skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

らんぶるって?

2016-12-09 11:54:32 | グルメ
今週は 3日しか来てないのに長いな(ビンタしないで

火曜日に新宿に行って どこかお茶をしようと入ったお店


名曲・珈琲新宿らんぶる





仮面舞踏会でもやりそうな感じよね

そこで初めて ウインナーコーヒーを飲む


どんなもんだろ?と思ったら 泡立てた生クリームが珈琲に乗ってて

美味しい 



オススメ(みんな知ってる

これじゃなくて良かったよ



話し変わって、これ貰ったんだけど なんの形かわかる?



答えはまた今度(笑)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 解禁 | トップ | 臭い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らんぶる (えこ)
2016-12-09 15:17:35
店の名前なんだね  
ぐらぶるみたいなもんかと思った
店内広いね~歴史がありそう 
階段が凄い 歌いながら降りてきたいね(宝塚か!) 
これは仮面舞踏会やってわ(決めつけ 笑)
常連客には橋田寿賀子とか居そう ピン子も来たかもね(決めつけ2)
ウインナーコーヒー、見たのは初めてよ(ウインナー入ってる写真見てます 笑)
ホットなイメージがあったけどアイスコーヒーだったとは 今日は色々勉強になったな(笑)
最後に え~~いったい何貰ったの?(笑)
ん~~生姜かな?
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-12-09 17:12:13
グラブルのCM好きだったなぁ、菅田将暉と元ももクロ青の子がさ、花火見ながらのやつ(知ってて欲しい
らんぶるは琥珀って意味らしいけど、なぜゆえ?琥珀ってお祖母ちゃんが創業者かな(無理やり
歴史感じるよね、って確かに歴史があった(相変わらず覚えてない
壽賀子居そう(笑)私はあえて高見沢俊彦かなー。
椅子に座ってても、椅子に柄が紛れててわからなくて座られそう(え?
階段、私も宝塚を即思い出したよ。すみれの花咲く頃〜って歌いたかった(そこしか知らぬ
テーブルが椅子より短くてさ、4人で座ったら通路の人はみ出ちゃうんだよね(今度行こうよ!えこちゃん通路側とか妄想
ウインナーコーヒー、誰もがこれを思い描くよね??
ま、ホントは旦那が頼んだけど私がかなり気に入ったのよね(記事に偽りがあり謝罪します
コーヒーフロートと何が違うのかね?

最後のお煎餅のなのよ、あー見えて。
言われるまでサメだと思ってたけど、が正解でした。
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-12-09 17:13:07
ウインナーコーヒーはアイスもホットもあるよ!
たまたま暑くてアイスを頼んだから、ウインナーコーヒー=両方ありと覚えてくださいね!
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-12-09 19:49:04
喫茶店絶滅危惧種ですが未だソファーでゆったりの
名曲喫茶あるのですね。
たしか田園何て名前の名曲喫茶店ありましたね。
ウインナー珈琲、クラシックと言えばウィーン何となく
こじつけですが似合いますね。
ウィンナー何となく昔私はよくオーダーしてました。
でも生クリームだけ先に食べてたような・・・?
何の形?・・・お魚、埴輪何だろう。
返信する
oyajisannへ (りん)
2016-12-10 21:18:48
こんなレトロの喫茶店が 新宿には結構あるんですよね~
ほかにも西武って名前の喫茶店も、この喫茶店の近くにあってお勧めです。
このらんぶるも 昔は音楽を聴きに来る喫茶店って感じで私語厳禁だったみたいです。
スピーカーに向かって椅子も向きを並べていて・・・みたいな。。
ウインナーコーヒー,名前は聞いたことあったんですけど初めてでしたよ~
生クリームが程よい甘さで、全部先に食べたくなるのわかります(笑

あれは 飛行機の形のお煎餅でした。
空港会社に見学に行った先での お土産だったみたいです~(くれたのかと思った・・・
返信する
ウインナーコーヒー (亜月)
2016-12-10 21:58:55
めっちゃ懐かしい~!
私はウインナコーヒーって言ってましたが、子供の頃大人たちがコーヒーを飲んでて子供はウインナコーヒーを注文してもらってました。
でぇ~まさかまさかのホンマもんのウインナー入りコーヒー
飲むの・・・勇気いるわ~
関西ならこれを出して笑いを取るお店があるかもしれないけど、こんな立派なレトロなコーヒーショップ(死語!?)で出したら、シャレで済まなさそうですよね
まっそんなことよりあゆりんが無事検査が終わって良かったです~

貰ったものの形が何か考える間もなく ↑↑ 正解を先に見てしまった
返信する
亜月ちゃんへ (りん)
2016-12-12 11:48:37
子供の頃から飲んでたのね!なんてハイカラ!(死語?ハイカラって何?(笑)
全然珈琲に詳しくなくて、名前を聞いたことがあっても知らないのが多いなぁ
ウインナーコーヒーって、出してるお店自体少なくない?
今時のチェーン店ではメニューにないよね
またレトロ喫茶に行ったら頼もうっと!
ウインナー入ったコーヒーは、関西でも怒られそうだけど…初めはやっぱりノリツッコミで飲むのかな?
そんなノリが大好き(私は求められても乗れず、つまんない女やでと言われます)

お煎餅、答え早すぎたかな(笑)
私でももう少しうまく形を作れ…いやアレが売りなのよねきっと。
返信する

コメントを投稿