skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

臭い

2016-12-12 11:57:46 | 季節物
今週の たなくじ



これまた面倒くさい(言うな

夜、空を見上げないとね


今年のたなくじも、あと2回

そんな気が全くしないよね…


そう言えば、今朝バスから降りたら 猛烈な悪臭で

私の鼻の中が臭いのか?

とうとう蓄膿症か、と思ってたら どうやら

銀杏が落ちてたらしい

一応、東京都のマークでもあり 都の木なんだけど

銀杏の臭さ、やっと知るみたいな(笑)

イチョウ並木はたまに通るけど、臭みなんてなかったのにー。

いちょうの葉は 黄色でキレイなのに、なぜ実はあんなにも悪臭

で、それを食べる人もいるよね…

銀杏は臭い、今知ったなんて誰にも言えない。

しかし、2年ぐらい通ってるけど、臭ったことなかったし

そもそもイチョウ並木あったっけ?(笑)


誰か踏んでそのままなのかしら??


※調べたら、イチョウの木もオスとメスがあり

メスのみ実をつけるそうです。

街路樹はあえてオスのみ植えてるんだってさー。


謎は深まる、でもほんとに臭い!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« らんぶるって? | トップ | 爆買 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番星 (えこ)
2016-12-13 13:53:46
一番星って金星のことだよね どこに出てるんだろう? 
今週のたなくじは面倒くさいね(笑)
昨日もたなくじ見忘れたな~ 今年もあと2週なんだね そんな気しねー
年賀状、まったく触ってないよ~(終わった?)

銀杏の実って臭いらしいね~
茶碗蒸しに入ってるのだよね?食べる時は臭くないのにね
いちょうの木の実が銀杏でいちょうも【銀杏】って書くんだね ふ~ん(だから何?)
街路樹なのに実が臭いなんて迷惑だよね~(笑)
沖縄には銀杏はないけど ふくぎって木の実が臭いらしいんだよね
私んちの近くにもその並木があるんだけど 私もまったくその臭さに気づいたことがないよ 嗅覚には自信あるのにな(笑)
街路樹に使う銀杏はオスのはずなのに実がついてるのもあるんだ
転換したってことかな~? 謎は深まるばかりだね(笑)
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-12-14 11:50:13
一番星が金星なんだ?
全く星に詳しくなくて、全部同じに見えるよ(アホ
1番光り輝いてるのが一番星ってコトだね(大雑把
って、雨とか続いてて全然見られてないな(笑)

沖縄にも臭い実がなる木があるのねー。
きっと日本全国で植えてるんだろうね…なんの為に??
鼻が効くか定期的な検査だと思えば、住みやすいね(なんてポジティブ
返信する

コメントを投稿