林檎の木と胡桃の木

大地にしっかり根を張り、おいしい果実を実らせて・・・       私は、今からこれから新しい事にいっぱいチャレンジ!

きんかんの甘露煮

2020-01-10 21:30:00 | 家族

きんかんは輪切りにしてサラダに混ぜて食べます。🥗
年末に沢山手に入ったので、初めて甘露煮を使ってみるとこれが最高に美味しい!

半分は冷凍にして半分はお土産として持参
長女・次女にも大好評



また大量に手に入ったと送られてきた写真
帰ったらまたコトコト煮込みましょう。

きのう行った"SPOON HOUSE "の裏庭に、鈴なりの金柑の木を見つけました。



根元がこんな感じ。

まだ黄色に色付いているのは少ないですが




誰も採らないのかなぁ。もったいない。

今日は楽しみだった韓国スパに行く予定でしたが、ルーカ君が発熱🥵。
予約を取り消してまたいつか。その時の
お楽しみに。

家でママと一緒の時間もいいかもね。
夕方幼稚園から帰ったmasaki君と家の中を走り回れるくらい元気になりました。
                       よかった。

夕方長女一家とコストコへ。








今夜はおでん🍢
きのうから準備しておいたので温めるだけ

            みんなご飯ですよ〜〜〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿