skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

そんなもん

2024-02-14 12:49:46 | 独り言
今月はお財布が寂しい(言い方昭和

正社員じゃないから、働いた分だけ貰うので

休みが多い年末から2月までは休めて嬉しい半面、お金が厳しい

ましてや、父の誕生日、バレンタインデー、美容院など重なる今月は本当に苦しかった。

嬉しいことに今月のお給料日は早めの22日支給。

指折り数えて待つ日々。

今月は猫の日でもある22日、猫好きな私にとって1年で1回の猫の日グッズ(カップや紅茶など)が買える抽選会もある。

2つ種類があり、簡単に言えば高いのと安いの。
毎年安いのを買ってたが、今回は高い方に欲しいものがあった。

当たるはずもないから両方エントリーした。

今日結果が出て、両方当たってた(笑)

給料あとだからいいんだけど、2つも欲しかったのかな(そこ?

物欲がない時に買うと、あたるよね。

そんなもの。
でも楽しみだにゃー🐱
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 友チョコ | トップ | 岡田からのメール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-02-14 13:45:31
私は年金(企業・お国)ともに偶数月支給。
=奇数月はお財布寂しい(昭和の表現なんですか?)
お財布事情と物欲は必ずしも一致しませんね。
蛇足ながら・・・。
高齢者になると物欲の嗜好も変化しみじみ感じます。
楽しみグッズブログでお披露目かな?
返信する
Unknown (ringo-tora)
2024-02-17 18:15:08
oyajisannさん

お財布が寂しいって何となく今は言わなそうなイメージで😅
今なんて言うのかなぁ?
そもそも現金派が少ないからお財布自体持ってなかったりして。

お金があるときほど買うもの無かったりもするし、なかなか上手くいかない💦

阪神優勝の時はここぞとばかりにグッズを買いまくりましたけど(笑)
今年もまたアレ出来ますように。
返信する

コメントを投稿