リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

今まで我慢させちゃってごめんね。

2019年05月23日 07時43分34秒 | 日記
5月22日 水曜日

最近
お留守番中の
お座りして
待ち続ける リンちゃんの様子と
飼い主達が帰宅した後の
甘え方

リンレオちゃんの
飼い主達が帰宅してから
人がそばにいる時に始まる
小競り合いなどの様子から

以前から
サークルインが
かなりのストレスになっているのでは?
って感じていて

父様とも相談して

年齢も重ねて来て 足も以前より
無理が効かなくなって
高いところに登ったり
危ない事はしないだろうと考えて
まだ少し不安はありましたが

レオちゃんが骨折してから
そしてリンちゃんが
股関節脱臼してから
お留守番時
それぞれ サークルに分けて
入ってもらってたのを
5/22今日からやめました。

だから本日は飼い主心配で
何度も 見守りカメラを見てしまった。

ホッとしたのは
午前中

一つのお座布団で仲良く
お尻をくっつけて寝んねしていた
リンレオちゃんを見た時

以前のリンレオちゃんに戻った様で
嬉しかったなぁ〜〜

午後からはレオちゃんは
ずーっと お座布団の上
眠くてひとり ウトウト

リンちゃんはひたすら
あっち行ってみたりこっち歩いてみたり
お座布団にお座りしてみたり
お部屋の中のお散歩を楽しんでる様子でした。

父様に
帰宅した時
リンちゃんがいつもより
生き生きしていたって報告受けました。

しかも ほとんど人間が帰宅してからの
小競り合いが無くなった!
今日1日で?!

飼い主の足をはさんで両側で
寝てみたり
(昨日までだったら絶対ガルガル言っちゃう
ビミョーな距離感だったのです)

ねえ?リンちゃん
今日は 一日中 レオちゃんと一緒で
サークルにも閉じ込められず
幸せな気分だった?


レオちゃんも
嬉しかったかな?
(お顔にいっぱいご飯付いてます)

この様子なら
もうゲージに入れる必要はないと
強く感じた。

お留守番は2人一緒の方が
やっぱりいいよね。
今まで我慢させちゃってごめんね。

ただ一つ心配な事があるとすれば
レオちゃん寝不足にならないかな?
それだけです。


リンレオはブログランキングに
参加しています


ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう一回ポチッとお願いします

ポメラニアンランキング
ポチッと応援ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-05-23 16:56:14
今までゲージインでお留守番だったのね
自由に出来てストレスも減って
よかったね〜
返信する
ラルの家来さん こんばんは (リンレオママ)
2019-05-24 02:27:50
お留守番中にレオちゃんが
骨折してから
広い所にフリーにさせてお留守番
させるのが怖くって サークルインに
でももう無理をしないお年頃
一部屋限定でフリーで
一緒にお留守番に変更しました
返信する

コメントを投稿