りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

ニセコらしい雪が降ってるよ~♪

2018年12月30日 | 日記



気温 -6.6度 ~ -1.1度   時に吹雪く。







今朝も除雪から~


風除室の屋根の雪。。 今朝はこんなことになってた





組員が お外に出る前におとさなきゃっっ。。

でも なかなか かった~~~~~いっ

なんとか この 出っ張りのとこ落として















みなわんのチッチタイム♪








  り♪





芝掘って ダメじゃないかっ 





ぼんぼこが 仲裁に・・? 

 いや・・ ぼくちんだけを見てほしい~~かなぁ~
  かあちゃんの思い過ごしかもだけど








 午前から 年賀状書きを



お昼ご飯も食べず がんばって書き続け





みなワンには 申し訳ないけど お昼のチッチ・・遅れました(^^;)










午後のチッチだし♪










郵便局本局に年賀状を出しに行って

昨日 買い忘れた こんにゃくを買いにスーパーへ♪


したっけ・・ 道中・・往復 吹雪じゃった~。。






かえってきたら 風除室の残りの雪の半分が落ちてたし

明日朝 ラクをしたいので 除雪。


そして また みんなのチッチ♪



げんげんとは 最後 ランの見回り確認しつつ雪玉なげを


また 雪が増えてきたよ~。


この降り方が ニセコの降りかただよね 








おうちに入って ・・・こりは 「ら」の 大事大事じゃないんだけど

(かあちゃんの大事大事がぼろぼろに・・・><)


抱えて大事大事に腰をふりふりしちょった 




ペット(犬)ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2018-12-30 22:35:55
やっぱ豪雪地帯だねぇ(笑)
返信する
Unknown (よん太母さま。)
2018-12-31 05:45:02


 でしょ~~
返信する
Unknown (こば)
2018-12-31 10:56:57
今年も外国人スキーヤーに占領されるのかな?
雪質は最高なので日本人にも楽しんで欲しいね^^

「ら」お説教を期待して母ちゃんの大事大事を?
それとも次期組長の座を・・・
返信する
Unknown (ルークママ)
2018-12-31 14:05:43
ニセコらしくどんどん雪が降ってきましたね。
白いおひげがチャームポイントのりったん、めんこいです😃
お説教聞いているららちゃんもかわいい〜😄
ららちゃん、りんごさんの大事大事毛布ぼろぼろにして😥
腰をフリフリって、女の子だけど😓
返信する
Unknown (こばさま。)
2019-01-02 07:11:19
外国人だらけ~~~ですよぉ(^^;)
  まさに 外国。なニセコです

「ら」。。。なにも考えていないみたい・・
返信する
Unknown (ルークママさま。)
2019-01-02 07:12:38

毎日 雪が降ってますよ~♪^^

ララ・・ふりふりするんですよぉ。。
 でも 愛もレイもたしか エバも・・
  ふりふりしたようなきがしますです
返信する

コメントを投稿