稟子のShall We Dance?

未来のトップダンサーを応援します。ダンス留学&帰国後の進路に迷ったらメールしようよ!ニューヨークダンス情報満載!

VOICEというフリーペーパー

2007-05-31 22:18:20 | ニューヨーク・ライフ

VOICEというフリーペーパーが街中にあります。
グリーンの箱なんだけど、ニューヨークの色々なステージを紹介してあるんです。
全て英語なので、英語が苦手な人は、ジャパニーズのSHOPに行くと、
日本語で書かれた情報新聞があります。
結構な数があり、全てを持ち帰ると、重いですよ。

それぞれに特徴があり、面白いですよ。
日本の振り付け師がニューヨークにやってくる!とか、
いわゆる日本のお見合いパーティーがあるとか、
岩手県人会のパーティーとか、バカにしてはイカンですよぉ、
ヨク読んでみると得する情報が満載です。

日本人経営のSHOP情報は、助かりました。
ヘアサロン、和食屋、マッサージ、病院等は、やっぱり日系の方が安心ですし、
質がヨイですよ。

アメリカ産でヨイ物と言えば、ダンスシューズだけですね。
アメリカ製(たとえアメリカ製でなくても、アメリカに輸入後、
アメリカ人の職人が調整するらしいです。)
ワールドトーンと言う、シューズ専門店では、タップ、ソシアルダンス、
シアターシューズ、ハイヒール等、1日では決められないくらい、
シューズを扱っているんです。
種類とデザインが豊富で、ただただ迷うばかりです。
実際、タップシューズを買いに行き、2日通いつめました。
シアターシューズは、1週間悩んだ末、やっと一足をGETしました。

日本製のシューズは、あまり履き心地がヨイとは思いません、すんません。
ですが、ニューヨークシティバレエのダンサーが、
日本製のトウシューズを履いているんです。
ビックリ!でしょ。
なぜ知ったかと言うと、公演を観に行ったら、
ニューヨークシティバレエのSHOPを覗いて下さい。
そこにはトウシューズが並んでいるんです。
そして、何とサインがしてあるんです。
アタシは、ウエンディのトウシューズを買いました。
15$ですよォ!。
アメリカンバレエシアターでは、もう少し、高かったです。
そうそう、そこに、見覚えのあるトウシューズがあったんです。
日本のチャコットのトウシューズを履いているダンサーがいたんです。

日本のダンサーは、チャコットのトウシューズは、なかなか履きませんね。
やっぱり舶来品ですよ。
まあアメリカンにとって、チャコットは舶来品ですがね。
彼等が言うには、とっても履きやすく出来ているそうです。

そして彼等はサウナパンツも、欲しがるんです。
だが、値段を言うと驚くんです。
やっぱり日本の製品は高価らしいですね。

アメリカ製は、種類とデザインが豊富な上に安いですからね。
まあ血圧が高そうな彼等には、サウナパンツなんかは必要ないと思います。

明日からニューヨークへ行ってきますね。
BDCが新しくオープンするので、楽しんできます。
ABTとニューヨークシティバレエを毎日観ようと思っています。
また帰国後、報告しますね。
それでは10日後に・・・・・

 ←クリックよろしくお願いします。