リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

一緒だから10倍楽しい♪

2013年05月05日 03時00分23秒 | 日記
5月4日 土曜日


今日は 連休二日目・・・って事は 今日が終わったら

もう残り 二日しかお休みが無いんだ~


本当に お休みって あっという間に終わっちゃう

もう 帰宅する車の渋滞が 始まってるって事だから

今年は 何だか 忙しない 連休って イメージですね。


今日は お家で のんびりだった リンレオ一家です。


そして 3日のお出かけの続き


岐阜のドックカフェ フラッフィー・フラッフイーさんを 出発して

程なく


「とれったひろば」に 到着しましたよ~

ここは 地の物の お野菜なんかを 販売している所って 言う事だったので

行ってみましたよ~


実は 山菜を 購入したいと思ったのですが

目当てのものは ほとんどなくって 山菜は こごみのみを購入(ババさまが)

でも このとれったひろばの お野菜の安い事!

地元岐阜の 採れたてのお野菜と 産物が 所狭しと並んでいました


菜花・小松菜なんて ひと束 80円

JAつながりで 何故か 沖縄の食材も 豊富にありました!


大興奮で ダンボールひと箱 お野菜を買い込んだ 飼い主です。

ただ わんこさんは 入れないもんね~


だから リンレオちゃん達は 父様と お外で お留守番






お散歩したり

いろんな方と お話したり


してたみたいですよ~






お買い物が終わったら

お外にある おしゃれな売店で


ブルーベリーのソフトクリームに 舌鼓(笑)


リンレオちゃんったら ガン見してたけど






特に リンちゃんは 飼い主の目を見て 請求してたけど





いつものおやつで 手を打っていただきました!


こ~んな場所が 近くにあったら 


普段のお買い物が 10倍楽しいだろうな~って 思ってしまった飼い主


でも 実の所は 


リンレオちゃんが 一緒だから 10倍楽しかったのかも(笑)


その後 採れたての お野菜を使った夕食を 実家でいただいたのは 言うまでもありません。


美味しかった~


リンレオともども 「ごちそうさまでした!」



☆リンレオは ブログランキングに参加しています
  ポチポチっと 応援 お願いします!

仲良しリンレオにポチッ!とね!



お願いリンレオにも ポチッ!とね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!! (☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆)
2013-05-05 11:58:41

(*゜▽゜*)ほぉ~!!地元の野菜を大量に購入

料理のできる人は一杯買ってもいいけど

出来ない親ぴ~は腐らすだけ。(゜c_,゜`。)プッ

困ったももんだね(´-ω-`;)ゞポリポリ
返信する
親ぴ~さん こんにちは (リンレオママ)
2013-05-05 13:06:25
コメント有難うございます
お野菜は
リンレオちゃん達の ごはんにもなるんですよ~
旬のお野菜を 食べれて
嬉しいです!
返信する
主婦目線よね! (ポキミルママ)
2013-05-05 15:54:06
連休なのに、雨模様で、結局いつもの
土日のような過ごし方のポキミル家です。
うふふ!こういう新鮮お野菜が
お安い値段で売られていると、ホント!テンションアップ(笑)
これからの時期、町から30~40分車を走らせると
農家さんがやっている、100円ロードなるものが、
沢山店を出してたり、道の駅なんかも楽しいですよね。
リンレオちゃんもダイエットは、連休明けですね(笑)
身体にいい美味しいものを食べられるのは、
元気な証拠!旬のものは、身体も喜んでるよ~!
返信する
Unknown (さくひなママ)
2013-05-05 22:16:33
新鮮なお野菜がお安く手に入るっていいですよねっ
こういうところ、ほんとうちの近くに欲しいw
ママさんよかわかります!!
一緒にいられるからこそ楽しさが10倍♪
うちも連れて行けるところはどこまでもご一緒してもらっちゃいます^^
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2013-05-05 23:05:54
4連休もあるカラって思ってたけど、
もうあと1日になっちゃったわ
お休みの日って、ほんと、あっという間に
過ぎて行っちゃうよね
新鮮な地元のお野菜、ゲットしたのですね!
こういう場所へお出かけお買いもの、
アタシも好きだなぁ!
ワンコと一緒に入れないのが 
ちょっと残念だけどねぇ
どこへ行くにも一緒が楽しい!嬉しいよね♪
返信する
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★ (*★【親ぴ~】★*)
2013-05-06 00:57:40
o(*^▽^*)o~アハハハッ

料理が出来る人がうらやましい限り

(つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:
返信する
ポキミルママさん こんばんは (リンレオママ)
2013-05-06 02:41:54
コメント有難うございます
おお~! 100円ロード!
それは テンション上がりますね~
今 春だから 美味しい物も 
いっぱいあるし!

結局は 食いしん坊隊長になってしまう飼い主・・・。
このまま ズルズルと
リンレオちゃんの ダイエットを 
延ばしてしまわないように
気をつけてあげなくちゃ!(笑)
返信する
さくひなママさん こんばんは (リンレオママ)
2013-05-06 02:46:35
コメント有難うございます
本当に 美味しそうな お野菜が一杯で
しかも それが お安いなんて!
やっぱり テンション上がっちゃいますよね~(笑)

そうですよね!
愛しいわんこさん達が居たら
実は 何処に居ても 楽しかったりして!
家も いけるところは 一緒にお出かけです~
返信する
こまいぬさん こんばんは (リンレオママ)
2013-05-06 02:50:55
コメント有難うございます
ああ~ 本当!
お休みって 何でこんなに 
早く過ぎてしまうのでしょう。
短いわ~

もっともっと わんこさん OKのお店が
増えたらいいのにな~
いつでも 一緒は
本当に 幸せ気分に なりますよね!
返信する
親ぴ~さん こんばんは (リンレオママ)
2013-05-06 02:55:13
二度目の訪問有難うございます

お料理! 
先日 ガス台の関係で 1週間近く
火が使えない時期があったんです
でも実は 今 電子レンジで
ほとんどの料理が出来るって事
知ってしまいました!
容器に放り込んで チンするだけ
とっても 簡単だったので
もしかしたら 親ぴ~さんも出来るかも! 
返信する

コメントを投稿