リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

そばで笑っててくれたらそれだけで!

2022年12月04日 16時23分00秒 | レオ

12月4日 日曜日

ちょっと日にちがあいてしまいました。
沢山
ご心配をおかけしてしまって
申し訳ありません。

12/1に調子が戻って来た
レオちゃん。
リンちゃんに守ってもらおうと
リンちゃんのお洋服を
着せています。


12/1からは
戻った調子のまま
頑張ってくれてます。

そんな中
ちょっとびっくりした事が。

なんと
レオちゃんに
飼い主は思いっきり落第点を
もらっちゃいました。


このコロナ禍になってから
金曜日にリンレオちゃんの
ご飯作りをしている飼い主
12/2(金)に作ったご飯が
どうも
とってもまずかった様(笑)

食欲もまずまず戻ってたのに
匂いを嗅いでは素通り
無理やり 美味しいお肉を乗せては
食べさせていたのですが

土曜日の夜にはかなり
元気を取り戻し
「ぼくのごはんだよ」って
わんこら言ってくれてたのに
そばで匂いを嗅いでは
食べたくなくて
でも食べたくて
癇癪起こして
仕方なく
食べながら「わん」って怒ってた。



もうこうなったら
作り直すしか無いって思って
土曜日の夜
もう一度全てのご飯を
作り直しました。

昔からレオちゃんは
アレルゲンが多くて
合わないものが入ってたら
食べないか 吐いてしまう
今嘔吐して
誤嚥性肺炎を起こしてしまうのは
とてもこわい。と言う事での
飼い主の判断です。

そしたらなんと
12/4(日)の朝は
はぐはぐ完食。



こんな事ってあるんだなぁ〜


想像上の原因は5つ
カブの葉っぱを入れすぎた件
もやしを2袋入れっちゃった件
一週間分6gの塩があやふやだった件
入れようと思ってたビーツを忘れた件
まいたけを入れた件

一応金曜日に作ったご飯と
土曜日に作ったご飯を
食べ比べてみた飼い主

味の違いに自分でびっくり

作り直したご飯は
野菜とご飯だけなのに
甘さが際立ってて美味しかった。
その前に作ったのは
甘さを全く感じる事なく
水っぽく野菜感が残っていました。

物凄く食材を変えてるわけでは無いのに
こんなに差が出るものなんですね〜

これからは人間のご飯同様
味見をして
味を確かめてから
冷凍しようと心に誓いました。

リンちゃん!
ご飯を捨ててしまうのは忍びないので
しばらくは金曜日に作ったご飯を
お供えさせてね〜!

だって時間がかかったんだよ(泣)

でもレオちゃんが
そばで笑っててくれたら
それだけで
いくらでも頑張りたいんだよって
思ってしまう 親バカ飼い主です。


そして
リンレオちゃんはランキングに参加中

ポチッと応援お願いします

下のお写真をポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう一回お願いします。

ポメラニアンランキング
応援ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^*)(*^▽^*) (こまいぬ)
2022-12-04 18:02:26
やったね!
レオちゃんは、
味の違いが判る男だったのねー(笑)
美味しいご飯、いっぱい食べよう~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-12-06 15:07:01
おおレオ君はなかなかのグルメですね〜
味の違いもちゃんとわかってるんだね
美味しいご飯に
作り直してもらってよかったね〜
たくさん食べて体力維持だよ
返信する
Unknown (kana)
2022-12-06 23:29:25
こんばんは

わ〜〜〜
レオちゃん
ちゃんと味がわかるのですね〜〜
ママさん〜〜
作り直して〜レオちゃんが
パクパク食べてくれて
嬉しいですね

アニーを思って下さって
沢山の応援
ありがとうございます。
これからもよろしく
お願いします。
返信する
まとめてのお返事お許し下さい (リンレオママ)
2022-12-10 11:53:19
コメントありがとうございます
意外味にうるさいって事がわかった
レオちゃんです
飼い主はびっくりしています。

こまいぬさんへ
リンレオちゃんって
口に入るものなら何でも食べる
って言うイメージだったんです。
味の違いのわかる男爆笑しました〜

ラルの家来さんへ
ご飯を味わって食べてるって
思ってなかったので
びっくり味にも好き嫌いがあるんですね〜

kanaさんへ
本当に
作り直して
食べてくれた時にはホッとしましたよ〜
返信する

コメントを投稿