りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

積丹ブルーはブルルルル~(21日)

2018年08月02日 | 日記

気温 16.2度  ~ 28.2度 


 夜も朝も涼しくて気持ちよかったよ♪


明日も今日と同じ感じかなぁ~♪





朝のチッチだしで お隣さんから 採れたてキュウリをいただいた~

 さっそく みんなで 少しずついただいてま~す♪






お昼のチッチだし♪








空気が すこし?乾燥してるから 気持ち良いね♪







昨日の ハーディちゃんの駅長さんの記事♪
コンビニに新聞を買いにいったら
こんなアイスがあったので 食べてみた^^






ジョリー家と 21日~~

 ジョリー家が 積丹半島 神威岬に行く予定だったので
 りんご家も 一緒に~~






朝♪

ジョジョは まず ボール 




愛は まず オンブ・・





船長と♪

カメラの設定が変わってた><





めんこいねぇ~~









 神威岬に行く前に 腹ごしらえ~~ってことで







何年か前に ムーちゃんのお姉さんが 美味しいよ♪って教えてくれて
一緒に行ったよね~


こりは かあちゃんの♪




こちらは とーちゃんの ♪


間違いなく 美味しかったです


東京とか 内地からも 食べにくるんだよ~。

このときは 1時間半~2時間ほど?並んで待ったけど

ジョジョ家とおしゃべりしながらだし苦にもならず



お店をでたのが 15時近くだったかね~?^^





まだ ここは 暑かったんだけど。。。





神威岬についたら 風は強いし 寒いさむいっっ


防寒のものが車に積んであってよかった 






ほいで とことこ 上がっていったら。。







身体が うごくほど風がつよ~~~いっ。。

ん? 誰だ? りんごさんでも 風で動くのか?っていうのは・・・






風が強いのもあったし

雨の影響もあったようで 通行止め~~~











門のところから 。






そして 横から 少し上ったところから~。






風で 波が~~っ。。





積丹ブルーは・・・・・ブルルルル~~~~


そして 積丹ブルーは・・積丹グレー・・・







ほいで 下りてきて。




風でお耳が ひっくり返ってたよ~。






寒いけど アイスは食べなきゃね 






ほいで ほかによらずに 帰ることに。

 ジョジョ家は お宿へ~。






 夜は予約してた お店へ~






楽しく美味しくいただいて
  代行さんが お迎えにきたので 帰ることに~~~。。




 積丹ブルーは残念

次回は リベンジだジョ





この日もとても楽しい1日でした 




犬ランキング



にほんブログ村


にほんブログ村







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりーんてぃ)
2018-08-02 19:04:18
アラスカじゃなかったんだ!!(笑)
積丹のお天気、残念でしたねぇ😭
でも、美味しいお寿司と楽しい会話だったのね♪
お盆の帰省で、積丹方面回ろうかなと考え中よん。きっと激混みだね。
返信する
Unknown (ジョリー家)
2018-08-02 21:51:45
お寿司屋さんが美味しくて忘れられない味ですー!感動!本当にありがとうございました!ご馳走さまでした!また次回も必ず行きたい!冬もお店やってるかなぁ?積丹ブルーもリベンジだし、積丹半島は濃かった( ´ ▽ ` )ジョ!
返信する
Unknown (貫太郎)
2018-08-02 22:18:35
神威岬だったんですか?
ダウンっぽいの着てたから、どこか?
マジに考えてました(笑)
ウニの時期、もう終わりかな?

女人禁制の門?
へぇ~~@@
あとで調べてみようっと!
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2018-08-03 00:06:30
空気がきれいなのかな~
ラっちゃんとげんげんかな?の写真の羊蹄山がきれい

積丹だったんだぁ~
去年のクルージング楽しかったしきれいだったね
今度は先端に行かないと

返信する
Unknown (ぐりーんてぃさま。)
2018-08-03 08:52:52
うん♪
アラスカまではいけなかったよ~

お盆・・お盆でも暑いと海にはたくさんいるしね~。
道路混雑は時間をみてかねぇ~?
余裕があったら♪ 神威岬もいいと思うよ~
返信する
Unknown (ジョリー家さま。)
2018-08-03 08:56:39

お寿司!
採れたてウニがなかったけど(TT)
でも どれも美味しかったね

あれ? 冬はどうなんだろう~?

私もジョリー家のおかげさまで
美味しい~~のいただきましたぁ
返信する
Unknown (貫太郎さま。)
2018-08-03 08:59:00
はい♪

神威岬でしたよ~
女人禁制だけど 女人も 入っていけます

ウニは お盆くらいまでかなぁ~
8月いっぱいあると思うけど
味が。。。。

返信する
Unknown (ヴェルぱぱさま。)
2018-08-03 09:00:49
写真の羊蹄山が綺麗・・?
あれ? げんげんとらっちゃんでなくて?

綺麗に見えるのは あなたの心が澄んでいるからですね。。。

積丹でした~♪
今度は 岬に行ってみよ~
行くとこたくさんだよ~
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2018-08-03 09:59:17
女人禁制だけど、りんごさんには関係無いでござるな、、(笑)
あと、強風で飛ばされる心配も、全く無いでござるな、、(爆)
返信する
Unknown (マイロおやじさま。)
2018-08-03 10:23:47

そうそう!!
その 突っ込みを、待っていたでござるよ
    

返信する

コメントを投稿