迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

メーガンさんといっしょにごはん♪♪♪

2016-12-18 13:57:50 | ディズニーアニメーターコレクション ミニ





メーガン 『♪♪♪~~~』










メーガン 『♪♪♪~~~ ♪♪♪~~~』




























トントン!










メーガン 『おや?誰か来たようだね。
はいよ、お入り。』










小麦 『おじゃましま~~~す♪♪♪』

メーガン 『小麦ちゃんかい。』










小麦 『橋の改装費の募金があつまったので、
届けに参りました。』










メーガン 『おやおや、それはわざわざありがとうよ。
今、苺ジャムをつくっていたところなんだよ。』

小麦 『はい、外まで甘酸っぱいいい匂いがただよっていました♪♪♪』




























メーガン 『いやね、そろそろお昼ご飯にしようと思っていたんだけど、
ジャムの鍋から目がはなせなくね。』




























小麦 (ゴックン!)










メーガン 『今日のお昼は一人なんだよ。
大きなピザを焼いたから、小麦ちゃん一緒に食べるかい?』

小麦 『はい!(やったぁ~~~!)』










メーガン 『お皿とコップを持ってくるから、
レモネードでも飲んでておくれ。』

小麦 『は~~~い♪♪♪』










トントン!

メーガン 『おや、又誰か来たようだね。』










キャンドゥの紙の背景を使って、
牧場物語 3つの里の大切な友だちの中の
ウエスタウンのメーガンさんのお家を作ってみました。

窓やドアがあるので、
ゲームの中のお家通りのレイアウトにはできませんが、
野菜の箱を置いたりして、
少しでもメーガンさんのお家らしくしてみました。






3つの里の大切な友だちの中で、
住人のお宅にお邪魔した時、時間帯によっては食事に誘われるので、
その『いっしょにごはん』のシーンを撮ってみました♪♪♪


















リーメントのヨーロッパのおばあちゃんの食玩を使ったので、
メーガンさんはジャム作りの最中という事にしました。





1/6ドールで、キッチンとダイニングをセットしようと思うと、
結構手間がかかりますが、
やっぱりちびっ子だと随分楽ちんです♪♪♪

特に窓やドアが描かれている背景なので、
置きたくても、あんまり家具も置けません。
テーブルやサイドテーブルも小さいので、
小物もそうそう置けないので、その分並べるのが楽です。

少し、ちびっ子じゃない子も写真撮る気が起きてきましたが、
ドルハ遊びが気軽にできるので、
やっぱりちびっ子モード続行中です(笑)。


メーガンさんと小麦ちゃんが一緒にご飯を頂こうとした時、
又お客様が訪ねてきた模様・・・。
その続きはアミーボカメラで撮ったので、
興味のある方は、おさびし山へどうぞ♪♪♪ (こちら) 



(出演者:Disney Animators' COLLECTION)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵待ち草 | トップ | 北欧キッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディズニーアニメーターコレクション ミニ」カテゴリの最新記事