迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

木の実ちゃん達を探せ(枯れ葉編再び)

2010-12-19 08:14:54 | 球体・Lati White



さぁ!木の実ちゃん達はどこ?




























いたっ!





































































ちょっと久々の木の実ちゃんと木の葉ちゃんでしたが、
二人は妖精耳の子なので、
きのこ谷でアップする事にしました。

最近は球体っ子と言うと、
25~30センチの子で遊ぶ事がほとんどですが、
久しぶりにちびっ子の写真を撮ってみました。
ちっちゃい子も、やっぱ可愛いな♪♪♪


(出演者:LaTi White ピュリ・木の実、木の葉ちゃん)







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティンカーベルなBORRYちゃん | トップ | さすらい人 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qchamo)
2010-12-19 14:41:00
まりちゃんこんにちわ♪
今回は見つけれた♪
ちびっこ可愛いよね。
私も今までずっとちっこい子いじってたので
ブライスサイズと遊びたくて・・・
やっとブライスの服作れそうです。
順繰りめぐっていくんでしょうね。
返信する
ちっちゃ♪ (dolly-wishes)
2010-12-19 17:10:16
きゃ~、枯葉に見事にどうかしてる~♪
しかも、この夕暮れ(?)の色合いが綺麗~っ

今回はすぐ発見できた(笑)目を凝らしてみたおかげかしらん?

それにしても、ちっちゃ~い♪
マンゴーちゃんより、ちっこいよね?きっと♪
妖精みたいだと思っていたら、そういう設定な子たちなの?(実はよく知らないの。可愛いと思いつつ、ショップみたことなかった!)

ポッケにいれて、どこにでも連れていけそうだ♪

そういえば、Rosenliedさんとこの子って、小さいのにしっかりした球体だからびっくりしたの。
作りがよかった~♪
この子たちもそうなのかしらん?
そして、マンゴーちゃん楽しみだね♪
まずね、可愛いクマのようなおくるみを開いたら、ちゃんと男の子の体をしてて、なんか可愛かった(笑)
あーん、楽しみだ~♪

どんな登場ででてきてくれるんだろう?ワクワク♪
返信する
ミッケ (アンル)
2010-12-19 18:39:29
"((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ"

うふふん♪
ミッケたわよんっ
二人していたいた(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今年はアルパカと共に登場だわ♪
んでも ちっこいから知らない間に
落っことしたりしたら わからなくなっちゃいそうだねっ
最近 街でアルパカを見るたびに
まりちゃんを思い出すよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日発売のnekoさん子 トライしてみようかなぁ。
タブン 無理っぽいな(≧∇≦)
返信する
Unknown (azami)
2010-12-19 20:46:31
まりちゃんこんばんは~
いつも木の実ちゃんたち探せ目を凝らさないとみつけられないのに、今日はピントがあった!
すぐみつかったよ!
ちょっとうれしい!
枯葉がちょうど茶色になって色合がぴったりだね。
球体子ちょっと大きい子もいいけどちびちびちゃんもかわいいな~
妖精チックになるんだよね。
あるぱかサイズがぴったりだね。
びみょうにお顔が違うアルパカさんかわいいな~
毛並みがもこもこきもちよさそう。
実物さわったことないけど、きもちよいのかしら?
そっか~妖精耳なんだね。
ちっこい耳がぴんっとなってかわいいわ~
返信する
Qちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-12-20 09:56:00
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、見つかった?(笑)
アルパカの胸毛が白いから、
今回は見つけやすかったかな?(笑)
うん、久しぶりにちびっ子いじったけど、
やっぱ可愛いネ。
Qちゃん、フォーチューンのアミアミいっぱいしてたもんね。
その時々でハマる大きさってあるけど、
しばらくすると他の子と遊びたくなって、
ぐるぐる回るんだよね(笑)。
でも、それがまた新鮮で楽しい♪♪♪
Qちゃん、ブラちゃんのアミアミがんばって~~~!\(^▽^)/
返信する
dolly-wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-12-20 09:56:57
 dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、ホワイトちっこいから引いて撮ると同化するよね(笑)。
今頃って、春や夏の鮮明さはないけど、一枚膜被ったみたいな
優しくてはかなげな色合いがいいね。

あのね、多分ね、アルパカの胸毛(?)が白いからだと思う(笑)。

マンゴーちゃんより、ずっと小さいよ。
プチブライスと同じ位の身長なの。
マンゴーちゃんがお人形として抱っこできる位(笑)。
うん、見えてないけど、耳がとんがってて妖精耳だよ。

ポッケに入る、入る~~~(笑)。

そうなんだよねぇ、ローゼンさんの子は私の持ってる球体の中で
一番ボディがしっかりしてるの。
Yoiちゃんもしっかりしてるけど、ローゼンさんの子の方が
足が太いから、よりしっかりしてる(笑)。
木の実ちゃん達は、ちょっと扱いづらいな。
腕や足が変な方向向いちゃうの。(^^;)
うん!マンゴーちゃん、楽しみ~~~♪♪♪
ああ、そうそう、ローゼンさんの子は月曜日の子も火曜日の子も、
クマの着ぐるみみたいのに包まってくるんだよね(笑)。
わははは、やっぱ、そうだった?
火曜日の子も、申し訳程度に男の子の体してるけど、
月曜日の子もそうなんだ?(爆)

へへへ…、最初はちょっと変わった設定で登場させるつもり。
二週間位って言うと、今年中に着くか来年になるか、
微妙なとこだなぁ(笑)。
返信する
アンルちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-12-20 09:57:25
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
わははは、ミッケた?(笑)
うん、アルパカ、色が丁度枯れ葉色だったから(笑)。
でも胸毛が白いせいで、見つかりやすかったかも(爆)。
そうなの、そうなの、去年も枯れ葉の中で撮ったんだけど、
一瞬目を離したら、どこに置いたか分からなくなっちゃったの(;;)。
で、しばらく探して、やっとこさみつけた(^^;)。
ぎゃははは…、アンルちゃんも?!(爆)
学生の頃のお友達や妹も、アルパカ見ると私思い出すんだって。
HAROOちゃん、アップされてたね!
アンルちゃん、トライしたのかな?
ゲットできるといいねぇ♪♪♪
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-12-20 09:58:04
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、今回はピントバッチリ合った?(笑)
アルパカの胸毛が白いから、今回は見つかりやすかったかも(笑)。
うん、落ち葉もうほとんど茶色になってた。
球体っ子、30センチ前後が一番遊びやすい気がするけど、
ちびっ子も可愛いよね♪♪♪
ホントは40センチの子とも遊びたいんだけど、
写真撮るとなるとちょっと扱いづらいよね。
slinky NEKOの子でさ、もうすぐ40センチの子が出るみたいなの。
可愛いんだぁ。でも40センチの子はあんまり遊ばないと思うから、
やめておこうって思ってるんだ。(一応)(笑)
ちびっ子は、妖精チックだよねぇ♪♪♪
そうなの、そうなの、アルパカあんまり大きくないのに、
ホワイトなら乗っかれちゃう(笑)。
アルパカって、いろんな種類がいるんだね。
もっともっと集めたいなぁ~~~。
毛はとっても柔らかいよ。
ふわふわだし、もっとロングのやつは、マルチーズみたいな毛質なの。
私妖精耳大好きなんだ。
特にちっこい耳で妖精耳だと可愛いよね(笑)。
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-12-20 10:50:57
まり♪まりさん、こんにちは♪

や~んちっちゃい~~~♪
プチブラちゃん位のサイズなんですか?
妖精耳がまた凄く可愛い!どんぐりの妖精みたい(^^。
枯葉との色合いや光の感じが柔らかで温かで
見ていて癒されるようです。とっても素敵♪♪

それにしてもこの小ささ・・・オマケでついてたBisouちゃんの
お顔メイクにモタモタしてる自分が情けないわ(笑)
触っててはやっぱり25~30センチ位が好きかなぁと自分で思うのですが
小さい子もいいんですよねぇ~(^^。

こちらの球体ちゃん達、3人同時進行してるのですが
お顔のメイクほぼ出来てきました~。
後は眉毛描き(←1番の山場(笑))
をして、それからボディメイクをしてという感じです♪
元々の肌色を活かしたいので、今回はエアブラシを使わずに
殆どパステルと色鉛筆でやってみてます(^^。

ところで5インチクラスのウィッグ、
まりさんはどちらで買われたりしてますか?
中々みつけられなくって(^^;
モヘアのクルクルなウィッグが欲しいんです~
返信する
ショコラさんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-12-20 11:22:28
 ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪

そうなんです、この子達はホントに小さいの。
身長は丁度プチブライス位で、肉付きはもっといいんです(笑)。
おぉ~~~!まさにドングリの妖精をイメージして作った服なんです!
さすがショコラさん!お見通しですね!(笑)
今の季節は日の光が優しいですよね。
春夏のような鮮やかさはないけれど、優しい色合いに撮れる気がします。

ああ、そうですよね!お顔、おまけがついてくるんですよね。
私も遊びやすいのは30センチ前後だなぁって思います。
ある程度の大きさがあるので洋服を作りやすい気がします。
でも、ちびっ子はちびっ子でやっぱり可愛い♪♪♪
大きい子では撮れないような写真も撮れますもんネ!

ショコラさん、三人同時に進行なさってるんだ?!
わ~~~い、メイクほぼ出来上がったんですね。
球体っ子のお肌はブライスと違って、パステルのりやすいですもんね。

くるくるモヘアウィッグは、こちらのショップで買います。
http://colors-boy.shop-pro.jp/
羊毛ウィッグのカテゴリーにありますが、
羊毛は一カ月に一度位の割合で注文を受けて下さるので、
まめに制作雑記をチェックなさるといいと思います。
5インチと言うと、このショップではLaTiYellowのサイズになると思いますが、
ドールを指定して、この方がお持ちのドールだった場合は、
ジャストフィットサイズを作ってくださるみたいですよ。^^
返信する

コメントを投稿

球体・Lati White」カテゴリの最新記事