りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

久しぶりのボーロとヤギミルク♪

2021年02月08日 | 日記
  気温 ―9.0度 ~ ―6.3度  時々吹雪く




AM 3時すぎから 時々 呼吸がしんどそうだったけど
落ち着いてきたので まずは 白子スープを ♪








ちっちタイムで 走ってきた 「ら」♪




かなり手前で 急ブレーキかけたけど
かあちゃん・・・そんなにそばに見えたのか?
かあちゃん・大きいからか・・




げんげんも 走っちょる♪









今日は デザートに ひさしぶ~~~~りっに ボーロちゃんを食べた

まずは 20粒(^^;)



つかの間の日光欲。。
お布団も干してね。

午前は エバりんの病院へ。
このへんはなんでもなくても
場所によって 地吹雪とか ホワイトアウト・・ドキドキするね~。



午後からは 除雪~~~~。




終ったらみんなのちっち~♪

明るい時間が増えてきたから 少し楽~♪





ずっこい目目してるなぁ~~~・・・ ずっこちゃんは




げんげん 雪の塊!











投げたらさ・・・ 雪山にのっちゃって 

ここからは 急すぎて 登れないし




とれなかったね~






エバりんの夕ご飯に 久しぶりの ヤギミルク 
いつのころからか ヤギミルクは飲まなくなってたので久しぶりにあげてみた 
飲んでくれたぁ~♪




鹿肉 お芋・ニンジンさんも 

また 夜に食べようね~


ペット(犬)ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごりぬい)
2021-02-08 21:03:20
組員達、雪の中を 元気で楽しそぅ〜🥰
エバちゃん、色んな物を 食べられて嬉しいですね。
偉いねー、りんごさんは、豊富な食材で
飽きないよぅに、してるんですね。  だから、
つやつやテカテカな、エバちゃんなんだわね。☺️
返信する
頑張ってますね(^^♪ (アンディパパ)
2021-02-09 09:07:12
こんにちは

ほんとにランのお山はすごい高さになってますね(-_-;)

でも、谷間の走路を楽しそうに走ってますよね(^▽^)/

エバ母ちゃんも栄養ごはんにボーロのデザートや山羊ミルクを飲んで頑張ってくれてますね(^_^)v

それと、やっぱりらっちゃんのお目目は良いですよ(笑)

りんごさん&エバ母ちゃん頑張って下さい(^○^)
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2021-02-09 12:11:16
ランのお山の壁?見るたびに高くなってますね!
びっくりです!
らっちゃんの急ブレーキ(笑)
笑っちゃったけど、安全運転を心がけての早めのブレーキなんですよね(^▽^;)
エバちゃん、少しずつでも食べられるのは嬉しいですね♪
手を変え品を変え・・・頭が下がりますm(__)m
返信する
Unknown (ルークママ)
2021-02-09 15:50:38
お山がどんどん高ーくなってきて、びっくり!!
エバちゃん、呼吸が苦しそうだったって、心配でしたね。
落ち着いて、よかった!
エバちゃんのために、いろいろ工夫をこらして、準備してすごいなと思います。
食べてくれて、よかったですね。
ずっこちゃん(笑)
返信する
Unknown (okei)
2021-02-09 17:28:48
食する事は生きること。
今が毎日大事。毎日の今が大事。
りんごさんの愛がいっぱいな毎日♡^_^
返信する
Unknown (ごりぬいさま。)
2021-02-10 17:28:48
エバりん そのときそのときで食べたいものが変わるからねぇ・・
もしかして贅沢になったのかな?
いろいろ食べれた方が栄養もとれるかな?
エバりんのテカテカは。。私の手の脂だよ~
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2021-02-10 17:30:33
こんばんは。

お山・・日々成長中です~
エバりん 頑張ってくれています
なんでも 食べれるものをね

ララの目目・・・性格がもろに・・・ねぇ
返信する
Unknown (れぐのぽてんざままさま。)
2021-02-10 17:32:27
ランのお山・・
こりは 春になったら ツルハシで崩さなければ・・

ララ・・ほんとに急ブレーキかけて
私が 大きな壁に見えたのかも・・・
ぬりかべ~~~~

エバりん・・食べる量が少なくなって
なんとか少しでも・・と
返信する
Unknown ( ルークママさま。)
2021-02-10 17:34:54
エバりんの呼吸
もう  ドキドキしちゃいます

食べる量が減ってるのもあるし・・
気分で?食べたくないってるし・・
なんとか少しでも食べてもらえたら嬉しいのです~

ずっこちゃんは 健在です
返信する
Unknown (okeiさま。)
2021-02-10 17:36:09
そうなんですよね
食べること大事!
生きることだもんね

そして 今を大切に過ごしていきます~
返信する

コメントを投稿