skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

明治神宮と神田明神

2020-01-07 20:07:59 | お正月
今日までお正月休みでした。

月曜日と今日、やっと主人とお休みがあって

明治神宮と神田明神へお参りへ行きました。

月曜日の明治神宮は、
仕事始めのサラリーマンの多さに毎年驚く







大御心も引き、いつものタイ料理屋さんへ





こんなお店もありましたよ~

回転スイーツのお店(笑)



2万歩もあるき、ヘロヘロでその日は即寝でした(-ω-*)スヤァ..


そして今日は神田明神へ

昨日の明治神宮よりも、狭いせいか
はたまた商売繁盛の神様のおかげか
めちゃ混み💦



何とか、お参りしお守りを買い

これまた定番の「神田薮そば」へ



40分ほど並びやっと店内へ










いつも品切れの、あられそば(小柱そば)を食べて幸せ♡

今年もいい年になりますように…

おみくじ大吉(/ ・ω・)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | トップ | 困ったもんだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2020-01-09 10:23:45
おはようございます。
しっかりお参りご利益あると良いですね。
(ついでに虎優勝)
回転スイーツって回れば良いってもんじゃ。笑
たまに江戸っ子のように蕎麦屋でいっぱい憧れます。
返信する
あけおめ (えこ)
2020-01-13 00:21:13
遅くなっちゃってごめんね ごめんね〜
7日まで休みだったんだ いいな~何連休だったの?
私は4連休で 4日からお仕事だったよ〜 うらやまぁ
お!大御心だ りんちゃんのはどっち? よく分からないけどいい事書いてる感じ? 解説文ってあるんだっけ?😅
へー タイ料理 ゴーヤー入ってるのね めっちゃ苦そう 美味しかった?(笑)
回転スイーツも面白いね 行ってみたい
蕎麦も美味しそ~ おみくじも大吉で素敵 今年も良い年になりそうだね
私も 今日おみくじひいてみたよ 大吉でした〜 やっぱ大吉でると嬉しいね(笑)
今年もどうぞよろしくです😀
返信する
oyajisannさんへ (りん)
2020-02-05 18:50:16
ホントに御利益あるといいなぁ。
虎、今年は行けそうな気がします(どこからそんな自信が…

回転スイーツ、少し気になりますよね。
次空いてたら入ろうかなぁ。
今年もどうぞよろしくです(遅
返信する
えこちゃんへ (りん)
2020-02-05 18:52:44
おひさひさ!
元気そうでなによりだよん。
お仕事頑張ってるね(何様
もう何年目?あっという間にベテランさんだね!
大御心は糸だったよ、歌いたくなるでしょ?
ゴーヤ好きでさ、でも家族みんな苦手で外でしか食べられないの。
美味しかったわー、激辛だったけど💦
おみくじ大吉嬉しいよね💜
1年持ち歩いちゃうよ!

また遊びに来てね!待ってるよ!
返信する

コメントを投稿