りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

ヒマです。

2007年12月28日 | インポート

Dsc_0021_1

ヒマですか?   眠いですか?

 

Dsc_0015_1

うらめしゃ~~~ですか?

ヒマですか?

かあちゃんは、ヒマです。。。

 

 

おし、今日は久しぶりに 暖かいし、

いつものところへ遊びに行こう!!

 

お。うさぎとカメ。ならぬ、

うさぎと キツネの足跡。。。。。

うさぎは キツネに巣がばれない様に、

一度足跡、そこで止まって、ジャーーンプして、

キツネにばれないように するそうです。

うさぎの歩幅?で、急いでいるか、ふつうに歩いているかわかるようです。

この歩幅では、ゆっくり歩いているようです。

キツネは 後から現れたんですね。。

 

 

 

 気持ちいいですよ~~~~!!

 

 

 たのちいですよ~~♪

 

夕陽が とてもキレイだったのですが・・

携帯でなかなかうまく写せなかった。

 

 

 

 おまけに、携帯を雪の中に 落としてしまった!@@

あ~~、また、携帯の調子が悪くなるかなぁ~~。。 

夕陽が なにげに、北海道に見えます。。。^^;

この後、急いで家にもどり、カメラを持って、

夕陽を写そうと、夕陽を追いかけたのですが、

間に合わなかった~~(TT)

 

           

人気blogランキングへ  ブログランキングに参加しました。ポチリとお願いします。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~の人間スタンプだっ!雪柔らかそうだ!お... (ボタンママ)
2007-12-28 17:55:23
やっほ~の人間スタンプだっ!雪柔らかそうだ!おもしろい!サイズも分りましたよ(*^^)v
北海道に見えますよっ(^_-)-☆
返信する
こんばんは! (OKAN)
2007-12-28 19:25:30
こんばんは!
ホンマや~!北海道に見えますな~
偶然っておもしろいですね~!
それにしても、雪の上で人間スタンプいいな~!
一度やってみたいわ~~
あっ、・・・でも・・・一人で起きられへんかも・・・(汗)
返信する
ボタンママさま。 (Unknown)
2007-12-28 20:49:36
ボタンママさま。

ひゃ~~~~!!!(・_・;)
サイズも、わかってしまいましたかぁ~~~~
(^_^;)
えっと・・かなり 厚着していますからぁ~~~~( ▽|||)

雪は 柔らかいですが 
しばらく 雪が降っていないので、つまんないです~~

でも、明日からは 荒れるみたいですよね。。。
ボタンママさんのところは 除雪対策だいじょうぶですか??

こちらは かあちゃん、頑張るしかないです!

o(>_< θ
 
 
 
OkANさま。
 
 こんばんわっ!

人間スタンプは・・・・・
そう、ひとりでは、起きられなくて・・・・
スタンプの横にある、穴は私が ジタバタした、跡なんです~~(^_^;)

でもね、きもちいいよ~~~~!!

なんか、一人でこんなことしている私って・・・・
かわゆいっ!!(*^.^*)


または・・・寂しい。。。(TT)

返信する
ケンタの寝床(人間用の座椅子伸ばしたヤツ)を、... (kimkim)
2007-12-28 20:57:14
ケンタの寝床(人間用の座椅子伸ばしたヤツ)を、ようやく今日新品に換えた。かれこれ12年は使っているだろう。ケンタのクササが染み付いているし、ヨレヨレだ。これで、寝てばかりいても床ずれにならないだろう。でも、まだ寝てくれない。気に入ってくれるだろうか。
函館は、まだ、根雪でない。すごいよね。同じ北海道なのに。でも、風は、寒い。もちろん、ふところもサムイ。色々とサムイ。もう、今年も終わるね。早く、エバッチの子を見たいよ。私にとって、今一番の明るいニュースだから、楽しみにしているよ~。
返信する
kimkimさま。 (Unknown)
2007-12-28 21:25:21
kimkimさま。

こんばんわぁ~~~!!

函館は イルミネーションがキレイでしよ~~??

ケンタ様の寝床12年も 使っていたんだぁ~~!
すご~~いっ!!

新しい寝床で お寝んね・・まだしてくれないの??
でも、すぐに ねるさぁ~~~。
その前に モモコ姫が寝るかな^^;


 浜の風は 冷たいしょ~~@@

散歩も憂鬱になるよね。。。。
風邪ひかないようにね。^^

エバコも、もう少し!!
頑張るだよ~~~~!!

ありがとうございます~~~!!^3^
返信する
お写真きれいよーっ^^ (puri)
2007-12-28 21:40:17
お写真きれいよーっ^^
「やっほー」したいしたい~!
眠そうなももちゃん愛ちゃん、><いやんかわいいっ!
一緒にお昼寝したーい^^
返信する
雪原ダイブ、、、やります、やります!!! (蘭ママ)
2007-12-28 23:22:42
雪原ダイブ、、、やります、やります!!!
はい、はい、は~い!!!←本当に手を上げてます。。。
エバちゃんの出産もあることだし、早く行かなくちゃ!
って、、、呼ばれてないっつーの!
もう~いくつ寝~る~と~。。。だね。
準備も着々と進んでいるようだし、本当に楽しみです。
私は2回経験しましたが、同じではないんですよね。
あの時はこうだった、ああだったと懐かしく思います。
私の場合。
何もわからなかったので、訓練所の先生の奥様が
妊娠から出産、離乳までのスケジュールを
こと細かに紙に書いて手渡してくれました。
毎日それを見ながら子育てしてたな~~
おかげで、その紙もボロボロになっちゃいましたけど
今でもちゃんと持っています。
それと。
実際使っていたカラーゴムも残っていたりして。。。
本当に、私にとって大切な宝物です。
出産はとても神聖なものですけど、予想外の事もあるので
準備も心構えもしっかり!って思いながらその時を待っていました。
でも、、、慌てちゃったりしましたけどね。。。苦笑
新しい年に新しい命の誕生なんて、なかなか経験できない事です。
エバちゃんもりんごさんもがんばってね~~~

返信する
なぜかパソコンが急にストライキを起こして、ブロ... (インディママ)
2007-12-29 01:25:57
なぜかパソコンが急にストライキを起こして、ブログ見られずにおりましたが、復旧いたしました。
エバちゃんのお腹、益々大きくなっているね。
いや~ん、もう今からワクワクだわ!
自分の兄弟姉妹の子供が生まれる感じ。
人間みたいに、予定日より早いとか遅いってあるんだよね?1月は6日まで休みがあるというのに、4日5日は出勤しなくちゃならなくて、立ち合えないかも・・・って、誰もそんなこと頼んでいないか・・・^^;
でも、いつも的確な判断が出来るりんごさんだから、大丈夫!6ワンは確実か~。あ~早く会いたい!
よし!生まれた後の連休に行くぞ!ダメだ・・・、三連休の中日(13日)は法事で難しい。もうこうなったら、日帰りでも決行だわ。
返信する
朝陽もいいけど、夕陽もね!ってことでやっぱ素晴... (tsune)
2007-12-29 04:24:09
朝陽もいいけど、夕陽もね!ってことでやっぱ素晴らしいですね、この自然環境。

うちのまわりにはせいぜいいて、イタチくらいですもんね。

雪にダイブもまずあり得ませんし。。。

福岡は雪の降る気配すらないですよ、今のところ。

すません、ないものねだりで・・・
返信する
puriさま。 (Unknown)
2007-12-29 16:26:40
puriさま。

「やっほ~!」 しましょ~~!
コダマしますよ~~^^

ふふふふ・・・
うちの、ワンコと お昼寝。。。
狭くて、重くて、臭いですぞぉ~~~@@;

 
 
 
蘭ママさま。

フムフム。。。
何があるかわからない。ですよね。。
んだ、 構えておかなければぁ~~~~~@@;

訓練所の先生にも、聞いたのですが、
(癒し系の先生です^^)
まずは、出産の時、こうしたらいいよ、とかのアドバイスで

その後は、また、その後かなぁ~^^;
犬にお任せして派ですね^^
蘭ママさま。
ままさんの 神。。あ、紙見せてください~~

あ!!
早く、持ってきてくださいっ!!
出産に間に合わない!!
蘭ママさんが必要なんですぅ~~~

1日の午前まで、りんご 一人なんですよ~~~!!

そして、雪ダイブ! しましょ~~~~!!


新しい年に 命の誕生。。
素敵ですよね!!
蘭ママさんも、新しい年に お誕生日ですね^^
もう少しですね^^


 
インディママさま。

パソちゃん、時々 グレますね~(TT)

えっと、お正月、1日でも、12月31日からでも
いらしてください!!^^

旦那は 1日の朝まで、仕事さ~。

でも、 みんなで、家政婦は見た、状態ですから~~^^

そ~~っと、覗いてみてごらん~~♪です^^

あ、天候が荒れるようなので、ムリしないでね!!
 
 
 

 
 
tsuneさま。

いたちが いるんですかっ!!
すご~~~い!@@

ここは、ホントに、良いとこですが、
除雪がぁ~~~
なんせ、かあちゃんの仕事ですからぁ~~^^;

買い物には 車で片道15分の 生協へ。

でも、夏とかは 最高です!
蚊。ブヨ。ヘビ。スズメバチ。などなど・・・
自然を満喫!!です~~~(^_^;)




返信する

コメントを投稿