リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

レオちゃんのこれからとありがとう☆

2015年06月08日 07時56分14秒 | レオの骨折
6月7日 日曜日

退院したレオちゃんですが

まだまだ骨が 完全に くっ付いていない為

もう暫くの 運動規制と お薬が 必要です。


そして これは ご報告と 私自身への 忘備録。

(お写真は 退院当日 カフェリベルテのママさんに ご報告を兼ねて

  カフェに ランチをしに 行った時のものです)



(リベルテママさんに お久しぶりのご挨拶)

まず お薬は 朝晩二回の 抗生物質 

これは 退院から 21日間のんだら 終了です。



① レオちゃん 6月末までの 運動制限

 お留守番時の ゲージ生活60×90cmと
 
 普段の生活は サークル生活150×120cmくらいでも 良し


② お家の中を ゆっくり歩くのは OK

  お散歩は 6月末まで 不可


③トリミングは 6月末まで 不可


④人の目がない限り リンとレオ 二人だけにすることは 6月末まで不可
 (リンレオの仲良し姿は もう暫くお預けみたいです)


⑤ 足の使い方を観察して 何かトラブルがあったら すぐ連絡

 (お部屋に出すなど 広い所に居る時は 目を離さない)

⑥ 次の診療日は6月27日~後 三週間後以降で



(おいしいうまうま 半分こ)


(がつがつ食べて)


(ちゃーんと ぺろぺろ交換会もしてくれました!)



そして この他 質問をさせて いただいて


A:「夜寝る時 一緒に寝ていたのですが 一緒に寝ては いけないでしょうか?」

  理想は 寝るときは ゲージイン

  枕元に ゲージを 持って来るなど 工夫しても

  ストレスが 溜まるようなら 仕方ないと言う事。


(うまうま食べて 父様に 抱かれてるうちに)


A:「足に負担になりそうな お布団・座布団・クッションは 大丈夫でしょうか?」

 それくらいの障害物は 気にしなくても言いと言う事。


(あらあら 眠そうなお顔)


A:「レオのゲージ 入り口に15cm近くの段差 大丈夫でしょうか

 それくらいの段差は 大丈夫と言う事


(なんと 二人同時に こっくりこ(笑) シンクロしてます)


A:「6月末まで お散歩は禁止ですが 抱っこしてなら お出かけ・旅行は大丈夫でしょうか?」

 問題ないとの事。


(久しぶりに レオちゃんに 見つめてもらって 嬉しかった飼い主です)


そして レオちゃんと リンレオ一家に 沢山の「おめでとう」と

一緒に 喜んで そして 涙してくれた事に感謝いたします。

ほんとうに・本当に ありがとう!

☆たろうさん ☆リンレオちゃんの大ファンさん 

☆machiz4さん

☆マカロンままさん ☆チロ姉さん ☆みーにゃんにゃんさん

☆ぽみぱぱさん ☆こまいぬさん ☆コトロままさん

☆まめすけ母さん ☆妹さん ☆ポメポメチョコさん

☆ふわりママさん ☆ラルの家来さん 

☆ちゅらともえのママさん

☆レイママさん ☆みさん ☆ぽーさん

☆さくひなママさん ☆ちゃーみーママさん


コメント有難うございました!


ですが コメントのお返事と 皆様のブログへのご訪問が 出来ていません

ゆっくりとになってしまうと思うのですが 

レオちゃんへの時間と相談しながら

皆様のブログへお礼に伺いしたい 

(URLのない方には ブログ内でのお返事を)と 思っています。



そして

リンレオは 2つの ブログランキングに参加しています。

★★★下のバナーを ポチポチっと 押して応援してね!★★★ 

ぽちっ!と 2クリックで 頑張る気持ち強くなります

↓このお写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

↓こちらのお写真もクリックしてね




★★★ ぽちっと応援 有難う★★★
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼく、帰って来たねっ! (リンレオちゃんの大ファン)
2015-06-08 11:49:01
レオちゃんおかえり。カフェのママさんにも久しぶりに会えて、ちゃんとご挨拶出来てるねぇ~
リンちゃんと2人で食べるウマウマは美味しいねぇ~(o^^o)

まだ少し生活に規制もあるけど、家族揃ってるから、レオちゃんも頑張れるねぇ~

たくさん皆に甘えまくってねっ(o^^o)
コミカルレオちゃんの復活楽しみっ
返信する
祝ご退院 (へえたくりん)
2015-06-08 15:23:01
レオ君の退院おめでとございます。
いろいろと注意事項があるのを頑張るの大変そう。
でも楽しい日々の復活ですね。
今日の日を迎えられて私も嬉しいです。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-06-08 17:19:19
お家に帰ってゆっくり寝れたかな?
すっかりいつもの笑顔が戻って一安心ですね
レオ君おりこうさんだから
ちゃんと守れるよね
返信する
レオくーん! (こまいぬ)
2015-06-08 19:19:43
お帰りお帰り~
ひとりで、こんなにも長い間病院で
よくがんばったねぇぇ
ほんとうにほんとうにおりこうさん!
さっそくカフェでお祝いね☆
リンちゃんと一緒! ママパパと一緒!
どんなにか待ちわびたこのシーン☆
嬉しいね~
お家に帰ってもいろいろと制限もあるけど
もう病院じゃないもん! みんなと一緒のお家だもん
大丈夫だよね~(^-^)
返信する
Unknown (レイママ)
2015-06-08 19:53:18
「完治」に向けてまだまだ先は長いですし、守らないといけないことが多くて大変だと思いますが、私でもクリアできたので絶対に大丈夫ですよ~。
レオちゃん、お家はやっぱり居心地良いかな?
リンちゃんとのお留守番はどうかなあ...。
最後までキッチリ治りますように、もう痛くありませんように、ずっと祈ってます。
ポチ☆ポチ☆
あ、返信しました~(^^)v
返信する
こんばんは (ぽー)
2015-06-08 22:40:57
やはり色々と制限があるんですね
うちも確か カラーを嫌がって寝る時が大変な事になってから
私と一緒に寝る習慣がつきました(笑)

2人のシンクロネムネムがとっても可愛い♪
お写真が拝見出来て本当にこちらも嬉しいですよ!
今はさみしかった分の時間を取り戻して下さい^-^
返信する

コメントを投稿