡単にできることではないですよね。

久々に,何かムーミン登場させてみようかなという気持ちにさせられました。
たぶん,だいぶ先になると思いますが。(^_^;)


素敵な作品です。勉強になりました。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-09-20 14:00:45
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!
いつも、頭の中が妄想炸裂なので、
思い浮かんだお話はノートに書いておきます。
そうしないと、すぐに忘れちゃうんです(^^;)。

わ~~~い!\(^0^)/
ムーミン、だ~~~い好きなので、
楽しみにしてます♪♪♪
ホントにムーミン大好きなんです。
トートバッグも、スマホケースもムーミン柄なんです(笑)。
(ムーミン自体が好きというより、
ムーミン谷の世界が好きなんです。)

素敵と言っていただけて、嬉しいです♪♪♪
返信する

コメントを投稿

マダム&ベッツィー(ムーミン)」カテゴリの最新記事