リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

清里・萌木の村(わんバスツアー)

2010年10月15日 01時34分30秒 | わんバス
10月14日 木曜日

 

今日は 10月11日月曜日の お話の続きになります

 

わんバスツアー リゾートアウトレット八ヶ岳を 後にした

わんバスツアー一行 次の 目的地へと 向かいました




30分ほど 八ヶ岳の 美しい風景を 眺めながら バスに揺られ

到着したのは 


八ヶ岳高原 清里にある 萌木の村です




萌木の村は 自然の中で過ごす一日

19世紀アメリカの 作家「ヘンリー・D・ソロー」の著書

「森の生活」を テーマにした ナチュラルリゾートです



自然の中に レストラン ホテル ミュージアム 

そして 連続日本一に輝く地ビール=八ヶ岳ブルワリーなど

ウッディーで 可愛い 建物が 点在していました

とっても 雰囲気の ある 場所でしたよ~








さあ! 入り口から 入場です






入り口近くには ハロウィンの 撮影ポイントが!

みんな お写真を 撮ってましたよ~

リンレオも パチリ!

おお~リンレオ 白い!








ワクワクな リンレオ 父様と たったか歩きます


待って~~!






この施設も わんこに とっても優しかったです

かなりの 施設で ワンコ入場OK

飲食店も テラスが ほぼありました

そして こんな 物も

ドックパーキングです 





ちょっと 大きめの子は 繋がられてたりしましたが

小型犬は ちょっと 不安ですよね~






園内 ちらほら 紅葉しているところも ありました!

何だか得した気分~

もっと紅葉したら とっても 綺麗な 場所なんだろうなー







レオくんと そっくり カットの ポメのポポちゃんに

会いましたよ~~ 

ポポちゃんは とってもシャイな 男の子でした

レオくん 近づかないように 押さえられてます(笑)

こんにちは!







途中 コスモスと 記念撮影

リンちゃんの お目め つむっちゃった!







ちょっと 上りになってる

広場の なかを 移動して







地ビールレストラン ロックへ

実は 飼い主 日本一の八ヶ岳地ビール「タッチダウン」の

しかも 今の時期限定の 「アルト」が どうしても

飲んでみたかったんです!


これです





ちゃっかり 地ビール詰め合わせなんか 

お土産に買っちゃった飼い主 



ごきげんな旅は まだまだ 続きますが・・・・・

長くなって しまったので また明日

もう少し お付き合い くださいませ!







よろしかったら ポチポチポチっと 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ペットブログランキング
ペットブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごまま)
2010-10-15 07:19:14
へー、清里にこんな場所があるんですね~。
知らなかったです。
もう少し涼しくなったら行ってみたいな。
この日ほんとに暑かったですよね。
でも木陰が涼しそうでいいですね(^ ^)

ほんとレオ君にそっくり~(*^◯^*)
やっぱりポメちゃんは可愛いですね♪( ´▽`)
返信する
Unknown (チロ姉)
2010-10-15 13:24:51
なんか可愛いところやね~
入り口もすっごい可愛い
自然の中は気持ちいいよね
あ~ん
ハロウィンの写真…
一瞬、リンレオちゃんがどこにいるのか探したわぁ
白い椅子の上にいたなんて…
同化しちゃってるよぉ~
ビ、ビール美味しそう
続き、楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown ()
2010-10-15 19:00:30
うわうわ、おっきなかぼちゃだこと。
このかぼちゃさん、面白い顔しているね~。ププッ ( ̄m ̄*)
ポポちゃん、毛色もカットもレオ君ソックリでビックリ。
ということは、ポポちゃんがカットしてなかったら
リンちゃんにもソックリってことだね。(。-∀-)ニヒ
返信する
Unknown (へえたくりん)
2010-10-15 21:29:20
長く旅に出ていませんが、素敵な旅日記をありがとうございます。幸せのお福分けいただきました。
返信する
Unknown (ココキキの家来)
2010-10-15 22:13:20
ワンバスツアー、今回も、ものすごく楽しそうですね^^
萌木の里はほんとに雰囲気のある場所だし
ハロウィンの飾りも気分を盛り上げてくれますよね♪
わんこのバスツアー、けっこう前に予約が必要みたいですが
行ってみたい・・・
わんこが楽しく過ごせる場所ばっかり行けるなんて
夢のようです!
返信する
いちごままさん こんにちは (リンレオママ)
2010-10-16 10:12:13
コメント有難うございます

アウトレットも いいですが
飼い主的には こちらのほうがゆっくり
美味しい お食事も 楽しめるような
気がします!
いちごままさん地方からは
近いのでしょうか?
返信する
チロ姉さん こんにちは (リンレオママ)
2010-10-16 10:21:11
コメント有難うございます

全体が とっても 可愛い所でした~
すべてが ナチュラルで 可愛いんです
お店が 取り扱っているものも
ずーっとクリスマスアイテムを 
置いているところとか 
こだわりの ハムソーセージ
蜂蜜など からだに やさしくて
美味しそうなものなどが 多かったです
芝生の広場で の~んびりも
よさげな 所でしたよ~
返信する
愛さん こんにちは (リンレオママ)
2010-10-16 10:30:17
コメント有難うございます

面白いお顔をした かぼちゃでしょ~
実は これ牧草らしいんです!(驚)
ハロウィンが 終わったら
牛さんが 食べるらしいんです
エコですよね~~
ポポちゃん と三人並んで 
お写真撮りたかったんだけど シャイすぎて
ずーっと ママの 後ろになるように
移動してましたよ~
その姿が また 可愛かったです~
返信する
へえたくりんさん こんにちは (リンレオママ)
2010-10-16 10:33:02
コメントありがとうございます

そんな風に 言っていただけると
テレちゃうような・・・
でも やっぱり
とっても 嬉しくなっちゃいます

また 覗いてくださいね~~
返信する
ココキキの家来さん こんにちは (リンレオママ)
2010-10-16 10:42:32
コメントありがとうございます

今回の旅は 八ヶ岳・清里など
高原なだけあって 緑が たくさんあって
とっても 気持ちよく お散歩出来ました
ただ まだまだ 暑かったですけど・・・

わんバスは 行ったことのない わんこOKの
施設や 場所に 調べなくても 行ける上 
ほぼ 現地ではフリーですが 事前に
パンフレットなど 送ってくれますし
いろんな わんちゃん今日も 一緒で
楽チンなので 飼い主達は 良くご利用して
います~~
近い将来 わんバス 東京にも進出するそうですよ~
返信する

コメントを投稿