りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

真冬の猛吹雪ですわっ。

2014年03月07日 | インポート

Dscf1690  

最高気温 -6.5度

最低気温 -8.7度。

まだこれから 下がるかなぁ~。。 

 

 


 

 

Dscf1692

今日の朝9時までの 積雪量が 202㎝になっていたけど

今は もう少し増えているんじゃないかなぁ~。。  
 


 
 

総降雪量   857㎝だって~。。

(観測地でね)

Dscf1696_2

 ときどき すっごい 吹雪になる・・・ 

 

 

 

りったんたん~~~。。。

 
 



 Dscf1698

かあちゃんを 雪・風よけにして歩く げんぼんエバ。

 

 







 

Dscf1699

 そういえば・・

昨夜 レイやんの夢みたな

相変らず 良い子で ハイパーだった~。。。 

  
 



 

レイ・エバ・愛と ツルンデいたなぁ~

言うこと聞かない子はエバだった^^;

 
 
  
 

 



 

  

 

 

Dscf1703

さすがに 今日は 除雪をしないとすごいことになっていたんだけど・・・

(除雪車は朝 6時過ぎに来た)

  

 
 
 かあちゃん まだ 本調子ではないし。。。

でも・・除雪したい

 

なので 家の前 ちょっと。。。。と

 

Dscf1706

ランの入り口を 除雪機が入りやすいように 除雪。

 

 

あとは・・・・

なんと 今日 お休みの とーちゃんに 除雪してもらいました 

 

 

  
 



 

 

  

Dscf1704

で・・とーちゃん・・・

お隣さんの車が カメになった~~~。。と

脱出のお手伝い 

いいなぁ・・このマシ―――ン

 

 


 

 今日は シバレテるし 風が強いし

除雪してても 寒いわ雪は戻るわで

とーちゃん 大変だったべなぁ~~~。

 

 

 

 
 
 

あんがとさん♪

 
  

 

 
 



 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

Dscf1701

かあちゃん ゆっくりするですよ

 

 
 

 またまた PCがへん><

 

 

フラットポイントのところ・・・動かないようにしても

なんだかすぐに 元にもどってしまうぅ~。。

 

 

  
 

 
 

 

 

  


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~~ またまた 積雪増えたかい! (みゆき)
2014-03-07 16:48:11
ありゃ~~ またまた 積雪増えたかい!
しかも 猛吹雪だねぇーー

まだ 本調子じゃないのに。。。
大丈夫か~~
。。。と。。。父ちゃんお休みで良かったね!

りんごさんを風よけに、、、^^;
なんか 想像しちゃったよ。
めんこいね~

また PC不調ですか><
困ったもんんだぁ~
返信する
こっちも天気悪い・・・風はすごいし・・。 (よん太&ビアの母さん)
2014-03-07 19:19:38
こっちも天気悪い・・・風はすごいし・・。

このマシーン・・・・買っちゃえば(笑)ほらもうすぐグリーンジャンボ
が(笑)
返信する
りんごさんも少し良くなったら、じ~っとしてられない (オペラ&エミー母です。)
2014-03-07 23:54:02
りんごさんも少し良くなったら、じ~っとしてられない
タイプでしょう(笑)
今更言うのも可笑しな話なんだけど
りんご組ってみんな目が大きいんだね[E:eye]
吸い込まれそうな目してるよ
メチャクチャ可愛いよ~
返信する
おはようございます♪ (陽子)
2014-03-08 09:07:14
おはようございます♪
北海道大荒れの様でしたね!
少し除雪しちゃいましたか?
でも父ちゃんお休みで良かったですね!
りんごさんを風よけにしているエバちゃん元ちゃん坊ちゃん可愛いねぇ♪♪
その立派なマシ一ンって一般の家庭で使われているもの???びっくりなんだけど(@_@)
りんごさん無理しないでゆっくり休んで下さいm(_ _)m
お大事にね!!
返信する
[E:cute] みゆきさま。  (Unknown)
2014-03-08 13:28:17
[E:cute] みゆきさま。 
 
 
こんにちは!
 
 
 
   今日も吹雪で 積雪増えているかもぉ~~^^;

 とーちゃん 除雪はしてくれたけど
疲れた。。。らしぃ~~[E:coldsweats01]

PC・・・・なんでなんだろう~。。
お天気に関係あるのかな??
む~~~><
 

 

 
返信する
[E:cute]   よん太&ビアの母さんさま。 (Unknown)
2014-03-08 13:30:37
[E:cute]   よん太&ビアの母さんさま。
 
 
 こんにちは!
 
 
  そちら方面・・・昨日は 救急車が 飛ばされていたもね><
今日は風はどうかなぁ。。。
こっちは 今日も吹雪[E:typhoon]
 
 
マシーン・・・・
実家にあるんだよ~。。
父が 我が家にくれるって言ってたのに
兄が使ってる[E:sad]
 

宝くじあたればなぁ~~~[E:confident]
 
 




返信する
[E:cute]  オペラ&エミー母さま。  (Unknown)
2014-03-08 13:33:05
[E:cute]  オペラ&エミー母さま。 
 
 
 
 こんにちは! 
  
 
   母さま・・ そうなんですぅ~。。
ちょっとよくなると じっとしてられないの[E:coldsweats01]
で・・また 悪化しちゃうんだよね>< 

 りんご組・・・目目が大きいですか??^^
ぐぇへへ[E:heart04]
メチャクチャ可愛いだなんてぇ~~[E:heart04]
ありがとうございますぅ~~~[E:kissmark][E:kissmark][E:kissmark]

あ。。チューしたら・・風邪 移っちゃうね[E:happy02]
 
 





返信する
[E:cute]   陽子さま。 (Unknown)
2014-03-08 13:36:40
[E:cute]   陽子さま。
 
 
  こんにちは!
 
  今日も 荒れているですよ~~~~^^;

 
除雪。。 少しだけで まだ フラフラしたのでやめた[E:coldsweats01]
とーちゃんも 除雪で 疲れた。。って[E:coldsweats01]

(でもさ、たまには 除雪してもらっていいよね[E:wink])
 
 

マシーンは・・・ なかなか家庭にはないですね。
場所がいるし。。
実家には あって 父が 我が家にくれるって言ってたのに
兄が使っているんですよ [E:dash][E:dash]
   ブツブツブツブツ。。。。。。。。

 
 
返信する

コメントを投稿