林檎の木と胡桃の木

大地にしっかり根を張り、おいしい果実を実らせて・・・       私は、今からこれから新しい事にいっぱいチャレンジ!

いつも元気!

2024-05-08 20:10:00 | パッチワーク

静岡キルトフェスティバル
に松山敦子先生のスタッフとして出かけた
いつも元気でいつも笑顔の
Kimikoさん。
 7日に
" キャンディ入れて連れて行きます。"
とLINEで届いたのは
ハイビスカスのミニミニポーチ。
🌺

もうだいぶ前にあげたのに、
今もこうして使ってくれてありがとう。

いつ作ったのか?
ブログを始める前なのか探してみても見当たりません!

このベッドカバーを作ったのは10年位前






その時の布で作っています。



大きさも、色合いも大好きだったので
何個も作って長女や次女達にも
プレゼント。
子供達にあげたのには刺繍がない!

自分用に作ったピンクッション。



あの頃はハワイアンキルトに夢中で
タペストリーも何枚も作り
プレゼント。








家にある"キャシー中島 "
の本の中を探すけど……



このポーチのデザインは残念ながら
みつからなかったけど
型紙と表・裏用にカットした
むら染めのブルーの布が
見つかりました。
バイアステープまで。



デザインはシェルにして作ってみよう。



🍏








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2024-05-10 04:53:32
 コチラでは、はじめまして。^_^
 「のりさんママ」さんとこでの質問から、ブログの記事にまでしていただいて、ありがとうございます。m(._.)m
 実は、コチラのブログ、「のりさんママ」さんとこのブログを覗くようになって、割と早い頃から、時々覗かせていただいておりまして、多くの手芸作品やら、ご家族との仲睦まじい様子やらに、大いに感心させていただいておりました。(^^;)
 いつも「読み逃げ?」状態で、コメントを残すこともなく、失礼致しました。
 私の「気に入った」、「ハイビスカス🌺のポーチ」は、なるほど、「ハワイアンキルト」の副産物?だったわけですね。(^.^) 実は私も、「手芸関係」は好きな方で、色々やってきましたが、「のりさんママ」さんと同じく、「パッチワーク」には「手を出して」きませんでした。(・・;) でも、ここ数年、生協の「手芸頒布会」から「パッチワークの基礎セット」みたいなのを取り寄せて、少し「かじって?」いる次第です。(^-^)
 今度、密かに、末息子の「ベッドカバー」を作ってみようか? なんて考えている所なので、よかったら「アドバイス」など、ヨロシクお願い致します。
 以後、どうぞヨロシク。(^-^)v ちなみに私、かつては「野口五郎」の大ファンで、生まれて初めて、自分の小遣いで買ったレコードは「青いリンゴ🍏」でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Unknown (🍎)
2024-05-10 19:38:07
ポテト姫さんは" 森の妖精さん🧚"なんですね。
これからは楽しみにブログ訪問させて頂きます。
のりさんママが繋げてくれたご縁を大切にして
パッチワークも一緒に楽しみましょう♪😊
Unknown (ポテト姫)
2024-05-11 00:17:09
 あれ? 確かに、私の「ブログID」は「morinoyousei」ですが、どこかで見られますか? (・・;)
 ここのブログの「ID」を考える際に、咄嗟の思い付きで書いたので、特に「深い意味」も無いのですが…。(^^;)
 「林檎さん」とこの「ID」が、「タイトルと同じ」なことに、感心しております。^_−☆
 あ、今、思いついた…。(°_°) 私が「林檎さん」とこの「ID」を見られたのと、「同じ形」で、わかったんでしょうかね?(^-^)
Unknown (🍎)
2024-05-12 21:03:55
私のブログに、いいね・応援・続き希望…
を押していただいたからです。
これから私も妖精さんのブログを訪問して
いいね・応援・続き希望…
を押して応援します。
Unknown (ポテト姫)
2024-05-13 00:13:56
 なるほど…。(^.^)
 私の記事にも「いいね」「応援」など、押して下さって、ありがとうございます。(^。^)
 ところで、林檎さんとこのブログには、「フォロワー一覧」の箇所はあるのですが、「フォロー」の箇所が見当たらないのは、そのように「設定」されているのでしょうか? (^^;)
 私は、「面白そう」なブログを「フォロー」してますが、そうすると、そこのブログが「更新」される度に「表示」されるシステムなので、「読み忘れ」すること無く、助かっております。^_−☆

コメントを投稿