りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

運動して 食べて♪

2020年01月10日 | 日記


  気温  ー7.9度 ~ 0.7度 

  朝のちっちタイムのときよりだんだん気温が下がって 8時半ころに最低気温になったよ






素晴しい天気になった~ 







 午前は  エバりんの食材準備を
  一つ一つを 煮たり 蒸したり することにした。
  そのときので体調で食べたいものが かわるのでね。

洗濯物と キッチンの湯気で 家の湿度 バッチリ 







 
 だんだんと気温もあがって 暖かくなったので











お外で ゆっくりと遊ぼう~~






 眩しいので サングラスをば ♪




   「ら」♪ もね~~♪



 スロープに 残ってた雪を  融けてツルツルになったら 危ないので削ってたらば





覗いてた 

 かあちゃんの足はがに股になっとるね 







お手伝いしたいのだろう





 


まだまだだね 



エバりんは かあちゃんを追いかけて 走ったしっ 









しばらく遊んでから 風除室で ヌクヌク~~♪







そして エバりんと 愛ちゃんとお散歩 











お写真撮って♪





また 歩いて 






お写真を ♪




あら・・羊蹄山が (^^;)






カメラ目線嫌いなエバりんなんだよなぁ~ 







お昼ご飯は ささみとかぼちゃのうどん 


 お昼前に ニンジンあげてみたけど 一口食べて いらないってさ~。



かあちゃんも 同じ うどんをいただきました 





そして 3時前だけど おやつも 





そして 裸で まったりタイム~





朝もまぁまぁ 夜も出した分と追加は食べてくれた 

運動してお腹すいたかな? 





ペット(犬)ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディパパ)
2020-01-10 21:28:57
こんばんは

お天気で素晴らしい景色ですが、朝イチは冷え込んでますよね(-_-;)

でも、陽射しを浴びながら組員達は楽しそう~♪

そして、エバ母ちゃんと愛ちゃんとの散歩も良いですね\(^-^)/
シニアのラブで食欲のない時に鯛のアラを煮たスープは飲んでましたが、エバ母ちゃんはどうですかね?
返信する
Unknown (きららママ)
2020-01-11 06:37:45
やっぱり自力で歩くって大事なんだね
トコトコとマイペースで歩いている姿、とっても愛おしいよ
ちっちは…いいよね、ちゃんと出てるってことだし
りんごさんの仕事になっちゃうけど、エバちゃんとの大切な時間でもあるのかな
エバちゃんのためにアレコレ考えて…エバちゃんは幸せだね
愛されているって感じているよ、きっと
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2020-01-11 06:54:20
こんにちは♪

 この日はなんと 朝一のちっちタイムより
 その後の方が冷えてきたんですよ

鯛のアラですね♪
 最近はこの辺で 鯛のアラが売っていないのですが もし そのときに アラがあれば試してみますね。
ありがとうございます

こちらでは タラやホッケ カレイ 鮭等があるので
使っています
返信する
Unknown (きららママさま。)
2020-01-11 06:57:25
エバりん まだ歩けるのでね
 ランのなかもなるべく 疲れない程度に歩いてもらってるよ
歩けなくなっても立位とることも大事なことだしね

エバさ・・愛されてるって思ってくれてるといいんだけど・・
添い寝すると・・逃げるの 
 
返信する
Unknown (ルークママ)
2020-01-11 12:11:15
わ〜羊蹄山、きれい😍
エバちゃん、ランをトコトコ歩いたり、お散歩も行けてよかった、よかった😄
愛ちゃんと一緒のお散歩出来て、本当に見ているだけで愛おしいです❤️
愛ちゃん、いい笑顔!
エバちゃんの毛、ピカピカ光って、きれいですね😄
返信する
Unknown (ルークママさま。)
2020-01-11 17:22:09
 羊蹄山 綺麗でしたぁ~

エバ 結構良い感じで歩いてくれて
 でも 無理はさせないですけどね
愛もお散歩 とても嬉しくってテンションでしたぁ♪

今のところ まだ エバの毛毛は 綺麗で いつまでも この調子でいて欲しいです
返信する

コメントを投稿