迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

水遊び解禁

2015-06-28 12:23:21 | Little Miss No Name





まだ梅雨は明けていないというものの、
晴れた日は、夏のように暑い日になります。

今日は、ノーネーム家の水遊び解禁日。
お母さんが、お庭の木陰の小さな池に、
天然氷のぶっかき氷をいっぱい入れてくれました。







おだんご頭の、時雨ちゃん。

二つお団子の、小雨ちゃん。










時雨 『いくら暑いって言っても、氷・・・。』










小雨ちゃん 『気持ちよさそうだよ。
私、池に入ってみようっと♪♪♪』











小雨 『つめた~~~い!』

時雨 『ほ~~~ら。』



















小雨 『でも、慣れれば気持ちいいよ。
時雨ちゃんも、入ってみなよ。』

時雨 『えーーーーーっ・・・。』










・・・そして。








時雨 『つめた~~~い!』

小雨 『だんだん気持ちよくなるよ。』










時雨 『・・・まだ、つめたい。』

小雨 『もうすぐ、もうすぐ。』










時雨 『・・・つ、つめたい。』

小雨 『もうちょっとの辛抱だよ。』










時雨 『つめたいんですけど・・・。』

小雨 『まだまだ・・・。』










お母さん 『時雨、小雨、おやつですよ~~~。』

二人 『!』










時雨 (あ~~~、たすかった。)

小雨 (もうちょっと、入っていたかったな。)










小雨 『今日のおやつ何だろうね?』

時雨 『ここから出られれば、何でもいいよ。』

小雨 『おやつ、かき氷かな?!』

時雨 『ひぇ~~~っ!』










サンダルを揃えて脱ぐ、
お行儀のいい時雨ちゃん。










・・・・・小雨ちゃん(^^;)。










ちょっと前から、そろそろ水遊び写真撮りたいなって思っていました。
おでこちゃんで撮るつもりでした。

・・・ところが、突然やってきたノーネームちゃんブーム!
ノーネームちゃんなら、水の中に立たせても、
割りと安定感があるから安心だしと思って、
水遊び第一弾は、ノーネームちゃん♪♪♪

大きなガラスのお皿に、フェイクの氷を置き、
あんまり見えていませんが、ホントに水を入れました。










サンダルはかせるの忘れていた事と思いだし、
途中から、はかせました(^^;)。

サンダルは、以前コルクとフェイクのスエードとチロリアンテープで作ったもの。
百均の薄いコルクをサンダル型にカットして、
コルク二枚の間に、フェイクのスエードののり代分を挟んだのですが、
(全然スエードに見えないけど、スエード風って書いてあった)
ノーネームちゃん位の足の大きさあっても、
糊が指にベタベタくっついて、なかなかうまくいきませんでした(・;)。
もっと小さな足の人形の履物なんて、絶対に作れません(--;)。










小雨ちゃんが来ているビキニの上は、
以前球体の30㎝の子用に編んだもの。
小さすぎるけど、子供だからいいよね(笑)。
下は、40㎝の子用の洋服で、
ジーンズのジャケットとセットになっていたもの。
ジャケットだけ欲しかったので買いましたが、
したのかぼパンは、家の40㎝の子のイメージではなかったので、
しまい込んでありましたが、
まさか、小雨ちゃんがはく事になるとは、夢にも思っていませんでした(^^;)。










ドールが足を水につけている写真を撮りたかったのですが、
透明のガラスだと、水が入ってるのあんまり良く見えなかったです。
同じ位の大きさの、もうちょっと深さのある陶器の浅鉢があるので、
それで又誰かで撮りたいのですが、
陶器だと、使った後乾かすのがねぇ(^^;)。





ノーネームちゃん用の、Holly Hobbieのエプロンとボネ、
一組は出来上がったので、一人でも写真撮ろうかと思ったのですが、
時雨ちゃんの髪を切ろうかと、いじくっていて、
何となく髪をひとまとめにした時、
あれ可愛いかもって思って、リボンをつけて、
おだんご頭に似合いそうなワンピを着せました。
そしたら、急に水遊び写真が撮りたくなってしまいました(^^;)。

夏服少し作ったら、気が早いもので、
もう気持ちが秋に向かってしまい、
これは、早く夏の風物詩写真撮らなくちゃと、
ちょっと焦り始めました(笑)。


(出演者:Little Miss No Name 小雨ちゃん&時雨ちゃん)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーネームちゃんの大草原の... | トップ | いとおしい子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃま)
2015-06-28 17:08:49
まりちゃんこんにちは。
きゃ~ビキニセクシー☆
かわいいよ~。
2人の髪型もかわいいよ~。
時雨ちゃんは前髪ちょろっと残してるからなおさらかわいいんだと思うよ~♪
それにしても氷にはいっちゃだめだよ~(笑)
冷たいに決まってるよね~(笑)
お母さんだいたんなことするね。
水写ってるよ~。
足が水に入ってるところ、すごいかわいい。
足元のアップだと小さい子みたいだもんね。
サンダルもチロリアンテープがかわいい♪
サンダルはいてる足が愛おしくなるよ~(笑)
やっぱノーネームちゃんはかわいいね~♪
返信する
Unknown (チョコ)
2015-06-28 20:26:38
まりちゃん、こんばんわ~
ノーネームちゃんの水遊び可愛い~~v
小雨ちゃんのちいちゃなビキニの可愛いこと!!
カボパンも可愛いんだ~~
時雨ちゃんのソレイアードのAラインワンピも大好きv
ふたりとも髪おだんごで可愛いな~~

いやいや、小雨ちゃん、氷水じゃ我慢大会・・(爆)
時雨ちゃん、お母さんが呼んでくれてよかったねえ;;
この氷ホンモノかと思った!よく出来てるねえ~~
水もちゃんと見えてるよ!
そしてサンダル!可愛いなあ~~~
私前にめぐちゃんがモカシンみたいなの作ってて
すごい可愛いから真似して作ろうと思って
厚手のフェルト買ったんだけど作れずじまいで。。。
そのフェルトが最近の片づけで出てきたよ(爆)
確かどこぞのベビーシューズのサイトで
型紙まで探したのに、その型紙はどこへ・・・・^^;;
次女だから仕方ないのかしら?このだらしなさ(笑)
(全国の次女の皆さん一緒にしてごめんなさい(笑))




返信する
あやちゃまへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-06-29 08:46:40
 あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
あははは~~~、セクシー?(笑)
ビキニ、小さすぎるよね(^^;)。
ありがとう~~~!
時雨ちゃんね、全部髪上げちゃうと、
やたら顔が長く見えちゃったから、後れ毛風に垂らしてみたの(笑)。
ぎゃははは、だよね、真夏だって氷の中に入ったら、
体冷え過ぎちゃようね(^^;)。
ノーネームちゃんのお母さんって・・・(爆)。
水、見える?良かった♪♪♪
おでこちゃんだと、水の中で倒れちゃいそうだけど、
ノーネームちゃんなら、安心でしょう(笑)。
うん、ノーネームちゃんの足は、赤ちゃんの足みたいだよね。
サンダル、又作りたいなぁ。
ボンドとか使わなくていいなら、靴も作ってみたいな。
ボンド使うの、苦手なんだぁ(^^;)。
ノーネームちゃんって、かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
当分、ノーネームちゃんブームが続きそうだわ(笑)。
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-06-29 08:47:10
 チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ぎゃははは、超ビキニだよね(笑)。
かぼパンは、まさかノーネームちゃんにはかせると思ってなかったけど、
さすが、市販の物は、膨らみ具合がいい感じなの。
時雨ちゃん、お団子ヘアにしたら髪切れなくなっちゃった(^^;)。
でも、髪いじる度に、何本も抜けるから、
その内、自然に坊主になると思う(爆)。

ぎゃははは・・・、我慢大会って(爆)。
だよね、いくら暑くても氷水はね(^^;)。
時雨ちゃんはきっと、寒がりなんだわ。
水見えてるかな、良かった~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ににちゃんのモカシン、可愛いよねぇ♪♪♪
後さ、azamiちゃんも良くノーネームちゃんやマダムの靴作って、
可愛いんだよねぇ~~~。
チョコちゃん作ろうと思って、フェルトも型紙も用意したのね。
あ~、そういう事あるある!
作ろうと思って、型紙用意して、時間経ってどっか行っちゃう事(笑)。
私もあるよ~~~、あれぇ、あれはどこに行った???って事。
ちゃんと、場所決めておかないとなんだよね、未使用の型紙の場所。
私前に、ノーネームちゃんのチロル帽作ろうと思って、
厚手のフェルト何色か買ってあるんだ。
私も、作ろうかなぁ。ボンド使うのは苦手だけど、
縫うだけなら、ノーネームちゃんサイズなら、何とか作れるかな。
あははは、そうなの、二女の方がおおらかなのかな(笑)。
返信する

コメントを投稿

Little Miss No Name」カテゴリの最新記事